• 締切済み

後遺障害異議申し立てできるの

2年前信号待ち停車中後ろから激突され、100-0で、整形外科で治療を6ケ月つずけて症状固定になり、腰部頸部14級認定を、受けたんですが、納得がいかず、異議申し立てをして、腰部14級9号 頸部12級13号になりました、しかし、保険屋との賠償額の折り合いがつかなくて、紛センに持ち込んで決着したんですが、いまだに首痛み左腕の痺れ、腰の痛み左尻から足にかけての痛み、があって、 病院通いです、(週4-5回リハビリ トリガ。ブロック注射)もう、うんざりなんやけど、痛みに耐えれないので、そして先月に、左尻から足にかけて激痛が走りたてなくなりました、脊椎専門の病院で診察を受け、予約待ち、で来月手術になったんですが(顕微鏡下ヘルニア2椎摘出)後遺障害いぎもうしたてできるでしょうか、腰部とうきゅう上がりますか 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.1

事故との因果関係が証明できるか否かです。 一般的にヘルニアの原因は経年劣化が主な原因であり、事故でヘルニアが発症ということは少ないです。 もともと持ってたヘルニアが事故で痛みが増したとする見解が多いので、医師がどのような見解を出すかです。

smth218
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます