• ベストアンサー

彼の家に泊まるとき、どうしていますか?

こんばんは。彼のマンションに泊まるとき、家に何もなくて困ります。 シャンプーも適当な男物のしかないし、ドライヤーもない。 歯ブラシもないです。ほんとにさっぱりしていて何もない典型的な独身男の部屋です。 突然とまることになってドライヤーやマイシャンプー、リンス とか持ってるのも変ですよね。 とくに私は髪が長いので困ります。 化粧落としや歯ブラシは持参していてもなんとかおかしくないですが・・ なので頭は洗わず、顔と身体だけ洗うことにしてます・・・ これってどうなんでしょう??なんか不潔ですか? 彼の家に泊まるとき皆さんどうしていますか? よかったら体験談、こうしているよ、なんてのがあったら教えて ください!

  • xmiss
  • お礼率89% (373/417)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108558
noname#108558
回答No.4

こんにちは、文章拝見いたしました。 個人的ですが、私の場合最初は全部自分が使用するものは全部持参しては持って帰っていました。 何度か彼の家に泊まるようになってからは、彼のほうから置いていっていいよ」と言われ、置くようになりました。 こちらからも、置いていっていいかな?なんて言えないですよね。 私も髪が長いのでマイリンシャンプーを持っていきましたよ。 一日髪を洗わないだけで、不潔だなんて思わないと思いますよ。 相手次第ですね。まず男性の半分以上は思わないと思います。 これからも彼の自宅に泊まるようなことになれば、持って言ったりも大変なので、言ってみたらいかがでしょうか? 決してNOとはいわないはずです。

xmiss
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。回答どうもありがとうございます! そうですよね・・彼が何も言ってないのに、勝手に荷物を置いて 帰るのは、なんか勝手に半同棲気分?と思われそうで、言いにくいです。 彼が置いていけば?って言ってくれるのを待ちます!! 髪が長いし毛質も悪いので 男物のシャンプーだけ、とか、ドライヤーなしは 無理です・・・ ドライヤーとかないなら、頭洗わないでおこう、って思ってしまいます。 泊まる状況になることが多くなるようであれば、 きっと彼も、置いてけば?って言ってくれる気がします・・ それまでは頑張って携帯用のものを持参したいと思います^^

その他の回答 (4)

回答No.5

あけましておめでとうございます。 お互いの家の距離が近い時は荷物を取りに帰ったりしてました。距離があるようならコンビニに寄ってもらって1泊分の小さい化粧水やメーク落としなど1セットになってるやつを購入したりしてました。

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 彼の家の近くにコンビにがあるので、緊急時は お泊りセットをそこで買おうと思います。 やはり便利ですね!!

  • miyucchi
  • ベストアンサー率38% (46/118)
回答No.3

お風呂はいっても髪の毛もあらえないなんて かなしいでしょ? ときどき泊まるのならもっていてもおかしくないのでは? 今日はもしかして泊まるかも。。って思って。。 って持っていても携帯用ならもっていてもいいし でもかっておいておくのが一番って思いますけどね。。 うちは独身の友達がよく泊まりにきますが 歯ブラシみんな平気でおいていきますよ シャンプーとかも自分でお気に入りのおいていったり 化粧品も一式ある子もいるもの。 (そんな頻繁に来る気なの?。。ってちょっと思いますけど。。笑)

xmiss
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。回答どうもありがとうございます! お風呂入って髪洗えないのはやっぱり気持ち悪いです・・・ 毎日絶対洗ってるので・・・ 携帯用のシャンプー、リンス、ドライヤー持参でいきたいと 思います!彼がもし置いて帰ってもいいよ、といってくれたら 置いておきますが、そうでない限りは、持って帰ります・・ 勝手に自分の部屋みたいに荷物を保管しているのは なんか、あつかましい感じがするので・・ 女友達の家なら、歯ブラシとか置かせてーーって 普通に頼めるんですが、彼には言いにくいです・・・・ 彼が言ってくれるのをひそかに待ちます・・^^

