• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:とうとう 動き始めました。 崩壊ですね。)

もう一度お願いします

このQ&Aのポイント
  • 私の中で何も決められないまま、いきなり動いてしまったことに戸惑っています。
  • 心や頭がバラバラになり、どうすれば良いのか分からなくなっています。
  • 長い間いろんな意見を聞いてきましたが、これでいいのか不安です。ご意見をもう一度お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.66

odemonさん、本当にもうお別れなんですね。 この8ヶ月、本当の息子と変わらず、心配のあまり要らぬお節介ばかりしてきました。 最後の最後まで、大の大人に言うべきでない事をいっぱい言いました。 それでもdodemonさんは辛抱強く、何時も優しく受け止めてくれました。 本当にありがとうございました。 >kokoro2006さん 怒りすぎ~ >先さき 怒りすぎ~。 >息子と思ってくれているなら 信じてくださいね。 >そして 応援してください。 アハハハ、 これが親の押しつけのお節介、老婆心と言うものですよ。(笑) 他人には冷静でいられますが、我が子には本当に心配するあまり、全てに先走るものなんですよ。 dodemonさんだって、奥様に似たような感情を抱いているでしょう? 私には、近い将来dodemonさんが、家族と一緒に幸せに暮らしている姿が見えます。 はい、本当に見えます。 絶対にその日が来ます。 私には本当に見えます。 それでは、これで本当におしまいにしますね。 お互いに頑張りましょう!!

noname#172813
質問者

お礼

はい。

noname#172813
質問者

補足

あっ その時に ここでの事を  妻や 子供に見せますね。  私が どんだけ あかんたれやったか・・・。 その日が来る事を 信じて・・・・・みんなに 笑ってもらえるように 生きていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (66)

noname#210007
noname#210007
回答No.16

dodemonさん、お久しぶりです。 どうしてるのか、とても心配していました。 毎日苦しいでしょうけど・・・・。 私に出来ることといったら、ただネットのこちらで頑張ってと言うだけ。 他は何もお役に立てません。 >もうすぐ 次の調停です。 >子供と会ってから 気持ちが揺れます。 >やはり 子供が 一番の被害者ですね。 >どうして 一緒に住めないの? と 聞かれて >何も言えませんでした。 >とにかく 生活を立て直さないと >どうにもなりません。 >心は 揺れていますが それしか今は できません。 >何とか 子供のためにも 頑張るしかありませんね。 そうですね。 子供に取っては、両親の不和は何より悲しいことですよね。 揃っているに越した事はありませんが、そのせいで母親がまともな精神で居られないんじゃ、 やはり離れるしかないですよね。 まあ世の中には単身赴任の父親だっていっぱい居る事ですし。 争いの絶えない環境で育てるよりは良いと思いますよ。 その内成長すれば自分の意志で親も選べる日が来るでしょう。 その時の為にも今は、自分の生活を立て直すことに専念してくださいね。 大丈夫ですよ! 絶対に大丈夫!! 貴方ならやれます!!! とにかく急がず慌てず、地道に少しずつ、立て直しを頑張って下さいね。 どんなに喘いでも、相手の意思のある事は成る様にしか成りませんから。 一人になった方が、案外早く立て直せますよ。 人生なんて、一生懸命生きていれば、 「ちょうど良い時、ちょうど良くなる」 そう言うものなんですよ。 >kokoro2006さん もうすぐです。 >保護命令も終わります。 >次の 調停がどうなるかです。 >それでは またです kokoro2006さん。 どうか少しでも良い結果に向かいます様に・・・・。

noname#172813
質問者

お礼

kokoro2006さん またです。 今回の調停で 妻にまたやられました。 先日 子供と会ったのですが もう少し 2人だけで 遅くまでいいよと 言ってくれて 裁判所には 言わないで 調停でも 時間通りでしたと 口うらを会わせといてと言われていたので 私は 調停で 妻に言われたとおりに 言っていたのですが 妻の方から  調停で 私が決めごとを 守ってくれていないと こんなことでは 子供には 会わせられなくなるので 注意をしてほしいと 言ったそうです 私は ?????でした。 子供の 気持ちも考えずに もう 訳がわかりません・・・・・。 また 心がふらふら状態です。 離婚と子供の親権だけでいいとしかいいません。 何とか 継続にしてもらいましたが・・・・。 次で 私が妻の言い分を 飲めなければ 調停は 不調になり終わりにしますと言われました。 私の 言い分はすべて拒否です。 子供と会わせてくれると言うのも このままでは 信じれなくなります。 無条件での 離婚でなければ  今度は 裁判です。 裁判は したくないので どうすればいいのか?????。 まだ 妻の 発言で動揺しているので すいません。 kokoro2006さん 本当に疲れました。 調停前になると 何かと騙されます。 もう ふらふらです 疲れました。 子供が 私と会うと すごく 喜んでいるので その 笑顔と 気持ちを 大事にしてあげたいのですが・・・・・ 疲れました。 妻は 子供の 気持ちまで利用しました。 子供だけでも 守ってあげたいのですが・・・・。 本当に 疲れました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210007
noname#210007
回答No.15

>kokoro2006さん 子供と会ってから >すべてを 遮断してひとりでやっています。 >仕事だけですね。 >他に何もありません。 >すごく きついです。 >仕方がありません。 >ひとりに 馴れないとだめです。 >ただ 何もないですね? >感情もなくしますね。 >kokoro2006さんは 自分を・・・・・。 そうですよ。 私が59歳で四歳年下の夫が末期癌と分かって、一年後に連れて行かれるまでの苦しみ。 連れて行かれてしまった後の悲しみ。 誰も自分で経験しないと分からないでしょう。 私の場合は相手はもうこの世に居ないんですから、本当に諦めて慣れるしか無いんですよ。 dodemonさんは頑張れば取り戻せるかも知れない。 羨ましいくらいです。 >落ち着けば 落ち着くほどに >何もないものですね。 昔から男は強いと言われていますが、本当は逆ですね。 本当は女に比べると依存心も強く、精神的にも弱いもののようです。 だから女は一人残されても強く生きていかれる。 でも男は妻に先立たれると、一人では生きて行かれなくなって、後を追うように早死にしてしまう人が多いそうです。 何もないって? そりゃあ今まで築き上げて来た物は何もないでしょうよ。 全部ぶっ壊れたんですから。 でも失ったのはdodemonさんだけではないですよ。 奥様だってそう。 子供達だってそう。 今までdodemonさんと築き上げてきた家庭は、無くなってしまったんですから。 大丈夫ですよ。 奥様が浮気に走って壊れたとかなら別ですが、dodemonさんに愛想をつかして壊れたんですから。 今後dodemonさんが、出逢いの時のように輝きを取り戻せば、きっとまた撚りが戻りますよ。 二人も子供がいるんでしょう? 頑張ろう!? 何もないって命があるじゃないですか。 昔から命有っての物種って言いますよ。 命さえあれば、死ぬ気で頑張ればきっとやり直せますよ。 何もかも遮断してしまっちゃ進歩も発展も無いでしょう? もっと視野を広げて周りを見てみよう。 周りの人達だっていっぱい抱えて生きていますよ。 家の中で丸こまっていないで外に出てみよう。 >これで いいのでしょうか? って、そんなもの良い訳無いじゃないですか。 それこそ奥様が一番嫌っているdodemonさんそのものじゃないですか? 奥様に腐る寸前のそんな姿見せちゃダメですよ。 >目標は ありません。 >頑張るけど…なんのために? 目標は、何時の日か再び奥様と子供たちとの生活を取り戻すでしょう? もうダメだ、と思えばそこでお終い。 そんな柔じゃ女房子供養えません。 >すいません。 >少し 取り残されていきます。 >頑張るけど こんなんで いいんでしょうか? 焦らない、慌てない。 一度失った信用や信頼を取り戻すには、相当の時間が掛かりますよ。 甘えちゃいけません。 これだけ手痛い思いをさせられる程ですから、覚悟を決めて長期戦で頑張りましょう。 仮に今すぐに元に戻れても、今のひ弱なdodemonさんでは、また直ぐに元の木阿弥間違いないですよ。 寂しい思いも辛い思いも修行だと思って頑張りましょう。 奥様に頼もしいdodemonさんを見せて上げましょう。 きついこと書きましたが、どう足掻いても奥様の気持ち次第ですからどうにもなりません。 耐え忍ぶか、感情が死ぬ暇がないくらい体を動かすしかないですね。 運動でも仕事でもいっぱいして、考える暇なくキューバタンと眠れるくらいにね。 そして一日も早く、再び家族を迎えられる基盤を作りましょう。 お互いに頑張ろう!! ねっ!!

noname#172813
質問者

お礼

kokoro2006さん いつも ありがとうございます。 もうすぐ 次の調停です。 子供と会ってから 気持ちが揺れます。 やはり 子供が 一番の被害者ですね。 どうして 一緒に住めないの? と 聞かれて 何も言えませんでした。 とにかく 生活を立て直さないと どうにもなりません。 心は 揺れていますが それしか今は できません。 何とか 子供のためにも 頑張るしかありませんね。 kokoro2006さん もうすぐです。 保護命令も終わります。 次の 調停がどうなるかです。 それでは またです kokoro2006さん。

noname#172813
質問者

補足

kokoro2006さん ありがとうございます。 昨日で 保護命令が終わりました。 来週に 調停があります。 少しずつ 妻も落ち着いてきたようです。 ただ 弁護士さんが 就いているので・・・・。 どうなるかは わかりません。 子供とのことは 弁護士さんや 裁判所には 内緒でいろいろ考えてくれています。 このままでいければいいのですが・・・・・。 次ですね。 kokoro2006さん いつも 気にしてくださり ありがとうございます。 心配を かけるので 返事は考えてしまいます。 いい事なら すぐなんですが・・・・。 また 返事を 書きますね。 それでは お身体に気をつけてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210007
noname#210007
回答No.14

先ずはお子さんとの面会調停。 上手く行って良かったですね。 お子さんにも喜んで貰えたみたいで、本当に良かったです。 親はどうあれ、子供にとって両親の不仲は辛いものです。 この先再び家族が寄り添える日が来ますように。 奥様とはもっともっとゆっくりと時間を掛けて。 急がない方が良いです。 奥様との事は、今の段階で話し合っても、決して上手く行かないと思います。 当分長期の出張にでも出たつもりで、ゆっくりと骨休めしましょう。 ずっと先で奥様に余裕が出来て、再び夫婦で話し合い出来るようになれば良し。 最悪このまま奥様とのお別れも視野に入れて。 どちらにしても一度奥様を、完全にフリーにしてあげた方が良いと思います。 もう面会調停だけで、全て上手く行ったくらいに思って、当分は子供さんとの時間を大切に・・・。(*^_^*)

noname#172813
質問者

お礼

kokoro2006さん 子供と会ってから すべてを 遮断してひとりでやっています。 仕事だけですね。 他に何もありません。 すごく きついです。 仕方がありません。 ひとりに 馴れないとだめです。 ただ 何もないですね? 感情もなくしますね。 kokoro2006さんは 自分を・・・・・。 落ち着けば 落ち着くほどに 何もないものですね。 これで いいのでしょうか? 最近 前とは違う 寂しさがあります。 でも 生きています。 目標は ありません。 すいません。 少し 取り残されていきます。 頑張るけど こんなんで いいんでしょうか? 感情が 死んでいきます。 これも 仕方がないのですか? kokoro2006さん 頑張るけど…なんのために? かなと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・? 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210007
noname#210007
回答No.13

