• 締切済み

彼女がいるってことでしょうか?

会社の上司(独身・一人暮らし・彼女ナシ)の部屋へ同僚女性4人で遊びに行ったときの話です。 友人はこの上司の事が好きで、上司からもこの友人に軽いボディータッチなどしていつも楽しそうにしてます。 上司は私たちが部屋に入る前にバタバタと片付けてる感じでした。 いざ部屋に入ってみると・・・物もあまりなく独身の一人暮らしの男性の部屋だなと思いました。 自炊はしないそうで、フライパンなど調味料も一切なくコップやお皿すらありませんでした。 しかし、部屋に化粧水、女性の靴下(洗濯済み?)、コンタクトレンズの洗浄液(上司はワンデーなので使わないはずです)がありました。 手を洗う時に洗面所をかりると、赤色の歯ブラシと青の歯ブラシがありました。 その時風呂場が見えて、メイク落としもありました。 友人はそれを見て非常にショックを受けたようで、彼女がいるんじゃないかと上司に聞いても上司は「うん」とは言いません。 「さぁ?」と言って誤魔化してる?感じでした。 私が「こういう化粧水とか女性が部屋に入るなら隠したりしないのですか?」と聞くと 上司は「なんで?隠す必要ないじゃん」と返されました。 置き鏡がテーブルにあったので、 私「これは上司の?」 上司「それは俺の」 私「じゃ、あの化粧水や、コンタクトのものは?」 上司「あれは俺のじゃない」 私「珍しい化粧水だから触ってみてもいい?」 上司「いいよ」 友人「そんな上司のじゃないもの触ったら持ち主怒るよ!置き方とか違うとか女性は敏感なんだから」 上司「大丈夫、そんなの気にする子じゃない」 こういうやり取りがありました。 友人は上司からはっきり「彼女のもの」と聞きたかったようですがうまくはぐらかされた感じで ショックを受けてました。 この上司は彼女がいるのでしょうか? 元カノのもの? それなら捨ててしまいそうですが。 皆さんどう思いますか?

みんなの回答

回答No.6

うーん、たぶんセフレのものですね。 友達以上、恋人未満の相手。 定期的に会って一緒に過ごしたり、セックスもしている相手がいるのは確かですよね。 でも少なくとも、真剣に付き合っている彼女はいない、というのは本当なのでは。 もしも、実は真剣に付き合っている彼女がいるけど、あわよくば友人ともうまくいきたい、と上司が思っているとしたら、そういった化粧水とか女の気配がするものは隠すと思います…。

noname#201413
noname#201413
回答No.5

裏稼業モノの「娘」です…。 家の「ニイサン方=男の本性」を「生態」を、赤ん坊の頃から 見てますが…。 私は、「No.4」回答者様に「賛成」します。 ◎本命彼女は 居ないけど、「ヤリ」たいから「とりあえず彼女…」と 言う存在。 25歳~そこそこ過ぎの「男性」で、それなりの「サラリー」があれば、 「セフレ女」の一人~二人が居ても、不思議ではないです。 少なくとも「女性の出入り」のある「部屋」です。 ◎御友人は「上司」に「夢中」の様ですが、 例え「職場の同僚を複数名同伴」と言えど、 付き合ってもない「異性」を 部屋にあげる「男」は、 「仕事」にも「女」にも「だらしない」ですよ。 ◎「男性」って、意外に「潔癖」な性質も、持ち合わせていて 「本命女性」の「持ち物」「情報」に関しては、 他人に「触らせ」たり「見せ」たりはしないモノです。 ◎ならば、私が「彼の本命候補」に なりたい…! と なるのが「女心」ですが、 私は「不賛成」です。 ◎「他の女」の持ち物を チラ付かせて「喜ぶ」程度の… そんな「チンケな野郎」。 そんな掃き溜め男に、費やす時間こそ「人生の無駄遣い」です。

回答No.4

彼女というよりセフレとかそういう関係の女性じゃないかな だから彼女とはっきり言えずに濁していると推測 >上司「大丈夫、そんなの気にする子じゃない」 上司よりも年下の女性なんだろうね 調理器具はともかくコップすらないと言うのは凄いね そこがヤり部屋なら納得なんだけど

noname#197426
noname#197426
回答No.3

大丈夫、そんなの気にする子じゃない この答え方って元カノじゃないですよね・・・ 彼女は居るでしょうね。

  • kitazaway
  • ベストアンサー率25% (53/209)
回答No.2

まぁ、間違いなく彼女がいますね。 あわよくばその友人に手を出そうと思ってるので「彼女がいる」とは言いません。 まだ浮気してる訳じゃないからホントのこと言う必要ないですしね。 仮に彼女の物じゃなく、家族親類のものなどならホントのことを言わない理由がありません。 上手い事進んで「こいつ落ちるな」と思えばアレは家族のものとでも言えば友人は信じますのである程度の関係を騙している間に築けばもう上司の手の平ですよね。 隠さなかったのはホントに隠す必要がないから。 浮気してる訳じゃないから~(以下略) 隠して見つけられた方が後の言い訳が不自然になりますし、隠さず見せた方がその友人の心理状態を揺さぶる効果に繋がります。 上手い男は逆に全てをひた隠しにはしないものなんですよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

