• 締切済み

低カロリーおつまみ

今夜友達とパジャマパーティーで宅飲みをします。 お互いダイエット中なのですが、今日だけは良しとしよう!とて事で楽しもうと思ってます(*´ω`*) せめておつまみは低カロリーにしたいのですが、何かいいレシピはありますか? ・キムチ冷や奴 ・温野菜 は用意する予定です もし良ければお答えください

みんなの回答

  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.7

No.3です。次回やるときの参考にしてください。安くないですが・・・。 テレビで見たのですが、江戸時代からかまぼこやはんぺんを作っている「佃權(つくごん)」の 「築地魚河岸 ゼリー寄せおでん」を勝俣州和が食べて大声で絶賛していました。 http://www.tsukugon.co.jp/oden.html

回答No.6

こんにゃくの田楽 寒天のすきなものよせ (だし汁で寒天をとかして 味つけをした彩り野菜数品にお好みの魚貝かお肉を入れ固めるとか) あと適当な酒蒸し うさぎのきもち 野菜三昧サラダとか この際かんぴんたんの あたりめを何もつけずひたすらかじると時間もかかり満腹にもなりますかと。 まあいいかと食べだす可能性も考えますと材料的にも無難かと思いました。

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.5

一寸遅かったけれど。 おから蒟蒻はどうですか? http://www.onikumitai.net/product/yukihana.htm 時折取り寄せて手でちぎって、から揚げ粉を使って鳥のから揚げもどきに。 食べさせてみても蒟蒻とは判りませんよ。

ccsakuraya
質問者

お礼

おから蒟蒻って蒟蒻のみじゃないって事ですよね?すごい!! 揚げ物以外に焼いたり野菜炒めとかもいいかもですね(*´ω`*) ありがとうございます。 取り寄せて次回の飲み会で出してみたいと思います

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.4

低インシュリンダイエット http://jouhou1.seesaa.net/article/24936106.html 杏仁豆腐のカロリー - 簡単!栄養andカロリー計算 http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zryouri/annnin.html ダイエット食品 低インシュリン http://www.kenkodiet.jp/food_insulin.html

ccsakuraya
質問者

お礼

サイトのURLありがとうございます!インシュリンの意味を詳しく知らないですが、わかりやすいですね☆

  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.3

先日よく行くコンビニ「サンクス」でレバ刺し風こんにゃくを見つけました。 スーパー等にもあるかも? 今日では無理ですが、参考のため楽天市場にある商品をご覧ください。 http://item.rakuten.co.jp/earth-shop/50025/

ccsakuraya
質問者

お礼

ありがとうございます!レバー風蒟蒻買ってみました!! 食べた時の感動(衝撃)が大きくてそっちでも盛り上がりましたww

noname#161655
noname#161655
回答No.2

せっかくのパーティーなのですから、 ”今日だけ”だったら、つまみも、カロリーを気にせずに 楽しまれたら? って、回答になっていませんね。 今、パッと思い浮かぶのは、枝豆、刺身こんにゃく、漬け物、 アサリのワイン蒸し、鶏ササミの酒蒸しくらいかな・・・。

ccsakuraya
質問者

お礼

「今日だけ」に甘えて柿ピーとかまで食べちゃいましたwwww 教えていただいた様に しば漬け(38kcal) たくあん(73kcal) にんにく黒酢漬け(69kcal) を盛り付けてお漬け物プレートを用意しました☆

  • makura69
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

鉄板は枝豆と冷しゃぶですかね? あとおでんも低カロリーです。 ナッツ類もいいですし、減塩クラッカーもオススメです。

ccsakuraya
質問者

お礼

枝豆用意しました(*´ω`*) おでんは暑くて却下されてしまいましたが個人的に今日か明日の夜におでんをしたいと思います! ありがとうございます

関連するQ&A

  • 宅飲みのおつまみ

    いつもお世話になってます。早速、質問させて頂きます。 来週、好きな人と2人で私の部屋で宅飲みをすることになりました。彼は会社の上司で、まだ付き合ったりはしてないのですが、お互いを想ってることは知ってます。だから、この宅飲みで進展出来ればなぁと思ってます。 そこで質問なのですが、宅飲みするのに、おつまみを手作りしたいのですが、どんなものがいいでしょうか??彼はなんか「緊張してドキドキでほとんど食べれないと思うから、ちょっとでいいよ」って言ってます。あと、唐揚げが好きみたいなので、作ろうかなと…。ちなみにお酒は、ビールと焼酎だと思います。 何かおすすめのおつまみなどがありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 絶対かぶらないおつまみ

    今度友人とホームパーティーをします。 パーティーといっても、予算を決めて食べ物を持ち寄る飲み会みたいな感じです。 そこで私は、お酒に合うおつまみ系のお菓子と、有名店で購入した粕漬けを用意しました。 まだ予算もあるので、せっかくなら手料理で他になにか用意しようかなと考えています。 皆が何を持ち寄るかは当日にならないとわかりません。 (ご飯物にするか、おやつ系にするかも個人の自由で、となっています。) お酒の種類も家主がバーテンダーなので、かなり豊富で、誰が何を飲むかわかりません。 何か万能なおつまみレシピはありますか? 出来る限りみんなが用意するものとかぶりたくないです。 家主と家が近所なので、熱々のまま持ち込めます。 今考えているのは、ローストした塩豚、ピンチョススタイルのピクルスやサーモン、チーズ、ピチトマト、うずら、生ハム等です。 見栄えもよく、お酒も進む、おもてなしレシピやメニューをアドバイスください。 ちなみに参加者は、納豆、セロリ、きゅうりが苦手だという意見はもらいました。

  • 市販の低カロリーなビスケット類

    ダイエット中ですが、自分は酒のつまみに野菜スティックをディップソースにつけて食べるのが好きなんですが、最近ビスケット類でもつけて食べたいと思いました!! ダイエット中なのでずっとビスケットやリッツとかは諦めていたんですが、なるべく低カロリーや低脂肪や低炭水化物や低塩分のビスケット、リッツ、スティックビスケットみたいの市販で売ってませんか??