>kokoro2006さん 今日 調停がありました。 >覚悟を決めて 行ったのですが・・・・・。 >妻の方からは 何もなく 話し合いをするという事で >調停が 継続になりました。 >次回も どうなるのかは わかりませんが・・・・・。 >何も 期待はしていませんので・・・・・。 >また 調停が続くと言うだけですね どちらにしても次に繋がったんですね? dodemonさんとしては、望み通りになったんですよね? それで良かったんですよね? >妻の 気持ちが 落ち着いてきたのなら >それは いい事ですけど? >まだ 修復の 話し合いを続けると言う事になりました。 >報告までに kokoro2006さん またです。 とにかく今までの対応ではいけないと分かったんですから、もうこれ以上は追う事はせず、今度は退き気味でが良いと思いますよ。 人間って相手への気持ちが少しでもある内は、追われると逃げる、逃げられると追うの習性がありますから。 でもね、一つだけお願いがあります。 もしも、もしもですよ。 もしも、もう一度やり直そうと言うことになったら、一緒に暮らし始める前にちゃんと自立した大人になって下さいね。 今までの様に奥様を頼った生活では、奥様が自分の思うようにしてくれないと、また同じ事の繰り返しになると思いますから。 だから私は、できれば一度本当に一人になって、自分を立て直してからの方が良いと思うんですね。 だからもし上手く行かなくても、決して動じないようにしましょうね。 妻子のために一人で頑張る姿勢を崩さないように。 奥様はそんなdodemonさんを、きっと頼もしく感じると思いますよ。 そして自立した男はどんな理由があっても、女に暴力を振るうなんてことはしないと肝に銘じてください。 思うように行かない時は、dodemonさんの要求は相手に取っては許容範囲に無いってことですから、相手を尊重して引いてくださいね。 夫婦間であっても、どんな理由があっても、暴力は犯罪ですからね。 夫婦ってお互いが足りないところを補い合うもので、どちらか一方が頼られっぱなしでは、それはもうまともな夫婦としては機能しないと思うんです。 お互いが自立して、お互いの欠点を補い合えるようでないと長くは続きませんから。 今後奥様とか、あるいは他の女性とかは分かりませんが、どちらにしても同じですから。 夫婦であっても、相手はdodemonさんと違う人格を持った一人の人間ですから。 思うようにならなくても、相手を尊重してぐっと我慢してくださいね。 良い結果に終わりますように。

noname#172813
質問者

お礼

kokoro2006さん この半年間 いろんな事を考えてきました。 kokoro2006さんにも いろいろ ご意見をいただき。 負けそうには なりましたが 何とか立て直そうとしています。 今は 妻とは 無理かなと思います。 今のままでは また同じことの繰り返しになるような 気がします。 今は 妻と 揉めることも 言い争う事もなく 毎日が 落ち着いています。 妻と 喧嘩はしたくないのですが 一緒にいると もめ事や 言い争いになっていたので 今は それがないので 助かります。 この先は わかりませんが やはり距離は必要ですね。 今までは 妻に依存していて 近すぎたのですね。 もっと 理解してあげれれば ここまで 妻を 追い込まずに済んだのかもしれません。 まだまだ 今のままでは だめです。 また 次の調停もありますが 妻の 思うとおりにしてあげたいと思います。 kokoro2006さん 報告です。 並行して 子供との面会調停は  今回の調停で解決しました。 妻が 会う事を 認めてくれました。 保護命令が出ている中での事ですので 調停委員のお二方や 調査官の方、裁判官には 感謝です。 先日 早速 会ってきました。 ほんの 数時間でしたが すごく 喜んでくれました。 少しずつですけど・・・・。 それでは またです kokoro2006さん 。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210007
noname#210007
回答No.12

dodemonさん、要らぬお節介ばかりでごめんなさいね。 傷付けてしまっていたら許して下さいね。 dodemonさんは奥様と直接話し合うことを望んでいますが、今は奥様も疲れ切っていて、dodemonさんを受け入れる余裕が無いんだと思います。 だから今は追えば追う程逆効果です。 dodemonさんは「奥様の為」「子供の為」に別れられないと言ってるけど、少なくとも今の奥様にも、 私も含めるここの回答者さん達にも、その言葉の全てが「自分の為、自分の為」と聞こえるんですよ。 自分ではそうじゃないと思っても、誰にも伝わらないんですから仕方ないんですよ。 だって「自分が寂しいから、自分一人の力では生きていけないから、君も苦しみを共有してくれ、何で僕の苦しみを救ってくれないの」って、 全て自分善がりにしか聞こえないんですよ。 そして人から見ると実は、それは自分本位な気持ちなんですよ。 それに気がつかないで、奥様をどんどん追い詰めてしまっている。 今の奥様は、そんな貴方にうんざりして会いたくないのにね。 奥様はもう何も考えたくないんですよ。 楽になりたいんですよ。 それを一番欲しているんですよ。 なのに今の奥様が一番嫌いな部分の貴方を、容赦なく押し付け続けているんです。 とにかく一度奥様から完全に離れてあげた方が良いです。 奥様を解放して上げた方が良いです。 今まで謝り続けて、自分の気持ちを訴え続けて、復縁を求めて、 それでも奥様の決心は変わらないのだから、 今までのやり方では逆効果と言うことです。 妻の為とか子供の為とか言って、自分を誤魔化したり甘やかしたりしないで。 奥様から精神的に離れて、奥様が望む貴方に変身するところからやり直さないと、 今までのままじゃ、このまま本当に終わりだと思いますよ。 今度の調停で自分の思いを全て伝えて、それでも奥様が受け入れてくれなかったら、惨めったらしい態度は取らずに、 ここは男になって、どんな辛さも妻子の為になら堪えられるってところを見せましょう。 奥様が疲れたら何時でも安心して帰って来られるように、自分の生活を立て直して待つっているからってくらいの気持ちを持って欲しいです。 そしてこれを機に奥様から自立して、本当に強い男になって、一人で頑張って欲しいです。 一分の望みでも欲しいなら、それしかないと思います。 自分が不安定なのに、どんなに幸せにする、お前達が心配だと言っても無意味です。 調停がどんな結果になっても心配しないで。 絶対に大丈夫です。 これは貴方が新しい人生を歩く為の試練です。 この試練に耐えられたら、きっと一皮もふた皮も剥けて、魅力ある男に生まれ変われます。 そうしたらそんな貴方に相応しい家庭が持てる日が来ます。 息子よ、しっかりしなさい。 貴方なら絶対に大丈夫です!! 私の息子になら、そう言います。 そうなって欲しいです。

noname#172813
質問者

お礼

kokoro2006さん 今日 調停がありました。 覚悟を決めて 行ったのですが・・・・・。 妻の方からは 何もなく 話し合いをするという事で 調停が 継続になりました。 次回も どうなるのかは わかりませんが・・・・・。 何も 期待はしていませんので・・・・・。 また 調停が続くと言うだけですね 妻の 気持ちが 落ち着いてきたのなら それは いい事ですけど? まだ 修復の 話し合いを続けると言う事になりました。 報告までに kokoro2006さん またです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210007
noname#210007
回答No.11

このお礼に気が付きませんでした。 お返事が遅くなってごめんなさい。 >kokoro2006さん やはり どうしていいのか >わかりません。 >教えてください。 >妻に  聞く事も出来ない状態で >自分で 考えても・・・・・。 >いい方法は 見つからないです。 ごめんなさい、dodemonさん。 やはり私にはdodemonさんの納得の行く回答は出来ないです。 一連の質問の多くの回答者さんと同じで、もう観念して、奥様の言う通りにしなさいとしかアドバイスできません。 本当にごめんなさい。 dodemonさん、落ち着いてよく考えて・・・・。 もう出来ることなんて無いのですよ。 腹を括るしか無いのですよ。 <弁護士が>ではなく、<奥様が>弁護士に頼んで、話し合いしなくて済む方向に持って行ってるんです。 弁護士は依頼主の意向に添って動くものなんです。 貴方が雇った弁護士なら、貴方の以降に添った仕事をしてくれるでしょう。 だからいくら待っても、きっと話し合いなんて出来ませんよ。 どうしても奥様の要求を飲み込めないなら、自分も弁護士を雇うしかないです。 自分が話せない分、貴方が雇った弁護士なら、上手く伝えてくれると思います。 でもきっと貴方が躍起になれば成る程、今の奥様は逃げると思います。 私ならもう足掻くのは止します。 素人では専門家に勝てる訳が無いですから。 悲しいけどそれが現実なんですよ。 >このままでは いけないんですか? >答えは 絶対に 必要なんですか? >まだ 時間がほしいです。 >自分のためでは なく >生きていくために 時間がほしいです。 >kokoro2006さん どうすればいいのでしょうか? >あと 一週間もなく 決めないといけないんです。 >教えてください。 dodemonさんに必要なくても、奥様には必要なんでしょうね。 何かの理由でケジメが付けたいんでしょう。 このままではいけないんでしょうね。 そしてdodemonさんは決めないといけないんじゃなくて、受け入れないといけないんですよ。 そこが納得できないから、受け入れられないから、自問自答を繰り返して一人何時までも苦しまなくてはいけないんですよ。 私に言えることは、自分の弁護士を雇って話し合いの媒をしてもらうか、あるいは奥様の要求を飲むか。 それしか考え付きません。 お役に立てなくて、本当にごめんなさい。

noname#172813
質問者

お礼

kokoro2006さん やっと 決心がつきました。 ひとりで 頑張ろうと思います。 もう 何もしません 何も考えません。 このまま 流れて そうすれば  妻の 望み通りになるのかなと? 思います。 前に ここで himeさんにも 言われたのですが 流されてみますね。 投げやりではなく 楽になる方法ですか? 生きないと 何も 変えれないし 変われませんよね。 まだ 強くは 思えませんが  少しでも 前に 進むには 生きて 頑張ろうと思いました。 この先の事は 自分でも わかりません。 でも kokoro2006さんの 言葉は 心に 響きますね。 いつも 優しい言葉を ありがとうございます。 来週に 次の 調停があります。 妻が 答えを出すでしょう。 それを ただ 受け入れるだけですよね? この 5ヶ月半 いろいろ考えてきました。 疲れました。 本当に 疲れました。 kokoro2006さん こんな 文面ですいません。 大丈夫ですよ 頑張りますから。 kokoro2006さん あと 一回? また 返事を 書きますね。 それでわ。 kokoro2006さん ありがとうございました。

noname#172813
質問者

補足

kokoro2006さん ありがとうございます。 もう 自分でわかっています。 もう 戻りたいとは 思っていません。 違う 生き方を また 生きようと 思います。 そう 思えるように なれました。 いろんな方に ご意見を いただき 本当に ありがたく聞いています。 kokoro2006さんには 特別な思いがあります。 もう わかっています。 今は 自分の生きる・・・ひとりで生きるために 考えています。 そこに 妻の事は もうありません。 自分の事だけです。 来週が あるので・・・・・。 もうひと踏ん張りですが・・・・・? 何も 言うつもりは ありません。 私も ひとりになりたいのかも? しれませんね。 疲れましたから・・・・・。 kokoro2006さん 本当に いつも ありがとうございます。 私には 早くから 親もいませんので すごく ありがたく ご意見を 聞いています。 いつも あたたかい言葉を ありがとうございます。 また 返事を 書きますね。 それでわ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210007
noname#210007
回答No.10

>家の整理も終わり その日は 精神状態が おかしかったのですが 現実を 思い知りました。 >これを 元に戻す事は 無理だと思いました。 >その日から 感情がないような 何も感じなくなりました。 >苦しくも 悲しくもなく ただ 無感情でいました。 >昨日からは また違うんです。 きっとそれで良いんですよ。 どちらにしても出来るだけ早く現実を受け入れられないと、自分の心身に過酷すぎます。 同じことを堂々巡りに考え続けている間は、前にも後にも身動きが取れませんから。 その危険を察した脳が、やっと自身を守る準備を始めたんでしょう。 これからは少しずつ建設的な良い方向に考えが向かうはずです。 急がないで良いです、ゆっくりで。 でも確実に建設的な方向に考えを持って行って下さいね。 大丈夫です! 世の中捨てたもんではないですよ。 天は自らを助くるものを助くですよ。 建設的に頑張っていれば、きっとまた救世主が現れますよ。 絶対です!! 私の言うこと、信じて下さって大丈夫です。 >今考えている事は どのように 離婚をするのがいいのかを 考えています。 >調停で 不成立になり 裁判になるよりは 調停を 取り下げて 時間をつくり 協議離婚にしようかと 考えています。 >そうしたほうが いいのかと 思いますが? >kokoro2006さんは どう思われますか? >早い解決でと 思いますが >私の 保護命令が解除されてからが いいのです。 >せめて それからが いいと思います。 保護命令は確か10月まででしたよね。 私は法律のことは詳しくないし経験もないので、正直言ってどちらが良いかなんて分からないです。 でも敢えて言うなら、 ここまで来たらもう自分のことより、今の奥様が一番望むように考えて上げて行動した方が良いと思います。 後々奥様が冷静にこの問題を振り返った時に、結局dodemonさんは自分の事を一番に思ってくれていたと確信できる方法を選んだ方が良いと思います。 結局は奥様が不幸に生活すれば子供達も不幸ですから。 長い目で見れば、結局その方がdodemonさんにも良い未来が待っていると思えます。 >感情は ありませんが 妻の事は 心配です。 >子供の事も 心配ですが 私が 心配しても 仕方がないのが よくわかりました。 >まだ どうするかは 決めていませんが ひとりでも やれそうです。 やれますとも。 絶対にやれます! 大丈夫です!! >kokoro2006さんも 働きだしたんですね。 >私も また 考えています。 >どうしたいのかも わからなくなりました。 >まだ まとまりのない 文面で すいません。 >また 書き込みます。 >ここだけですから >ひとつは 置いときますね まだまだ最中なのに結末を急いでも無意味ですよね。 自分がいくら自問自答をして神経をすり減らして考えあぐねても、これは自分の思いだけでは解決しないことなんです。 下手な考え 休むに似たりです。 運を天に任せて、最悪の結末が訪れても、それがこれからの自分には一番良い結果だったんだって、 そう思えるように自分の気持ちを持っていけたら良いですね。 現にきっとそうなんですよ。 もう二人で生きても、お互いを傷付け合うだけだと思います。 相手の希望に沿うことに必死で、自分を殺し続ける夫婦生活なんて意味ないです。 これからの人生は、自分の幸せの為に、自分の力で頑張りましょう。 人の力がなければ幸せに生きられないような他力本願では、結局相手から見限られたらまた同じことの繰り返しになりますからね。 お互いに頑張りましょうね。 応援していますから。 dodemonさんも私を応援して下さいね。

noname#172813
質問者

お礼

kokoro2006さん わかりました。 でも 私は弁護士は 頼みません。 自分たちの事は 自分達でと思いますから… 困らせてすいません。 ありがとうございました。 kokoro2006さん こんな繋がりでしたが すごく 助かりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210007
noname#210007
回答No.9

>kokoro2006さん 23日の返事は >もう少し待ってください。 dodemonさん、私へなら返事なんて無くて良いですよ。 無理しないで。 人に合わせようとしないで、今は自分の気持ちに正直に動いてください。 行動を起こすも起こさないも、自分の気持ちに正直に。 どちらにしても上手く行かなければ後悔は残りますが、力のあらん限りを尽くして、あと は静かに天命に任せる。 「人事を尽くして天命を待つ」ですよ。 そして、結果は男らしく自分で背負い込みましょう。 実は私ね。 先月から料理旅館のお掃除のパートに出ています。 今年の3月から探し始めて、やっと70歳定年の仕事を見つけました。 64歳から仕事なんて絶対無いと思っていたら、職種さえ選ばなければ案外あるもんですね。 旅館なら住み込みだってあります。 私も夫を亡くして四年が過ぎました。 子供達は皆、新しく家庭を構えて巣立って行きました。 そうなんですよ。 人間長生きすれば、何れは結婚前の一人に戻ってしまうんですよ。 いいえ、それよりもっと悪い。 親はとうに死んでしまっていますし。 そして子供達は自分の生活に必死で、親を養うどころじゃない。 そんな子供達に心配を掛ける訳には行きませんからね。 夫の死後一時期は見る影も無かった私ですが、今の私は心身共にすこぶる健康ですよ。 旅館にはお風呂のお掃除と下足番をする65歳の男性と、部屋のお掃除をする女性が三人。 その中の一人が今年70歳の定年を迎えるんですね。 その女性の代わりに私が入ることになりました。 老舗の料理旅館なので、ホテルと違って玄関も客室も家庭の造りと似ていて、家事の延長のようなもので、とても仕事が楽です。 経営者は本当は若い人が欲しいんでしょうけど、若い人達はお掃除なんて嫌いますから、私のような高齢者には狙い目ですね。 dodemonさんの質問には全く無関係な、何でこんなことを書いたかと言うと、 私の場合は、一生懸命仕事に打ち込むことでのみ、考えても仕方ないことを何時までも考えてしまう生活や、ストレスから抜け出せると分かったから。 一時は病気勝ちだった体が、体を動かすことの疲れから熟睡でき、無駄な考えから生むストレスを無くし、 徐々に健康になれたから。 やはり人間の健康には、ストレスが一番の敵です。 無駄な考えは百害有って一利無しのようですよ。 回答でもないクダラナイ話ばかり書いてごめんなさいね。 どうか元気出してくださいね。

noname#172813
質問者

お礼

kokoro2006さん やはり どうしていいのか わかりません。 教えてください。 妻に  聞く事も出来ない状態で 自分で 考えても・・・・・。 いい方法は 見つからないです。 このままでは いけないんですか? 答えは 絶対に 必要なんですか? まだ 時間がほしいです。 自分のためでは なく 生きていくために 時間がほしいです。 kokoro2006さん どうすればいいのでしょうか? あと 一週間もなく 決めないといけないんです。 教えてください。

noname#172813
質問者

補足

kokoro2006さんの お話は すごくためになります。 私は まだ 決めかねていますが 妻には 何も 望んでは いません。 弁護士が ついているので 裁判にしたいみたいですが 裁判は 妻も お金がかかりますから 回避したいのです。 ただ 保護命令が 解除されないと 何も 話せず 何もできないにで 10月のなかばまでは 時間がほしいのです。 そうしないと 9月の調停で 不成立になると 妻側に 離婚起訴をされて 裁判になります。 今は その事を 考えています。 仕事もしながらなので なかなかですけど それでいいと思います。 kokoro2006さんも いつも ご自身の事を 話してくれますので ありがたく 聞いています。 kokoro2006さん こんな私が 言うのも おかしいのですが お身体には 気をつけて 頑張りすぎないように 頑張ってください。 私も 何とか やっていけるようにします。 また kokoro2006さん お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210007
noname#210007
回答No.8

人は自分が築き上げた物や手に入れた物を無くすのを怖がるけど、本当は怖いことでも何でもないんですよ。 悩んだり悔やんだりし反省した後は、古い失敗作を全て捨ててしまってこそ、真っ白な新しい生活が始められるってことに気が付いていないだけです。 過去に囚われ過ぎると、せっかくの新しい人生を台無しにしてしまうってことに気が付いてないだけです。 生まれて来る国も家庭も親兄弟も、自分の力では何も選べないし、親兄弟との縁も夫婦の縁も、自分の意志だけでは全くどうにもならない。 人の生き死にもそうで、苦しさから逃げる為に自殺したからといって、全ての人が死ねる訳ではない。 なのに自分の力で簡単に死ねるとか生きられるとか勘違いしている。 自殺しても飛行機が墜落しても、死ぬ人も生き残る人もいる。 自分の肌の色、目の色、髪の毛の色さえ、自分で選べないってことに気がついていない。 実は自分の自由にはなることなんて、本当はこの世には殆ど無いってことに気がついていないだけ。 確かに愛する人に受け入れられないって苦しいことだし、一度愛した人を忘れるには時間が掛かる。 でもそんな経験さえ出来ずに終わる人もいる訳だし。 dodemonさんには、今生で二度も経験できるなんて、自分は幸せだと思えるようになって欲しい。 皆さんdodemonさんの精神を心配してくれますが、私は全くそんなことは思いません。 なら失恋をして相手を忘れられないでいる人達は、ある意味みんな精神異常者と言う事になる。 dodemonさんはまだまだ最中なのに、今から綺麗さっぱり忘れるなんて出来たら、それこそ精神おかしいでしょう? 何事でもそうですが、執着を無くすにはそれ相応の時間が掛かりますから、うんと悩んで苦しんでみるのも人生の糧になるし、後から振り返れば良い思い出です。 これからの幸せ不幸せを決めるのは、これからの貴方の考え方次第です。 まず人間は動ける間は働くことです。 この世に五体満足に生を受け、思うように動けることに感謝しましょう。 死ぬほど愛した人に出会えたことに感謝しましょう。 自分の血を受け継ぐ子を設けられたことに感謝しましょう。 これら全てが誰にでも出来そうで、本当は誰にでも出来ることではないんです。 働くのを止めると健康な体も思考力も停滞してしまうので、まずdodemonさんが今することは、何でも良いから死ぬほど働くことです。 人間は自分の力で生きているんじゃなくて、生かされているってことを思い知ることです。 今の苦しさを乗り越えられたら、きっと何倍もの喜びが待っています。 人生は良い後は悪い、悪い後は良いの繰り返しです。 今の生活に溺れてしまわないように、しっかりと地に足をつけて踏ん張って下さい。 絶対に大丈夫! dodemonさんならやれます。 だって奥様と出会うまでは、ちゃんと自分で生きて来られたんですから。 この孤独に耐え抜けたら、次は妻を支える強い夫のdodemonさんが生まれていますよ。 私だって64歳にもなって一人です。 もう再婚って年でもない。 きっともう死ぬまで一人です。 こんなお婆ちゃんだって頑張っているんですから、あなたに頑張れない訳がない。 そうでしょう?

noname#172813
質問者

お礼

kokoro2006さん 返事が遅くなりすいません。 家の整理も終わり その日は 精神状態が おかしかったのですが 現実を 思い知りました。 これを 元に戻す事は 無理だと思いました。 その日から 感情がないような 何も感じなくなりました。 苦しくも 悲しくもなく ただ 無感情でいました。 昨日からは また違うんです。 kokoro2006さん 仕事は ずっと しています。 今考えている事は どのように 離婚をするのがいいのかを 考えています。 調停で 不成立になり 裁判になるよりは 調停を 取り下げて 時間をつくり 協議離婚にしようかと 考えています。 そうしたほうが いいのかと 思いますが? kokoro2006さんは どう思われますか? 早い解決でと 思いますが 私の 保護命令が解除されてからが いいのです。 せめて それからが いいと思います。 感情は ありませんが 妻の事は 心配です。 子供の事も 心配ですが 私が 心配しても 仕方がないのが よくわかりました。 まだ どうするかは 決めていませんが ひとりでも やれそうです。 kokoro2006さんも 働きだしたんですね。 私も また 考えています。 どうしたいのかも わからなくなりました。 まだ まとまりのない 文面で すいません。 また 書き込みます。 ここだけですから ひとつは 置いときますね kokoro2006さん いつも 愛情のある ご意見を ありがとうございます。 すごく たすかっつています。 それでは また 返事を 書きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210007
noname#210007
回答No.7

