• ベストアンサー

性犯罪逮捕が氷山の一角な件について

特に児童ポルノとかは氷山の一角のだと思います 児ポ画像の交換なんてメール等で日本中を毎日数百通から千通ぐらい(特に児童同士が)あると思うんですが、 児童が児童ポルノで検挙されたなんて年に数回しか聞きません。 ここまで氷山の一角である犯罪ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

強姦罪なども、実際の被害がどのくらいなのか 非常に判りにくい犯罪です。 堕胎罪などざるになっています。 偽証罪もそれに近いです。 覚醒剤とか、暴行、脅迫なども軽いのは警察が 相手にしませんから。 名誉毀損も。 こうなると重大犯罪以外は、氷山の一角的なもの が多い、ということになりませんか。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 いっぱいあるんですね。

その他の回答 (1)

• ShowMeHow
回答No.1

道路交通法違反とか。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。