  • タッカルビのカロリーはどのくらいでしょうか?

    今夜辛いものが好きな友人が来るので、タッカルビを作ろうと思うのですが、カロリーはどのくらいになるのでしょうか? ちなみに、使おうとしている材料(具)は、 きゃべつ/玉ねぎ/長ネギ/にんじん/かぼちゃ/ニラ/しめじ/鶏肉 です。我が家ではホットプレートで作るのですが、今日は油を極力ひかずに野菜の水分とタレで蒸す感じで作ってみようかと思います。(炒めたほうが美味しいと思いますが・・・) ダイエット中のため、あまりカロリーが高いようならメニューを変えようと思っております。 よろしくお願い致します。

  • カロリーをとらなくても太る?

    156cm、45~50kgの23歳女です。 実はここの所半年、ずっとダイエットをしているのですが、一向に痩せません。 適度にウォーキングもしているのですが、ぽちゃぽちゃ体系から脱却できないんです。 ウエストは62cmもあります。 食事生活は、 朝:なし 昼:アミノ系ゼリー(30kcal)  夜:ダイエット発泡酒500ml×5 600kcal~1200kcal位の食事(炭水化物抜きの、 野菜中心、おつまみ系の食事です) これをずっと続けているのですが、 カロリー計算の視点からすると痩せてもいいはず、 と思うのですが・・・。 2年間摂食障害に悩まされ続けてきて、 一時は36kgだった体重がここまできました。 カロリーと太る、太らないは、 一概にはいえないのですかね? 最近がんばってたんぱく質をとるようにしました。 そうしたら少しひきしまったような気がします。 長文ごめんなさい。 なにかアドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • 酢漬け、マリネにした野菜のカロリー、塩分はどうなる

    現在、自炊でダイエット中です。 野菜を食べる際、ドレッシングやマヨネーズなどを使用すると カロリーオーバーになるので、野菜を素のままで食べるか、 塩分控えめのマリネや酢漬け(ピクルス)にして食べようと考えています。 そこで、お酢を使ったレシピ集を入手し、カロリーを見たところ、疑問が。 表示されているカロリーは、マリネ液、酢漬け(ピクルス)液といった 調味料のカロリーと野菜のカロリーを合計したもののようですが、 普通、マリネやピクルスを食べるとき、野菜など食材には液の味が移って 味が付きますが、マリネ液やピクルス液まで飲み干す訳ではないので、 水気を適当に切って、できた食材だけを食べる場合のカロリーや塩分は 本当の所どうなっているのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 

  • 痩せるにはどうしたらいいのか分からなくなりました。

    26歳153センチ43.5キロ体脂肪19~20%です。 体重は朝はかっています。 先月までは42キロ台をキープしていました。 しかし約1キロ太ってしまいました。 週に一度ジムで運動しています。 毎日の食事は 朝→野菜ジュース 昼→キャベツと野菜スープ 夜はお酒と飲む機会が多くてよく居酒屋に行くのですが 飲むとあまり食べません。冷や奴とお通しくらいしか食べません。 飲みに行かないときは炭水化物を抜き、野菜スープや、納豆など軽く食べています。 カロリーも計算しています。 だいたい一日600~1000カロリーで抑えています。 (ちなみに基礎代謝は1100前後) 居酒屋に行くと痩せます。 太る要素があまりない低カロリーの物でもとにかく食べたら体重は増加します。 先月まではこんな事なかったのですが太りやすくなってしまったのでしょうか。 どうやってダイエットしたらいいのかわからなくなりました。 わかりにくい文章で申し訳ないのですが アドバイスをお願いいたします

  • 20代独身男性が喜ぶ夕食用レシピ

    明日、主人の同僚(20代・男性独身・一人暮らし)が2名、夕食を食べに 我が家に来ます。 何度か我が家に来たことのある人達なのですが、毎回レシピに困ってしまいます。 実際、夕食にどんなレシピでおもてなしすると喜ばれるのでしょうか? 以前、彼らが来た時に出したメニューは (1)鳥のから揚げ・ポテトサラダ・簡単なおつまみ2品(キムチなど) (2)豚の生姜焼き・マカロニサラダ・簡単なおつまみ2品(冷奴など) (3)すき焼き・揚げだし豆腐・簡単なおつまみ2品(枝豆など) プラスご飯とお味噌汁と漬物でした。 二人ともお酒はたしなむ程度飲みます。 時間は明日丸一日、余裕があるので少し手間の掛かるものでも 出来そうです。 メインになる料理とおつまみ(出来ればレシピ付で)を教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 至急!友人宅へ持参する一品料理!

    今夜、最近引越しをした友人宅へ遊びに行きます。 簡単なホームパーティという感じです。 「一品持って来て」といわれている訳ではないのですが、集まるメンツ的になんか持って行ったほうがいいのかなーと思っています。 お酒のおつまみになって、さめても美味しいもの、 今から作れて、安くておいしい一品料理を教えてください!! ちなみに6人集まります。

  • 野菜カレー

    ダイエットのために、夕食を野菜スープにしています。色んな味を挑戦しましたが、最近はカレースープにしています。カレーは高カロリーと言われていますが、具が野菜や豆腐であっても高カロリーでしょうか?今1番のレシピなんでよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう