• 締切済み

彼女がいるってことでしょうか?

会社の上司(独身・一人暮らし・彼女ナシ)の部屋へ同僚女性4人で遊びに行ったときの話です。 友人はこの上司の事が好きで、上司からもこの友人に軽いボディータッチなどしていつも楽しそうにしてます。 上司は私たちが部屋に入る前にバタバタと片付けてる感じでした。 いざ部屋に入ってみると・・・物もあまりなく独身の一人暮らしの男性の部屋だなと思いました。 自炊はしないそうで、フライパンなど調味料も一切なくコップやお皿すらありませんでした。 しかし、部屋に化粧水、女性の靴下(洗濯済み?)、コンタクトレンズの洗浄液(上司はワンデーなので使わないはずです)がありました。 手を洗う時に洗面所をかりると、赤色の歯ブラシと青の歯ブラシがありました。 その時風呂場が見えて、メイク落としもありました。 友人はそれを見て非常にショックを受けたようで、彼女がいるんじゃないかと上司に聞いても上司は「うん」とは言いません。 「さぁ?」と言って誤魔化してる?感じでした。 私が「こういう化粧水とか女性が部屋に入るなら隠したりしないのですか?」と聞くと 上司は「なんで?隠す必要ないじゃん」と返されました。 置き鏡がテーブルにあったので、 私「これは上司の?」 上司「それは俺の」 私「じゃ、あの化粧水や、コンタクトのものは?」 上司「あれは俺のじゃない」 私「珍しい化粧水だから触ってみてもいい?」 上司「いいよ」 友人「そんな上司のじゃないもの触ったら持ち主怒るよ!置き方とか違うとか女性は敏感なんだから」 上司「大丈夫、そんなの気にする子じゃない」 こういうやり取りがありました。 友人は上司からはっきり「彼女のもの」と聞きたかったようですがうまくはぐらかされた感じで ショックを受けてました。 この上司は彼女がいるのでしょうか? 元カノのもの? それなら捨ててしまいそうですが。 皆さんどう思いますか?

みんなの回答

回答No.6

うーん、たぶんセフレのものですね。 友達以上、恋人未満の相手。 定期的に会って一緒に過ごしたり、セックスもしている相手がいるのは確かですよね。 でも少なくとも、真剣に付き合っている彼女はいない、というのは本当なのでは。 もしも、実は真剣に付き合っている彼女がいるけど、あわよくば友人ともうまくいきたい、と上司が思っているとしたら、そういった化粧水とか女の気配がするものは隠すと思います…。

noname#201413
noname#201413
回答No.5

裏稼業モノの「娘」です…。 家の「ニイサン方=男の本性」を「生態」を、赤ん坊の頃から 見てますが…。 私は、「No.4」回答者様に「賛成」します。 ◎本命彼女は 居ないけど、「ヤリ」たいから「とりあえず彼女…」と 言う存在。 25歳~そこそこ過ぎの「男性」で、それなりの「サラリー」があれば、 「セフレ女」の一人~二人が居ても、不思議ではないです。 少なくとも「女性の出入り」のある「部屋」です。 ◎御友人は「上司」に「夢中」の様ですが、 例え「職場の同僚を複数名同伴」と言えど、 付き合ってもない「異性」を 部屋にあげる「男」は、 「仕事」にも「女」にも「だらしない」ですよ。 ◎「男性」って、意外に「潔癖」な性質も、持ち合わせていて 「本命女性」の「持ち物」「情報」に関しては、 他人に「触らせ」たり「見せ」たりはしないモノです。 ◎ならば、私が「彼の本命候補」に なりたい…! と なるのが「女心」ですが、 私は「不賛成」です。 ◎「他の女」の持ち物を チラ付かせて「喜ぶ」程度の… そんな「チンケな野郎」。 そんな掃き溜め男に、費やす時間こそ「人生の無駄遣い」です。

