• ベストアンサー

"M&A"に関する質問です。

大量保有株主が企業買収予定の確認の為に弁護士事務所へ問い合わせますと( http://okwave.jp/qa/q7637545.html )、『インサイダー取り引き』の温床になり得ませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160007
noname#160007
回答No.2

その株主が問い合わせをしてもしなくても大手事務所にはインサイダー情報が充満しています。 余計な心配です。 某Sさんみたいな例外を除けば、インサイダー取引に手を出すような弁護士はいません。

SakuraiMisato
質問者

補足

有り難う御座います。 非常に勉強になり、助かりました。

その他の回答 (1)

noname#160626
noname#160626
回答No.1

当該質問者は実際に保有しておらず、インサイダー取引にはならないため、なりません。

質問者

お礼

此処の質問文へ盛り込ませて頂きましたURLのページでは、 #3の方が弁護士への相談の価値に触れていらっしゃいますので、 もし弁護士の方が其の相談に乗りましたら、其の際には、 其の弁護士の方がインサイダー取り引きに関わる可能性が発生し得るのではないか、と私には思われましたので、 其の確認の為に、此の質問文を纏めてみました。 従いまして、御指導を賜れませんでしょうか?

質問者

補足

早急な回答は有り難いのですが、 此処では、相談相手の弁護士のインサイダー取り引きの恐れについての質問を、私は試みております。