• 締切済み

酒癖について

517hamaの回答

• 517hama
回答No.1

よその家庭で受け入れられる許容範囲かどうかはその家庭の考え方次第でしょうね 私もお酒は大好きですが、基本家でしか飲みません でも、たまには付き合いで外で飲みます。 たいてい電車を乗り過ごしますね。今までスリなどにあったことはないですが、乗り越した分やタクシー代は自分の小遣いから出します。 けんかや警察沙汰にはなっていないですが、そんな自分でも妻は受け入れてくれていますよ 外では飲ませないとか、付き合いで飲まなければ行かないこともあるでしょうから、飲んだときに被害に遭ったとしても、自分の小遣いですべて片付けさせるとかルールを決めればいいんじゃないでしょうか

noname#176830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の酔いかたはいたって普通で 当然許容範囲内です! でも男性の立場からすると うちの主人のような場合も 暖かい目で見られる感じなんですか? 私はもう本当にウンザリなんですが… もう何回もやってるんですから 二度と繰り返さないように お酒の量を加減しようとするのが大人なんじゃないですか? それをしようともしないことにも腹がたってます。