• ベストアンサー

彼の浮気?

遠距離の彼とは、なかなか会えません。 メールも電話も滅多にくれません。 この前、彼の部屋に行ったら洗面台に携帯用のメーク落としが置いてありました。そして風呂場にはピンクの歯ブラシ。 思わずカーっとしてしまい、彼を問い詰めると 「知らん。何でそんなものがあるかわからん」 「歯ブラシはオレのだ」 「メイク落としは、わけわからん。 なんでそこにあるんだろ。(しばらく考え)思い出した!会社の子に借りた」 「信じられんなら信じなくていいよ」 みなさん、これを信じられますか? こんな時どうしますか? それと昨年夏ごろから彼は会社の事で悩みとかあったそうです。 私には何も話してくれませんでした。 そして結果的に仕事を辞めました。 それをずっと他の女の人に相談をしていたそうです。 「俺はその人のことが好きだよ。人間として大好きだよ。会ったり電話したりして何が悪い? お前に相談しても何も知らん奴に相談しても意味ないから。これからもその人とは付き合うよ。オレを束縛せんで」 これだけでなく今までも女性関係にルーズな人です。 信じなきゃ・・って思いますが。 これを読んで冷静にどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

メイク落としもピンクの歯ブラシも、置いてあって「浮気してない」なんて…ありえないです。 私も似たような経験をした事があります。 やはり、その彼もaiaimomoさんの彼と同じ「信じられんなら信じなくていいよ」と、全く同じ言葉を言っていました。 振り返ってみると、彼の事が好きなうちはどんなに苦しいいいわけでも、彼を信じてなんとか浮気じゃない方向に無理やり考えていました。 時間が経って冷静に考えてみると、他に女がいたんだって認める事が出来ました。 メイク落としもピンクの歯ブラシも、他の回答者さんもおっしゃってるように、誰が見ても100%です。でも、aiaimomoさんは彼の事が好きなんですね。だから、「信じなきゃ」というよりも、少しでも「そうじゃない可能性」をすがって、ここに質問されてきたのかな。。。と自分の過去の心境を振り返って、そんな事考えながら拝見しました。 彼は今回だけでなく今までも女性関係にルーズな人なんですね。 じゃあ今回の件が片付いても、また絶対繰り返しますよ。今までも「女性関係にルーズ」と思えるような事をされてきて、今回もあなたが部屋に来ることを知っていても、メイク落とし等を隠そうと気を使う事も忘れているなんて。。。第三者からしてみると、それって彼に随分なめられているように感じます。 そんな彼には、別れを告げるとか何かピシッと罰を与えたほうがいいと思いますよ。そんな彼と付き合っていてもaiaimomoさんがこれからも苦しい思いするばかりです。。。!

aiaimomo
質問者

お礼

>振り返ってみると、彼の事が好きなうちはどんなに苦しいいいわけでも、彼を信じてなんとか浮気じゃない方向に無理やり考えていました。 そうなんです。彼を疑ってしまう自分がイヤになったりします。 >時間が経って冷静に考えてみると、他に女がいたんだって認める事が出来ました。 冷静にみればハブラシ、、メイク落としなんて確実ですよね。 >そんな彼には、別れを告げるとか何かピシッと罰を与えたほうがいいと思いますよ。そんな彼と付き合っていてもaiaimomoさんがこれからも苦しい思いするばかりです。。。! こういうことは今回が初めてでないんです。 今までも似たようなことは何度もありました。 過去の女性も本当に切れてるかわかりません。 いちど彼と真剣に話をしたいけど、こういう話をしようとすると 「うざい!」と電話も切られてしまいます。 コメントありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.12

> そのメイク落としは相手の女性がわざと置いていった というのが正解ですね。 よく女がやる手ですね。 遠距離でうまく行くことは稀なので、(よほど男が不細工で、キモいなら平気だけど)、難しいでしょう。

aiaimomo
質問者

お礼

>(よほど男が不細工で、キモいなら平気だけど)、難しいでしょう。 ひいき目抜きで客観的にみて彼はイケメンです。 (だからいつも嫉妬ばかり) で、女好き。ナンパやコンパばかりの人だから・・・・。 私のようなヤキモチ焼きだと疲れますね。 コメントありがとうございます。

• eroero1919
回答No.11

私は、そのメイク落としは相手の女性がわざと置いていったと思います。あなたという存在を知った上で相手の女性がわざとバレるように、つまり、宣戦布告をしてきているのだと思います。女のバトルってやつですね。逆にいえば奪いにかかってきてるのではないかなと思います。メイク落としを置く⇒彼女にバレる⇒彼女激怒⇒遠距離だから別れ話⇒晴れてアタシが彼女、と目論んでるのではないかな、と。 遠距離は難しいですよ。電話やメールもしょせん道具に過ぎません。メールも電話もない時代から「遠くの親戚より近くの他人」なんてことわざもあるくらいですからね。

aiaimomo
質問者

お礼

>私は、そのメイク落としは相手の女性がわざと置いていったと思います。 私がそれを発見して彼に聞いた時、彼は全く知らない感じでしたので、 女性がわざと彼に黙って置いていったのかもしれませんね。 宣戦布告ですか・・・ でも、それで私は激怒したし彼とケンカ、険悪・・・ 相手の思うツボですね! 悔しいけど、彼が浮気してたのは事実だろうし。 他に女がいるならいるってハッキリ言ってくれればいいなって思います。 コメントありがとうございました。

• z070101
回答No.10

オレオレ詐欺の犠牲者がここにもいたか と思います。 問い詰めてしまうような男はダメ。 時間の無駄 終わってます。 塩撒いて、終わりにしましょう。

aiaimomo
質問者

お礼

いつも疑心暗鬼になって彼を問い詰めて・・・ 今、私がやってることは確実に時間のムダですよね。 コメントありがとうございます。

回答No.9

私も、浮気していると思います。 とってもつらいと思いますが、遠距離なので、偶然会うことも無いというのが救いだと思います。浮気の現場を目撃しなくてすみますからね。 確かに、人の心に壁は作れません。でも、「束縛」という言葉を盾にして、大切な恋人が悲しい思いをしているのにそれ以上突き放すのは、あまりにも思いやりがないと思います。 あなたの悲しみを理解してこそ、恋人だと思います。 あなたを心の中心に置けない恋人にしがみつくより、あなたを包み込んでくれるような出会いを探した方が、いいように思います。 つらいけど、がんばってください!

aiaimomo
質問者

お礼

>私も、浮気していると思います。 そうですね。 状況証拠はバッチリですもんね。 私も冷静に考えれば浮気されてると思います。 でも、「オレが信じれんのか」って言われると どこかで認めなくなかったり・・・。 コメントありがとうございます。

• yuuri358
回答No.8

みなさんおっしゃるように、たぶん、彼は浮気をしているのでしょうね。 問題は今後どうするか、でしょうか。 彼がそういう人だ、ということは、きっと、どうしようもないことです。 その事実は変えることができないわけですから、それを受け入れたうえで、 aiaimomoさんが悩まずに幸せでいられる方法は、 1)彼のいうことを全て信じて、これからも付き合っていく 2)信じられそうになかったら、別れる のどちらかではないでしょうか。 彼のことを信じられないのに、別れたくないからずるずると付き合っていくと、 これからもずっと彼のことで悩まされて、幸せとは程遠い状態が続いてしまいそう。 私も独身のときは、遠距離恋愛を何度かしましたが、 遠距離恋愛の場合は、とにかく信じあっていることが一番大切だと思います。 彼が「信じられる人か、信じられない人か」 aiaimomoさんが彼を「信じるのか、信じないのか」 それをよく考えて、今後の関係を判断されるべきだと思います。

aiaimomo
質問者

お礼

>みなさんおっしゃるように、たぶん、彼は浮気をしているのでしょうね。 色々な証拠ありますからね。 私も浮気を信じたくないけど現実はクロかな・・って思います。 >彼のことを信じられないのに、別れたくないからずるずると付き合っていくと、 これからもずっと彼のことで悩まされて、幸せとは程遠い状態が続いてしまいそう。 今までもずっとそうでした。 どこか彼のことが疑心暗鬼で彼に振り回されてきました。 もし他に女がいるならハッキリ彼が言ってくれればいいけど、 それもしてくれないような気がします。 楽しい恋愛がしたいです。 コメントありがとうございました。

回答No.7

本当に付き合っているなら、携帯用ではなく、メーク落としを 常備していると思います。 よって、つきあうかつきあわないか微妙な間柄か その場でもりあがって一発屋か 付き合い始めてまもないか・・・。 「泊る気、満々=家から持参」か 「途中で泊ることになった=コンビに購入」 のどちらかで、部屋に来る時点では泊ることを 二人とも了承していたと思います。 彼氏はクロですね(T~T)

aiaimomo
質問者

お礼

>本当に付き合っているなら、携帯用ではなく、メーク落としを 常備していると思います。 確かにそうですね。 >よって、つきあうかつきあわないか微妙な間柄か その場でもりあがって一発屋か 付き合い始めてまもないか・・・。 「泊る気、満々=家から持参」か 「途中で泊ることになった=コンビに購入」 のどちらかで、部屋に来る時点では泊ることを 二人とも了承していたと思います。 会社の子に借りたなんて言い訳おかしいですよね・・・ >彼氏はクロですね(T~T) 私も冷静に落ち着いて客観的にみれば確実にクロだと思います。 ただ、たまに優しい言葉をかけてくれると、つい信じないといけないって思えて。 コメントありがとうございます。

• KoL418
回答No.6

こんにちは。 〉これを読んで冷静にどう思いますか? ・・・彼は浮気していると思います。 私も以前付き合っていた彼に浮気されたことがあります。 私は彼と別の女の子が一緒に写ったプリクラを発見しました。 その際、私が問い詰めると、 「さあ、知らん。すごい前のじゃない?」 と言われました。(1ヶ月ほど前に私がプレゼントしたマフラーをして写っているのにも関わらず・・・) 質問文を読む限り、何だか受け答えがすごくその時に似てると思うんです・・・ 歯ブラシは彼のものだということでなんとか納得するにしても、携帯用のメーク落しを「会社の子に借りた」って言うのは変だと思います。 本当に借りたのだとしたら、何の為に借りたんでしょう?? 彼がメーク落しをする訳ではないでしょうし・・・ 私なら、納得がいくまで問い詰めてしまうでしょうね。 そして殴って別れます。 でも、もし質問者様が浮気をされても彼と別れたくないのなら、受け流す方がいいと思います。 うるさく言えば言うほど、彼の気持ちは離れていくでしょうから・・・ 個人的には別れたほうがいいと思います。 殴って別れる、と書きましたが、当時はどうしても決心がつかず、別れることが出来ませんでした。 その後、信じたいと思うのに信じることが出来ず、喧嘩の度にそのことが言い争いの種になり・・・ 私の以前の彼も女性関係にルーズな人だったので、私との関係がうまくいかないと浮気をし、またそれで喧嘩になる・・・ というような悪循環を延々と繰り返し、二人とも疲れきって別れました。 今思えば、初めの時点でさっさと別れれば良かった、時間を無駄にしたと思います。 参考になれば幸いです。

aiaimomo
質問者

お礼

>歯ブラシは彼のものだということでなんとか納得するにしても、携帯用のメーク落しを「会社の子に借りた」って言うのは変だと思います。 私も百歩譲って歯ブラシは、もしかしたら本当に彼自身が使っていたのかもしれない。と信じました。 でも、やはりメイク落としは・・・。 >本当に借りたのだとしたら、何の為に借りたんでしょう?? 彼がメーク落しをする訳ではないでしょうし・・ そうなんです。 それも部屋はグチャグチャで帰ってきれも荷物は、そのへんにポイ 脱いだ服もポイって置いてある人です。 もし本当に借りたとしても、ご丁寧に洗面台に並べておくなんて到底思えないんです。 悲しいけど・・・。 >私なら、納得がいくまで問い詰めてしまうでしょうね。 この件だけでなく、不信なことがあった時に問い詰めると 「もういいわ。ウザイ!信じられんならいい。帰れ!!」って。 >私の以前の彼も女性関係にルーズな人だったので、私との関係がうまくいかないと浮気をし、またそれで喧嘩になる・・・ というような悪循環を延々と繰り返し、二人とも疲れきって別れました。 たぶん、今がこの状態です。 正直疲れました。 コメントありがとうございます。

• nina47
回答No.5

まぁ、メイク落としを会社のコに借りたというだけで苦しいですね。 「あなた(彼)が化粧してるの?」と私なら問い詰めますが… 冷静に聞いて、彼が黒だと思いますし、あなたが「信じなきゃ」と思う必要はないかなと思います。 私なら信じませんし、別れを告げるでしょう。 だってやましさ満点なんですもん。 私も遠距離なんですが、別に無理してまで付き合うことはないと思いますし、 遠距離って近距離以上に信頼関係が大事だと思うんです。 だから彼が信頼を失うような行動をとったのは、彼の責任です。 離れててもお互い大事に思いあえないなら、遠距離なんて苦しいものをしなくても 近くに大事な人を見つけるほうが、今後のためにもなりますし。 あなたも別れるのはつらいかもしれないですが「バカにしないでよ」と三行半をたたきつけたら すっきりするかもしれません。 恋愛は、特に遠距離は信用できるかどうか…だとおもいます。

aiaimomo
質問者

お礼

>まぁ、メイク落としを会社のコに借りたというだけで苦しいですね。 ですよね。 はぁ??って感じで余計にブチ切れてしまいました。 >「あなた(彼)が化粧してるの?」と私なら問い詰めますが… それぐらいの事を言えれば良かったんですが、全く余裕がなかったです。 >私も遠距離なんですが、別に無理してまで付き合うことはないと思いますし、 遠距離って近距離以上に信頼関係が大事だと思うんです。 nina47さんも遠距離なんですね。 なかなか会えないだけに本当に信頼関係が必要だと思います。 >あなたも別れるのはつらいかもしれないですが「バカにしないでよ」と三行半をたたきつけたら すっきりするかもしれません。 実はそのメイク落としを発見した時も 彼を責めてしまい、それでも訳のわからないことを彼がいうので 夜中でしたけど「もう帰る」とマンションを飛び出してしまいました。 駅まで行って帰りの新幹線もないのに気づき、結局彼のマンションに戻りました。 その時も電話もなかったし、駅に捜しにも来てくれませんでした。 彼は部屋で普通にテレビを見てたし・・・。 コメントありがとうございました。

回答No.4

完全に浮気してますね。 100%しています。 彼を信じるなんて、時間の無駄ですよ! >>これだけでなく今までも女性関係にルーズな人です。 恋人として、相応しくありません。 さっさと次の人探してください。

aiaimomo
質問者

お礼

過去にも浮気をされたことがあって、 やはり彼の事を信じられない自分がいます。 いつもちょっとでも連絡がとれなかったり、 部屋に女性関連も物があると浮気を疑ったり・・・。 以前もコチラで質問をしたことがあったのですが、 彼の部屋には普通に元カノのプレゼントされた物まで置いてあります。 他の人にも目を向けないといけないですね・・・ コメントありがとうございます。

• abuprm
回答No.3

文章から察するに、 彼氏さんは浮気をしていると思いますし、 歯ブラシやメイク落としなどを片付けて 隠しておくことさえもしない事から、 ショックかもしれませんが、 質問者様に対して愛情があるとは考えにくいと思います。 「あきれた。こんな事、逆にされたらどう思うの? 私に見る目がなかったのね、あなたみたいなオトコはこちらから 願い下げよ」と言ってみてはいかがでしょう。 男は追いかける生き物ではありますから、 質問者様に対して、少しでも愛情があるなら、 今後多少なりとも気をつけてくれるかもしれません。 「じゃあ、別れるからイイよ」と彼氏さんが言ってきたら? それこそ質問者様がそこまでの縁だったと思って別れたほうが良いと思います。

aiaimomo
質問者

お礼

>男は追いかける生き物ではありますから、 質問者様に対して、少しでも愛情があるなら、 今後多少なりとも気をつけてくれるかもしれません。 付き合ってる期間、ずっと私が追いかけていたような気がします。 私が連絡をしなくなったら、それで終わる気がして・・。 >「じゃあ、別れるからイイよ」と彼氏さんが言ってきたら? それこそ質問者様がそこまでの縁だったと思って別れたほうが良いと思います。 彼には以前から、 「付き合うも別れるもお前しだい。 お前が別れたいなら別れるし、決定権はお前にある」 どう言われています。 冷静に考えればそれって、彼は何も思ってないってことかな・・? コメントありがとうございます。