みぞおちの上、肋骨中心の最下部が痛い&尾てい骨って

このQ&Aのポイント
  • みぞおちの上に位置する肋骨中心の最下部が痛みを感じています。触ると痛みがあり、炎症の可能性も考えられます。胸を張ったり腹筋をすると痛みが増します。胃の不調も感じているため、病院に受診したいと考えています。
  • 痛みの原因は軽度のろうと胸、肥満、食事の偏りが関係している可能性があります。また、尾てい骨を折った経験があり、腰痛や肩こりで整体や鍼灸に通っています。尾てい骨の状態についてのレントゲン撮影を検討しており、胸の痛みと一緒に撮影を受けることも考えています。
  • 病院での受診時には胸の痛みの原因を調べるためにレントゲン撮影が必要であると思われます。その際、胸と尾てい骨の両方を撮影すると費用はどのくらいかかるのか、事前に把握したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

みぞおちの上、肋骨中心の最下部が痛い&尾てい骨って

21歳男になります。 タイトルの通りになりますが、なんだか痛いんです。 ここ1,2週間でしょうか?だんだん気になりだす痛みになってきました。 触ると痛く、熱を持った感じで、炎症でも起こしてるんでしょうか? 胸を張って腹筋に力を入れたり、極端に猫背になったりすると痛いです。 骨が少しポッコリしているんですが、普通ですか? 胃が悪いのか、とも思いますし、実際胃のほうも違和感ある気がしますが、 それとは別で痛いんです。 大事になる前に病院に行こうと思うのですが、何科になりますか? 何かの病気でしょうか? なお、私は軽度のろうと胸です。また、肥満で、食事が偏っているかもしれません。 それと関係があるのでしょうか? また、昔、変なしりもちをついて尾てい骨を折ったのですが、 ごく軽度だったので、湿布張っただけでした。 ただ、高校から腰痛や肩こりでよく整体や鍼灸、接骨院などに お世話になるようになりました。 もともと、インドア派でゲームやPCに向かううえ、筋肉があまりついていないし、 猫背なので、そのせいかもしれませんが。 尾てい骨を折って腰痛ってあるらしいのですが、 レントゲンを頼むとなると、どのくらいするのでしょうか? というか、撮るべきでしょうか? おそらく、上記の胸の痛みで医者にかかると、レントゲンを撮ることになると思うので、 一緒に取ってもらおうかと。 両方やってどのくらいの金額を覚悟しておけばいいのでしょうか? 以上、よろしくおねがいします。

noname#176521
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142573
noname#142573
回答No.1

貴方の質問文… 全て病院で医者に話して下さい。 気になる気持ちは わかりますが、ここで症状を書いても誰も診断してくれませんし、うかつな事も言えません。 病院に行って下さい。 お大事にm(_ _)m

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかってはいますが。 せめて何科を受診すればいいのか、と。 また、受診したらどのくらいかかるかとか。

その他の回答 (1)

noname#133366
noname#133366
回答No.2

投稿内容が曖昧で、 骨・筋肉は整形、内臓は内科、 それぐらいしか言えません。 とうぜん、料金はわかりません、

質問者

お礼

病院行きます。