noname#207400
noname#207400
回答No.2

自分専用のを買って彼氏の家においておくのじゃダメなんですか?? ドライヤーとかも安いの買って。 あまりゴチャゴチャ置かれたくない人ならば、全部ひとまとめに箱にでも入れてクローゼットの片隅にでも置かせてもらうとか。

xmiss
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。回答どうもありがとうございます! できたら自分のドライヤーシャンプーリンス置いておきたい くらいですが、まだつきあってちょっとしか経ってないのに 自分の部屋みたいに図図しく荷物を置いておくのはあつかましい感じ するので、暫くはマイお泊りセット持参でいきたいと思います。 荷物置いていってもいいよ、って言ってくれるのを待ちます!! 荷物置いていけば?って言われたら、箱にいれて、部屋の隅っこにでも 置かせてもらおうかな・・^^

  • kiki333
  • ベストアンサー率11% (8/69)
回答No.1

着替えもお風呂セットも持っていきますね。 そういうさっぱりした部屋に住む男性なら、おかしいなんて気にしないかも。 そのうち置いていってもワカラナイかも。

xmiss
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。回答どうもありがとうございます。 自分から「荷物置いていくからね。」っていうのはあつかましい感じ がして、イヤなので、彼が置いていっていいよ、と言ってくれるのを 待ちます・・ なんかつきあってまだちょっとしか経ってないのに、自分の部屋みたいに 居座ってたら感じ悪いですよね・・ それまではお風呂セット、着替え、持参でいきたいと思います^^

関連するQ&A

  • 初めて彼氏の家にお泊り。

    初めて彼氏の家にお泊り。 持っていくものですが… ・簡単な化粧品 ・歯ブラシ ・パジャマ ・メイク落とし、シャンプー&リンス ・ヘアアイロン(ないと困るので) ・上の着替え(下着も) ・タオル(バスタオル、普通サイズのタオル) こんな感じで大丈夫でしょうか? お風呂は近くのスーパー銭湯に行くつもりです。 ※一人暮らしなんですが、自分の家のシャワーが好きじゃないみたいで、銭湯に行く話になりました

  • 石けんシャンプーについて

    パックスのナチュロンシャンプーとリンスを使い始めて2ヶ月ほどになります。使い心地は良く、気に入っているのですが、ブラシが汚れて困っています。白いふけのようなものがたくさん付いてしまい、洗うのも大変です。シャンプーの使い方はサイトを参考に正しく使えていると思うのですが・・・。ちなみに髪の長さは背中の真ん中ぐらいで、時々ドライヤーも使います(ドライヤーも同じように汚れます)。アドバイスをお願いいたします。

  • 海外のホテル

    明日より、新婚旅行でハワイに行きます。 海外のホテルには、日本と同じ様に、タオル・歯ブラシ・シャンプーリンス・ドライヤーなどは揃っているものなのですか? とても恥ずかしい質問ですが、海外がはじめてなので・・。 宜しくお願いします。

  • トリートメント方法とリンス

    男性なんですが、毎日シャンプーとトリートメントをしています。 シャンプーをした後、トリートメントを髪につけて湯船に5分くらいつかって、結構しっかりすすいでいます。 ですが、パサつきが治りません。 やり方が間違っていると思うのですが、正しいトリートメント方法を教えてください。 また、リンスもしたほうがいいですか? 今使ってるシャンプーと同じ種類のリンスがなくて、シャンプーとトリートメントしかないです。 他のシャンプーのリンスを使っても大丈夫なんでしょうか? あと、風呂上りのドライヤーの仕方なんですが、いつもは頭皮に指をあてて、指に水滴がつかない程度、でも完全にではないくらいまで乾かしています。 ですが、頭皮が髪より乾くのが遅いため髪は乾かしすぎてしまっていると思います。その後は冷風をあてています。 本当は髪はドライヤーで8割ほど乾かすのが良いと聴いたのですが、そうするとどうしても頭皮がびっしょりのままになってしまいます。 正しいドライヤーでの乾かし方も教えてください。

  • 元カノからの請求

    他に好きな人が出来き別れを告げて荷物を渡した時に元カノから付き合っていた時に買った(元カノ自身が買って僕の家に置いてあった物)シャンプー・リンス・口紅・化粧水・歯ブラシセットが無いとの事で1万円の請求が来ました。これは恐喝になるんでしょうか?シャンプーなどは使ってしまい無い状態です。 すみませんが返答をお願いします。

  • 泡立つリンスはありますか?