回答No.4

彼女というよりセフレとかそういう関係の女性じゃないかな だから彼女とはっきり言えずに濁していると推測 >上司「大丈夫、そんなの気にする子じゃない」 上司よりも年下の女性なんだろうね 調理器具はともかくコップすらないと言うのは凄いね そこがヤり部屋なら納得なんだけど

noname#197426
noname#197426
回答No.3

大丈夫、そんなの気にする子じゃない この答え方って元カノじゃないですよね・・・ 彼女は居るでしょうね。

• kitazaway
回答No.2

まぁ、間違いなく彼女がいますね。 あわよくばその友人に手を出そうと思ってるので「彼女がいる」とは言いません。 まだ浮気してる訳じゃないからホントのこと言う必要ないですしね。 仮に彼女の物じゃなく、家族親類のものなどならホントのことを言わない理由がありません。 上手い事進んで「こいつ落ちるな」と思えばアレは家族のものとでも言えば友人は信じますのである程度の関係を騙している間に築けばもう上司の手の平ですよね。 隠さなかったのはホントに隠す必要がないから。 浮気してる訳じゃないから~(以下略) 隠して見つけられた方が後の言い訳が不自然になりますし、隠さず見せた方がその友人の心理状態を揺さぶる効果に繋がります。 上手い男は逆に全てをひた隠しにはしないものなんですよ。

• blazin
回答No.1

そこまでしたい存在では無いんじゃないの? 彼女は上司に対してガッチリした片思いがあるじゃない? それに対して、 彼の彼女に対する思いってもう少し身軽なのかもしれない。 もっと言えば、 私が彼を好きになる位だから、 彼に今、「良い人」の一人や二人位いても当然だ、と。 その位の理解を持ってくれていて。 それでも私は私として、 この思いを大切にしてみたいと思っている、と。 その位のスタンスの片思いならありなんだよね? 別に今の彼を否定する訳でも無く、 そのまま受け止めた上で個人的に彼を思う形。 彼にも負担が少ない。 それに対して、 どうしても彼女は上司の「特別」になりたい訳でしょ? 他の存在って当然気になってしまう。 いつも楽しそうにはしているけれど、 プライベートの空間に入っていく以上、 別の存在には過敏になったりね? 彼女がいるかいないか、とか。 なるべくハッキリとした事実や言質が欲しくなる。 付き合っているかどうかは分からないけれど。 お互いの家を行き来したりとか、 泊りに来るような存在はいるんだと思う。 そして、 彼女の為に、 そういう存在自体が「いない」かのような振る舞いもしない彼。 彼女は片思い。 それ故にはぐらかされた、というショックを受けている。 彼は彼で、 今まで通りの楽しいコミュニケーションをしたいからこそ、 別にそんな事は良いじゃない?と。 仮に別の異性がいたとしても、 君(彼女)と楽しそうにするスタンスには影響が無いんだから。 口ではそうは言わないけれど、 彼はその位の感覚なんだよね? でも、 彼女にとっての「楽しそう」な感覚の中身には、 当然片思いの強さや可能性に対する意識も含まれている訳でしょ? 彼にもそれは分かるんじゃないの? 彼女がいると素直に言ってくれた方が良いと思うかもしれないけれど。 その事実を知ってトーンダウンして、 今までのような楽しい弄り合いも出来なくなってしまう事。 それはそれで嫌だな~と思ったんじゃない? だからこそ、 別の異性がいるかどうかの明言を避けた。 明言が今後の変化になる事を避けた。 ただね、 だから彼女にも良い顔をしようとか、 彼女との恋愛的な可能性も残しておこうとか。 そういう彼もいないんじゃない? いたら口先だけでも否定しておけばいい訳でしょ? 仮に嘘でも、 別れたばかりとか、その場を収めておけばいい訳でしょ? そういう力みも特に無いのが上司だよね? 何となくいつも楽しそうにはしているけれど。 お互いを思う、意識する深さって実は「違う」のかもしれないよね☆