そこまでしたい存在では無いんじゃないの? 彼女は上司に対してガッチリした片思いがあるじゃない? それに対して、 彼の彼女に対する思いってもう少し身軽なのかもしれない。 もっと言えば、 私が彼を好きになる位だから、 彼に今、「良い人」の一人や二人位いても当然だ、と。 その位の理解を持ってくれていて。 それでも私は私として、 この思いを大切にしてみたいと思っている、と。 その位のスタンスの片思いならありなんだよね? 別に今の彼を否定する訳でも無く、 そのまま受け止めた上で個人的に彼を思う形。 彼にも負担が少ない。 それに対して、 どうしても彼女は上司の「特別」になりたい訳でしょ? 他の存在って当然気になってしまう。 いつも楽しそうにはしているけれど、 プライベートの空間に入っていく以上、 別の存在には過敏になったりね? 彼女がいるかいないか、とか。 なるべくハッキリとした事実や言質が欲しくなる。 付き合っているかどうかは分からないけれど。 お互いの家を行き来したりとか、 泊りに来るような存在はいるんだと思う。 そして、 彼女の為に、 そういう存在自体が「いない」かのような振る舞いもしない彼。 彼女は片思い。 それ故にはぐらかされた、というショックを受けている。 彼は彼で、 今まで通りの楽しいコミュニケーションをしたいからこそ、 別にそんな事は良いじゃない?と。 仮に別の異性がいたとしても、 君(彼女)と楽しそうにするスタンスには影響が無いんだから。 口ではそうは言わないけれど、 彼はその位の感覚なんだよね? でも、 彼女にとっての「楽しそう」な感覚の中身には、 当然片思いの強さや可能性に対する意識も含まれている訳でしょ? 彼にもそれは分かるんじゃないの? 彼女がいると素直に言ってくれた方が良いと思うかもしれないけれど。 その事実を知ってトーンダウンして、 今までのような楽しい弄り合いも出来なくなってしまう事。 それはそれで嫌だな~と思ったんじゃない? だからこそ、 別の異性がいるかどうかの明言を避けた。 明言が今後の変化になる事を避けた。 ただね、 だから彼女にも良い顔をしようとか、 彼女との恋愛的な可能性も残しておこうとか。 そういう彼もいないんじゃない? いたら口先だけでも否定しておけばいい訳でしょ? 仮に嘘でも、 別れたばかりとか、その場を収めておけばいい訳でしょ? そういう力みも特に無いのが上司だよね? 何となくいつも楽しそうにはしているけれど。 お互いを思う、意識する深さって実は「違う」のかもしれないよね☆

関連するQ&A

  • 女性が部屋に来て、化粧品を置いて帰った場合

    20代半ば男、会社員です。 私は一人暮らしをしていて、 先日、友人の女性が初めて マンションの部屋に来て泊まりました。 家に来る前にコンビニで買っていた 歯ブラシ、化粧水、メイク落としを洗面所に置いて帰ったのですが、 これは何か意味はありますでしょうか? それとも、ただ忘れて行っただけでしょうか? ちょっと気になるので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼の家に泊まるとき、どうしていますか?

    こんばんは。彼のマンションに泊まるとき、家に何もなくて困ります。 シャンプーも適当な男物のしかないし、ドライヤーもない。 歯ブラシもないです。ほんとにさっぱりしていて何もない典型的な独身男の部屋です。 突然とまることになってドライヤーやマイシャンプー、リンス とか持ってるのも変ですよね。 とくに私は髪が長いので困ります。 化粧落としや歯ブラシは持参していてもなんとかおかしくないですが・・ なので頭は洗わず、顔と身体だけ洗うことにしてます・・・ これってどうなんでしょう??なんか不潔ですか? 彼の家に泊まるとき皆さんどうしていますか? よかったら体験談、こうしているよ、なんてのがあったら教えて ください!

  • まだ関係を持ちたいって意味でしょうか?