    泡立つリンスはありますか?先日カットして貰いました。カット前にシャンプーはしてないですが、 ドライヤーで乾かす前にチェンジリンスって言うのでしょうか、 シャンプー台にはった液体に髪をつけました。 リンスにしては泡だってて匂いがシャンプーっぽかったですが、 ゆすがずタオルドライ後スタイリングしました。ドライヤーを 当てている間もしばらく泡だってました。 ヌルヌルして気持ち悪かったので帰宅後すぐシャンプーしましたが いつまでもヌルヌル成分が出てゆせげません。 こんなリンスはありますか? これはやはりシャンプーでしょうか? 美容室さんはリンスの代わりにシャンプー使う事がありますか? どなたか分かる方お教え願います ( ? _ ? )

  • 別居中の夫の家の歯ブラシ。。

    夫と別居してもうすぐ1年です。 最初は夫がすごく攻撃的で怒っていましたが、現在はとても優しく、以前のようです。 いつまで別居を続けるのかと聞きたいところですが、まだその時期ではないと感じているので、この話は切り出していません。 (3か月前に「離婚したかったら私の弁護士に連絡して」と言っておきましたが、「大事なことなので、会社の様子が落ち着いてから決めたい」と言われました。) この間夫の家に30分ほど一人になる時間がありました。 夫は家を出る前何か隠そうとしたりするそぶりは全くなく、「くつろいで待ってて!」 と急な仕事の呼び出しで家を出ました。 •その時、バスルームで 前回なかった ホテルなどで貰えるミニサイズのシャンプー がありました。 「シャンプー」と現在いる国の隣の国の言語で書かれていました。 夫はスキンヘッドで、シャンプーは使いません。気付かずにそれで全身を洗っている事はありますが。。 少し前に その隣の国に夫の男友達が行き、帰りに荷物一杯で夫の会社に寄っていたのを偶然見かけましたが、その友達が泊まっていったとは限りません。。 • 前回来たときは歯ブラシ、歯みがき粉はひとつのみ。 この度は 使いすぎてペチャンコになった夫の歯ブラシ、ほぼ残っていないペチャンコの歯みがき粉1個。 ものすごく大きな掃除用かと思うようなブラシ1本 夫のと同じ種類で色が赤の歯ブラシが1本、 とくにこだわっていない普通のメーカーの歯みがき粉が1個ありました。 夫の歯ブラシはサイズが大きいです。 赤色の歯ブラシも同種でサイズが大きく、女性には使いずらそうですが、恋人がいて、急に泊まったのかなとも思えますし、 歯ブラシもペチャンコで歯みがき粉もなくなったけど捨てずに新しいのを出して使っているとも思えます。(夫はそういう事をします。) 歯ブラシは5本セットで買ったようで、そばにはパッケージがあり、中には3本新品の物が入っていました。 夫の家にはドライヤーはありません。 クリームや化粧品、服などは全くありませんでした。 いつも避妊具(コンドーム)が入っていた棚を見ると、1年前にはなかったメーカーの物が単品で4つ入っていました。 これに関しては 別居当初から半年ほど全く会っていない時期があり、大喧嘩状態だったので、そのときに誰かと寝たのでは。。 と思いますが。。過去のことなら気にしません。 次回見てみて減っていたら現在進行形 という事ですが。。 夫はモテるタイプではなく、女性を2人かかえて、どちらかを傷つけるタイプではありません。 ですが、夫を利用する女性は見てきました。 (夫を本気で好きではないが、何かを得たいために夫に近付く) 好きな人の優先順位が高く、それ以外は適当な扱いです。 現在私は適当な扱いは受けていません。 私が気にしていないことでも心配して電話を掛けてきたりします。 この間は一緒に食事しようと言ってきました。 なので、こんがらがっています。 離婚を有利に進めるために私に優しくしているのか? とも思いましたが、裏があるような感じではないです。 歯ブラシと 歯みがき粉、ホテルのミニシャンプーはあやしいでしょうか?

  • 石鹸シャンプー後のギトギトについて

    石鹸シャンプー歴2ヶ月です。石鹸シャンプー後は、専用のクエン酸リンスを使用しています。シャンプーの泡立ちは、とてもよく、シャンプー後、リンス後、ともによくすすいでおりますが、ギトギト感が気になります。髪が乾いてからもギトギトした感じでブラシなど一回洗髪すると、とても汚れてしまうのです。しばらくしたら慣れるかなと思っていたのですが、とても、とても。。。。 髪を洗うたびにブラシの掃除は、大変です。 このギトギトの原因ってなんなのでしょう。。。何方か教えてください。水の質とかにも関係あるのかな?しばらくすればサラサラになる日が来るのでしょうか?? 私の髪は、カラリングもパーマもかけていない健康な髪なのですが。。。やっぱり「髪に合わない」ってやつなんでしょうかねぇ。

  • 髪がべたつく・・・

    ここ最近、どれだけシャンプーしても髪がベタつきます。 特に後頭部の髪がベタベタします・・・。 まるでワックスをベッタリとつけたあとのような感触です。 いつもどおりシャンプーして、リンスして、髪を乾かしてから寝ると朝起きたらベタついてしまいます。 乾かし方の問題か?と思って地肌をメインにドライヤーをかけたり、リンスをよく流すようにしても改善されません。。。 地肌ケアができるタイプのシャンプーに変えてみたところ、もっとベタベタするようになってしまいました。 そのため髪の毛を下ろした状態にすることが恥ずかしいです。 なぜ髪がベタつくのでしょう? これは使っているシャンプーとコンディショナーが髪に合わなくなったということでしょうか?

  • 髪の毛をさらさら、つやつやに

    閲覧ありがとうございます^^ 高校二年生の俊香(しゅんか)と申します。 私は、髪の毛をサラサラ、つやつやにしたいです! ◇ 髪の長さは胸の上くらい(伸ばしている途中)で、 「天然パーマ」というほどではありませんが、くせっ毛です。 将来的にはサラツヤストレート(ロング)になりたいです。 今使っているシャンプー/リンス:エッセンシャル(オレンジ色) 以前使ったことがあるシャンプー/リンス:椿、ノンシリコン(どちらも私の髪には合いませんでした;) 校則が厳しく、普段(学校で)は下のほうでふたつ結び。家では後ろで一つ結び。 ヘアアイロンは前髪にだけ毎朝使っています(髪火傷防止のミスト使用)。 縮毛矯正は経験なしです。 ↑回答していただくうえで、必要かな?と思うことを書きました。 ◇ 以下、質問になります。全て【サラツヤになる】こと前提です(>< ) 答えられるだけでいいので、お願いします! ・今使っているシャンプー/リンス以外でおすすめのものがあれば教えてください。 ・縮毛矯正に髪の毛の長さは関係ありますか?また、平均どのくらい持ちますか? ・トリートメントは毎日した方が良いのですか?こちらもおすすめのものがあれば教えてください。 ・髪を濡らす前にブラシ、シャンプーとリンスの前にシリコンブラシ(100均のお風呂用ブラシ)で髪をとかしているのですが、やめた方がいいのでしょうか?(髪が傷みますか?) ・ドライヤーで髪を乾かす際、どのようにすれば良いですか? (現在:前髪→後ろ→毛先を温風で乾かす→冷風で冷ます) ・他に、こうすればいいよ!などありましたらお願いします。 また、初めに書いてある通り将来的にはサラツヤストレート(ロング)になりたいので、 縮毛矯正についても質問させていただきました。 ◇ 拙い文章でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。 どんな努力も惜しみませんので、どうかご回答お願いいたします!