スレ違いの生じた人間を相手に、自分の思いを遂げようとすると、 その行為自体が強要になり、結局その先は行き詰まりです。 だから今の状態は、当然起こりうることで、 いくらここで他人の意見を聞いても無駄と思います。 それでも自分を通すには、相手に危害を加えるしかなくなります。 危害は何も暴力だけではなく、精神的に追い詰めることも同じです。 だから今のdodemonさんは、奥様から見ても、周りから見ても加害者です。 共に築いて来た家庭や家族ですから、自分だけ蚊帳の外に追いやられて合わない気持ちは良く分かりますが、 今の日本の法律で決められてしまった事ですし、何より相手の気持ちが其処に無いのですから、諦めるしかないです。 逃げている相手を追いかけても、何も実るものはありません。 子供さんに会いたいことだって、その内子供が自分の判断で会いたければ会いに来るでしょう。 子供にその意思がなければ、いくらdodemonさんが望んでも会いには来ないでしょうし。 dodemonさんは奥様と直接話してないから、本心が分からないと言われますが、奥様の本心は誰から見ても明らかですよ。 そして貴方も本当は分かっているけど、ただ信じたくないだけ。 溺れる者藁をもすがるの心情で、闇雲に奥様に縋り付いているだけ。 非情な言い方だけどdodemonさんとの関係は、奥様はもう見切りを付けてしまったんですよ。 だからdodemonさんの苦悩も伝わらないし、弁護士に任せっ切りで何とも思わない。 もし気持ちが少しでも残っていれば、絶対に気になって出来ない所行です。 結局ここに質問を立てる人の殆どは、自分ではもう結論が出ていて、例え正論でも自分の結論を否定する意見には従う気は毛頭ないと言うのが本当のところじゃないでしょうか? それならもう人に意見を求めなくて、自分の思い通りにしてみたらどうですか? そして自分の決めた事に対する結果は、どんな結果が出ようとも、自分で責任を取る。 男でも女でも、これが出来ないと、一人前の人間とは言えないでしょう。 人生は二者択一。 常にどちらか一方を選びながら生きています。 博打の様な物で、そのどちらを取った方が当たりかなんて、人間にはわからないんですよ。 そして結果は長い年月を経過した後に出るもので、本人の生き方次第で幸にも不幸にも変わる。 その時は不幸に見えても、先ではあの時別れていて良かったと思う事の方が多いです。 私は夫は二人目の恋愛相手で、後になれば前の人は外れ。 失意の後巡り会った夫は大当たりでした。 初恋の人と上手く行かなかった時は立ち直るのに年月掛かりましたが、夫と会った後は分かれていて本当に良かった!! 本心そう思いました。 人間の出会いなんて、そんなものです。 だって気持ちの通じない相手といたって、幸せにはなれないでしょうから。 個人的な意見を言わせて貰えれば、早く奥様と見切りを付けてほしい。 私はdodemonさんに新しい家庭を持って貰いたいです。 今回の結婚生活の失敗を糧に、次はもっと素晴らしい家庭を作って貰いたいです。 先ずは一人になって自分を立て直す事。 愛さえあれば何て言いますが、結局恋愛で何も無い男に付いて行けるのは、人生の困難を知る前の小娘の時だけです。 子供を産んで育てる責任を持った女は、稼ぎの無い男には着いて行きませんから。 自分の大切な物を失うのは誰しも辛い物ですが、お金でも人間でも何でも、縁の無い物は目の前にぶら下がっていても手に入らないものです。 ここで思いっきり自分の勘に掛けて戦って済んだら、男らしく思い切って次の幸せ探しをして下さい。 人間なんてあっと言う間に年老いてしまいます。 こんな事でと言ったら、今のdodemonさんには怒られてしまいそうですが、 でも、受け入れてくれない人を相手に、無駄な時間を費やして欲しくないです。 先ずは自分の気持ちの赴くまま、自分に正直に動いてはどうですか? そしてどちらに転んでも、結果は自分の責任で。 dodemonさんには、男になって貰いたいです。

noname#172813
質問者

お礼

kokoro2006さん 待っていました。 先日 家にある すべての荷物を処分しました。 私も 家を出ました。今は ごみの かたずけをしています。 妻や 子供たちは もう 新しい生活を はじめています。 それが よくわかりました。 すべての 家具や 電化製品もあるそうです。 現実ですね。 私がいない 生活があるんです。 頭では 理解できるのですが なかなか わからなかったのです。 でも 何もない この家を見ると 終わっていました。 やっと わかりました。 もう 無理だと言う事がわかりました。 離婚しているのと 何も変わりません。 今は ひとりで 自分がどうしようかと 考えています。 何度も あれから 死のうと思いました。 昨日もです。 でも 生きています。 今も 何もできずにいます。 kokoro2006さんを 待っていましたから すごく 悩み 苦しんでいます。 妻とは もう 無理ですね。 その事だけを 支えに生きてきましたから それも なくすと・・・・・・・・。 自信はないんです。 でも 何とかとは 思いますけど・・・・・・。 今は ぼろぼろです。 kokoro2006さん いつも ご意見をいただきありがとうございます。 すごく 助かっています。

noname#172813
質問者

補足

kokoro2006さん 23日の返事は もう少し待ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 精神的に問題ありですか正常ですか。。

    今回、このサイトにお世話になるのが2回目になります。 質問させて下さい。 私は精神的に弱いのだと思うのですが、生きていくのが辛いんです。 でも、これは誰でも落ち込んでいるときは感じる事だと思って自分を納得させています。 決して死にたいとか自殺願望があるとかではありません。 生きている事が、生きていく事が、これから行き続けて行く事が辛いのです。 ただ、自殺をする事が出来ない臆病者で良かったとさえ思います。 自殺をすると悲しむ人が私にもいる事をいつも考えます。 でも、最近は心のなかで口癖のように死にたい。とつぶやいてしまいます。 頭の中にはうつ病という言葉が浮かびます。 でも、きっと本当にうつ病という病気で悩んでいる方からすれば些細な事なのかもしれません。自分に対する甘えなのかもしれません。 いくら考えても答えが出ません。 精神的に異常で病院に行って薬を飲めば楽になるのか、ただの自分に対する甘えなのか、皆様の客観的な意見を聞かせていただきたいと思い、質問させていただきました。 自分勝手な質問でそして支離滅裂な文章ですみません。。。 どなたかご意見をお聞かせ下さい。

  • 生死について

    こんにちは。 最近、楽しいことをしても何をしても心が晴れません… 何の為に生きてるんだろう。何故死ぬんだろって事が頭から離れません。 人生一度きり。とか死んだら終わり~とか言い切れる方が羨ましく思ったりします。私は死んだら自分の心はどうなるの?とか考えると、とてつもなく恐怖がわくのです。何をしても死ぬなら何の為に生きてるのかなとか子供を生んで生まれてきても、いつかは…って死語の世界を信じたいけど霊を見たことないし信じたいけど…亡くなった祖父は何処かにいるのかなぁとか考えてしまいます。 こんな事ばかり考えて1人落ち込んでる私は精神的な病気なんですかね?

