• 締切済み

結婚願望がない男性と交際経験のある方

私(30歳)の彼(23歳)は最初こそ、なんとかメールもそこそこ、 会いたいなど言ってくれ、キスもイチャイチャもしてくれ体も求めてくれましたが… 本っ当に最初だけでした。(笑) 少し慣れるとメールも返信をなかなかしないし(通常メールは用事以外はあまり使用しない) 恋愛の優先順位が低いからか会いたい、キスしたい、抱きたい、なども慣れると思わなくなるらしいです。(過去もずっと) 言うなれば最初の盛り上がりだけらしく…。 彼は23歳で弟妹がまだ中高生で弟が病気のため海外で仕事中に帰国しそのまま3年経った所です。家族を大事にしていて片親のため気づいたら 弟妹>家族>仕事>先輩>友達、彼女 という優先順位になっていたと言います。 結婚願望もなく将来海外に出たい夢もあります。 過去の彼女には7人中6人に浮気(好きな人ができ浮気)され別れています。 『メールも来ない、会いたいとも言わない、連絡をこちらからしなければ来ないし、スキンシップを求められないし、付き合う前のほうがよかった』 と何人にも言われたようです。 そんな彼は私が元々結婚願望が強いのもあり別れを言われました。 『30歳まではやりたいことしたいし、将来海外にまた戻りたい。 今は弟妹に手をかけたい、恋愛の優先度が低いから過去みたいにほったらかしになるだろうし、一生懸命なれない。 結婚願望もないから未来の約束もできないのに6年も待たせられない。 幸せになってほしいから別れよう。先のこと今まで考えてなかったのかも、君と出会って色々話して気づいた。』 と。彼を待つ間にチャンスを逃してほしくないと。長く付き合っても別れでいつか傷つけるのも辛いと。 私も結婚願望はありますが誰でもいい訳ではないです。 『あなたのペースと、スタンス、優先度を理解したから、それでもそばにいたいから』 と、まだ付き合っている状況です。 『長く付き合って別れて40歳手前でもあなたの責任じゃない、私がそうしたいから今そばにいたいから道を自分で選んでる。』 伝えましたが、やはり悩んでいるし好きの温度差に申し訳なくなるようです。 彼が苦しまず付き合い続ける方法はないでしょうか? また同じような経験のある方はいらっしゃいませんか?

みんなの回答

回答No.1

23歳の結婚願望のない男性に、30歳の結婚願望有りの女性だとやはりきついと思いますよ。 遊びでいいならOkでしょうけど、真剣交際ならなおさら無理なんでは? 彼が結婚したくなった時に、あなたが40歳前後だったとして、あなたはもう子供産む年齢としては 遅めでしょうし、30歳の彼は20代女性を選ぶでしょう。わざわざ40歳前後のあなたを選ぶとは思えません。 40歳になって別れても大丈夫と言われても、やはり結婚願望のあったあなたの人生を駄目にしたと 彼は後悔するだろうし、良い未来は無いように思います。 今現状か、数年以内で彼が結婚する気がないと言ってるんなら一緒にいてもお互い辛いだけでしょうね。 それでも一緒にいたいなら、「結婚願望はなくなったから結婚するつもりなくなった」とでも言うしかないのでは? 彼もただ付き合うだけならOKだと思います。その先、結婚しなくても一切文句を言わない。彼が気がかわって 結婚したくなるのを待つけど口には決してださないことですかね。

noname#159259
質問者

お礼

遊びで付き合うのは彼が嫌がります。 フランクな付き合いと遊びは違うそうです… 難しいです。 彼が30のとき37でも年齢は気にしないらしいです。年上のほうがいいらしいです。 ただ、恋愛の優先度が低い今、私を先に深く傷つけることがあるかもしれないと考えると辛いみたいで…それならお互い傷が浅いうちにと言います。 しばらく重い発言は控えて接していきます。 回答ありがとうございます。