• ベストアンサー

後遺障害異議申立

後遺症害異議申し立てをして、北日本支部で審査を行ったそうですが、東京本部で審査をすることにしたので、今しばらくお待ちください。 とのことでしたが、なにゆえにそこまで時間かかるのでしょうか? 妻は後遺症害認定され、通院歴が2ヶ月多い私が非該当になったので、弁護士にお願いして異議申し立てをしました。 北日本支部でなぜ決定できなかったのでしょう? 東京本部まで持って行くほどの重大案件なのでしょうか?腰椎捻挫の後遺症害異議申し立てです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

>東京本部まで持って行くほどの重大案件なのでしょうか? そうなんでっしゃろ。 あんさん、弁護士はんが関与してるからでっせ! 多分でっけど「顧問弁護士」は本部所属やと思いますわ! で、あんさんの弁護士はんが「訴えてやる!」を考慮した「体制作り」をしとると思いまっせ!

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

基本的に、異議申し立ての場合、その地区本部では認定しません。 上部に渡されます。 それは普通のことになります。 認定されるかは、何も情報が有りませんので分かりません。 そもそも、行為障害の認定に詳しい弁護士なんて殆んど居ないんですよ。 よく見つけられましたね。 初回で非該当になる程度の物を引き受けるほど、この手の話で引き受けるよくな暇な弁護士に、医療関係に強い弁護士はまず居ませんからね。 どの様な補強証拠を用意したのか書かれて居ませんので解りませんが、同じく非該当で、終わりでした。 費用はいくらです。 で、終わってしまいそうな気もします。 弁護士様から、異議申し立てが来たんじゃ、認定するか。なんて組織では有りません。 弁護士なとには一切屈服しない組織ですし、裁判所からも、弁護士などよりずっと信頼されている機関だと言うことを覚えて置かれてください。 そのため、弁護士なんか使わなくたって、素人でもきちんとした手順の行為障害等級にあった検査を行って提出された書類であれば、無料できちんとした認定をしてくれる機関ですからね。 弁護士を使って喧嘩腰で行けば勝てる。と思われて居たらダメですよ。 また、弁護士なんて、見栄で食って居る商売です。 知らなくても知らないなんて言いませんからね。 こっちの方が達が悪いんですよ。 それと、行為障害認定は、治療期間の長さでは有りません。 長く治療を受けた結果、回復すれば、認定基準に達しなくなって、非該当になることも有りますからね。

oukakikusui
質問者

補足

弁護士には事故にあった時点で、弁護士特約でお願いしました。 別に後遺症の異議申立のためにお願いしたわけではありません。