    前回の質問の続きまではいかないですが、少しした進展があったので質問させて下さい。 前回までの話 ↓ 会社の上司と体の関係を持ちました。 以前から可愛いや、気になると言われていて、私も気になってました。 私には同棲中の彼氏がいます。 彼氏には悪いですが、少し本気で好きになってしまい 上司Aの家(1人暮らし・彼女なし)に週3ぐらいで泊まったりしてました。 初めて泊まる時に、上司に「化粧水とか買って部屋に置いてていいよ」と言われたので お言葉に甘えて化粧水やメイク落としを買って置きました。 2週間ぐらいして、私が頻繁に家に行きたいと言うので上司に「彼氏に悪いし、だめ」と言われ始めました。 でも私は行きたいを繰り返してたら「しつこい」と言われてしまい、そこから私はメールも何もしなくなりました。 進展 ↓ 上司は私と同僚の女の子B子(20歳・彼氏なし)と仲良くなり始め会社内では 二人は付き合ってるんじゃないかという噂まで出始めました。 私は、「あ、上司はB子に本気なんだな。」と思いました。 化粧水とか取りに行こうと思って上司と二人の時に 「私の化粧水とかまだある?あったら家までは行かないけど近くまで、もらいに行く」と言いました。 すると上司は少し沈黙してから「あっ、そう」とだけ返事・・。 ここからが本題?なのですが、B子含め女子3人(会社の同僚)で 上司の家でご飯を昨日食べたそうなのですが 上司の家には私の化粧品や、歯ブラシがまだあったそうです。 B子はあの日以来ぶりに部屋に入った感じだったみたいで 「Aさん、やっぱり彼女いるじゃん!絶対彼女の物だ!」と騒いでたそうです。 一緒に部屋に入った私の友達は上司に 「普通こういうのって隠さないんですか?」と聞くと上司は「別にあっても問題ないし」と答えたそうです。 B子はかなり落ち込んでる様子だったそうです。 友達曰く、仲は良いけどB子とは付き合ってないんじゃないかと言ってました。 上司は私の化粧水や歯ブラシをまだ本当に置いているんだなーと少し嬉しくなったのですが、 上司的に置いてることに意味はないのでしょうか? (私がくるかもしれないとか少し思ってくれてたのかな?)と思ったりしてしまいます。 私が彼氏と仲良くデートした話を友達に話してるのを上司が聞いていて 横でボソッと「また家きてくれると思ってたのに・・」と言われたことはあります。 先々週ぐらいの話です。これは本音だったのでしょうか。 B子と上司はまだ付き合ってないのか、上司の家にある荷物は本当に私がくるかもと思って置いていたのか??? 上司とはもう関係を持つつもりはありません。

  • 気があるのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 最近広めの家に引っ越した(一人暮らし)ことで、家に友人たちが集まって飲むことが多いのですが、その中の一人の女性が料理したり片付けしたり、よく働いてくれます。 集まる日は部屋に来るなり、掃除してくれたりしてくれてありがたいのですが、なんとこの前「また来るから」と歯ブラシを部屋に置いていきました。 彼女は皆で旅行などに行ってもよく片付けなどしているので、掃除までならいつも通りだと思っていたのですが、さすがに歯ブラシを置いて行ったりされるとどうなの?って思ってしまいます。 この前「みんなも歯ブラシ置いてよ」と言っていましたので、単にめんどくさがりなだけかもしれませんが、 彼女でもないのにここまで尽くしてくれるのは気があるからなのでしょうか? それと最近よくXXX君(私)って最近モテモテなの?XXX君ってモテるでしょ?とかって聞かれたりします。 私自身はそこまでモテるほうでは無いと思っているのですが。 皆さんのご意見をお聞かせ願いたいです。 ちなみに私は25歳、彼女は26歳で1つ上です。

  • 彼女の歯ブラシを捨てますか?

    こんばんは。私の彼は一人暮らしをしています。彼の家に遊びに行ったところ私専用の歯ブラシ(安い歯ブラシですが・・)が捨てられていてなくなってました。かなりショックでした。 そのことを問い詰めたら、「台所のシンクを 掃除するのに使って捨てた」といってまた新しい のを出してくれました。 普通彼女の歯ブラシを捨てますか?なんかむかついたし、信用できなく なりました。どうか教えてください。

  • 20代半ば女性への誕生日プレゼント

    ある女性へのプレゼントで悩んでいます。 予算は4,5千円くらいで、OLさんに人気という電動歯ブラシにしようかと考えていますが、 それを一本もらったところで華やかさに欠けるかな?・・・と。 しかし、本人に聞いても予算的に希望のものが買えるかわからないので サプライズでいきたいと思っています。 私(♀)の女友達であれば、化粧品や可愛い雑貨とかにするんですが、 彼女は肌が弱いので化粧品やボディークリームはつけられないようです。 もちろんアクセサリーもしていないです。 そして女の子が好きそうなキャラものとか雑貨とか、 持っているのをみたことがありません。 住まいは実家で、部屋もすごくシンプルで20代女性が居る部屋という感じは あまりしないです。 仕事はオフィスワーク系です。 どんなものが思いつきますでしょうか。 是非お力を貸してください。 宜しくお願いします☆

  • 彼の浮気?

    遠距離の彼とは、なかなか会えません。 メールも電話も滅多にくれません。 この前、彼の部屋に行ったら洗面台に携帯用のメーク落としが置いてありました。そして風呂場にはピンクの歯ブラシ。 思わずカーっとしてしまい、彼を問い詰めると 「知らん。何でそんなものがあるかわからん」 「歯ブラシはオレのだ」 「メイク落としは、わけわからん。 なんでそこにあるんだろ。(しばらく考え)思い出した!会社の子に借りた」 「信じられんなら信じなくていいよ」 みなさん、これを信じられますか? こんな時どうしますか? それと昨年夏ごろから彼は会社の事で悩みとかあったそうです。 私には何も話してくれませんでした。 そして結果的に仕事を辞めました。 それをずっと他の女の人に相談をしていたそうです。 「俺はその人のことが好きだよ。人間として大好きだよ。会ったり電話したりして何が悪い? お前に相談しても何も知らん奴に相談しても意味ないから。これからもその人とは付き合うよ。オレを束縛せんで」 これだけでなく今までも女性関係にルーズな人です。 信じなきゃ・・って思いますが。 これを読んで冷静にどう思いますか?

  • 元彼の家に行く度に私の歯ブラシが・・・

    去年の8月に、どうしようもない理由で別れた彼を待ち続け、別れてから3ヶ月後に再会しました。 復縁したわけではありませんが、それからは2カ月に1度、彼の家に泊りに行っています。しかし行く度に私の歯ブラシは捨てられています。 毎回毎回新しい歯ブラシを出してくれるんですが、付き合ってる頃は一度も捨てた事がなかったのに、自分の歯ブラシすら「菌が付くから」という理由で捨ててる彼・・・。 別の女性が来ているんだなと思ったので聞くと完全否定。 彼は掃除をほとんどしないので、髪の毛があっちこちに落ちているんですが、女の髪の毛と思われる違う髪は見当たらず・・・。 次に行った時に無かったら、もう会わない方がいいのでしょうか? 1年待つと自分の中で決めたのですが(彼もそれを分かってるのですが)毎回毎回歯ブラシを捨てられているとショックでショックで・・・

  • どういうイメージ

    今日お昼休みに私が小さなバッグを持っていたら…同性の先輩に何入れてるの??と聞かれたので、歯ブラシとかと言ったら ちゃんとバッグインバッグなんて持って意外に女の子だね~(笑)と言われました。 きちんとバッグを整理してるだけで意外に女の子だね(笑)なんて言われるなんて…一体どんなイメージなんだろうと不安になりました。 見た目は髪の毛も長くきちんとお化粧しています。ボーイッシュには見えないタイプです。性格はおっちょこちょいで天然のいじられキャラに見えていると思います。 意外に女の子だね…って全く女性らしさが無く見えているのでしょうか? ちょっとショックです。

  • セフレから恋人へ

    私にはセフレがいて、最近彼への気持ちが芽生えつつあります。私と彼は会ったその日にカラダの関係になりました。 現在の関係としては、 ・会うのは週末で私か彼の部屋 ・食事に行く時はいつも彼の奢り ・彼の部屋に私の好きなお酒を買って置いててくれたり、捨てられると思ってた歯ブラシも置いててくれてる。 ・生理中でも泊まりに来てじゃれ合って寝るだけ。抜いてと言われる事もない。 ・フェラが苦手と話したら、お願いされなくなった。 ・よく家族や友人なと普段の話しもしてくれる。 ・彼の家から帰る時はいつも駅やバス停まで送ってくれる。 ・彼の部屋には私のではないメイク落としが置きっぱなしになっていた。現在もそのままで私が使っている。 と、こんな感じです。セフレから恋人へと、見込みがないなら早く諦めようと思っています。皆様から見て私達の関係は変われると思いますか?回答の方よろしくお願いします。 私は来年事情により、県外に行くという事を彼には話しています。 私は二十代前半、彼は二十代半ばです。