  • 学校に行かなければ家庭崩壊

    鬱と対人恐怖症とパニック障害で学校に通うのが辛く、通信高校に転学できないかと母に相談したところ、通信高校に移ったら父に見捨てられて家庭崩壊が起こってしまうかもしれないと泣きながら言われました。(母親もパニック障害持ちです) だから現在は学校には通っています。 しかし、今までなんとかやってこれたのは家族という心の居場所があったからでしたので、家庭崩壊が起こるかもしれないと言われて、とても不安定な状態になってしまい、どんどん自分が壊れていく感じがします。 このまま悪化して、学校にもし行こうとしても行かれなくなったら家庭崩壊が起きてしまいます。 どうしたらよいですか。 担任やカウンセラーは学校でも駄目な人と有名で頼れません。 精神科にはいく気力もお金もありません。

  • 新しい人生を過ごしたい

    36才の男です。 今、多くの悩みを抱えていて、精神的に苦しい日々を過ごしています。 そこで、皆さんのご意見を聞きたいと思って投稿しました。 1・ 今までの自分から、新しい自分になるために必要なことは、何だと思いますか?。    (幾つかの中から、2~3選ぶとしたら何を挙げますか?)。 2・ 精神的に、苦しくて苦しくてたまらない時、どのようにして乗り切りますか?(または、乗り切ろうとしますか?)。 質問が抽象的で申し訳ありません。 自分の家族のこと、離れて暮らす恋人のこと、仕事のこと、過去の自分のこと・・・。 すべてを書いたら、書ききれないほどの量に、なってしまいますので・・・。 これらすべてに頭を痛めて、苦しんでいます。 皆さんの経験や、率直なご意見を参考にできたらと思っています。   

  • 統合失調症と高機能自閉症持ちの者です。

    『心理学』カテゴリでは初めて質問する者です。 実は、自分は統合失調症と高機能自閉症を過去に精神科と障害発達センターで診断され、現在も統合失調症の治療薬を飲んでいます。 幻聴・耳鳴り・その他諸々症状があります。 その他の諸々症状は以下のとおりなんです。 ★印の≪   ≫内の文章を主に言い換えた表現が知りたいんです。 自分の中で起きたと思われる出来事は以下のようになります。 ★最近でも以前にもあったことである。「今までやったのを治す」「さっきやったのを治す」「診察で聞いたことは関係なく治す」「関係なくやったのも治す」「ブログに書いたことは関係なく治す」「関係なく治す」「○○さんがやったのを治す」などの言葉が頭の中や心の中で≪発せられたりした≫感覚があった。  それらの言葉は、≪精神病(症状)とかを何らかが治す意味である言葉≫だと思ったり感じたりしたんです。 ★自分の(頭の)中にあった「関係なく治す」と言う言葉が心の中や頭の中で出てきたが、何らか(例:職員さんの言動)のきっかけで「関係なく治さん」と言う逆の言葉に頭の中や心の中で≪変換されて発せられた≫ことがあった。 要するに、「関係なく治さん」と言うのは≪精神病(症状)などを動かさないと言う意味の言葉≫に思ったり感じたりした。 「関係なく治さん」と言う言葉が≪発せられる≫前までは「関係なく治す」と言う言葉が何らかの理由で≪発せられた≫ことがあった。 このような流れのことは何らかの理由で起きたことを感じた。 ★パソコンのネットで例えば○○さんからメッセージが来ているかどうかチェックするまで チェックする前に心の中や頭の中で「来てる(来てない)」と言った感じで≪はき出す≫と、幻聴の「おい」「コラ」という声などがきっかけで、「来てない(来てる)」というふうに≪心の中や頭の中で変換されて発せられる≫ことがあるかもしれなかったり、そういうことがあったりして辛く感じた。≪変換されて発せられた≫内容が的中したり外れたりした感じもあった。 ★実は喫茶店で働いている時でも家でも外出中でもあったんですが、「つなげて言う」「短く区切る」「ずっと鳴らす」「自分も動かす」「途中から読む」「朝もやる」「朝も言う」「何回も言う」「何回も変える」「考えが入ってくる」「捨てる」「まんまにする(=そのままにする)」「家にも何かやる」「体にも何かやる」「来週も操られる」「(曲の)題名を言う」と言ったような言葉が≪頭の中や心の中で発せられた≫感じがあった。それらの言葉が出る前までは自分の行為とかを否定した内容を≪心の中や頭の中で言わされたり、そのように動かされたような感覚があった≫んです。要するに≪自分以外の思うままに操られた感じだと思ったりした≫んです。 ここで質問です。 一番知りたいのは、★印の文章を言い換えた表現であらわして回答をしてほしいということです。 ヒントをあげます。 ・・・・・・「自分の意志で起こした」「自分の中で起きた」「感じがした」 ・・・・・・≪はき出す≫の別の表現が知りたい。(声には出さなかった。) ・・・・・・≪精神病(症状)とかを何らかが治す意味である言葉≫以外の表現が知りたい。 ・・・・・・≪精神病(症状)などを動かさないと言う意味の言葉≫以外の表現が知りたい。 また、★印の症状が起きるしくみなどを知っている人がいたらそれも具体的に書いて回答を下さい。

  • 不倫の終わらせ方②

    以前『不倫の終わらせ方』というタイトルで、相談にのっていただきました。あれから悩みに悩んで、ついさっき彼に電話で別れをつげました。今泣きながらメールをしているので、乱文をお許しください。しかし、はっきりと別れるとは決まっていません。今日は時間がなかったので、明日会って最終的な話をしようということになりました。ほんとは会わないほうがいいことも分かっています。また情が戻ってしまうから・・。ですが7年付き合っていて電話だけで終わらせることはとてもできませんでした。さっきの話し合いの中でとても驚いたことからあるんですが、前の相談にも書いてるように、今までは彼のほうから別れを切り出されていたのですが、今日は初めて引き止められました。初めて彼から聞くような優しくて愛情のある言葉ばかりで、正直心が揺らぎました。ですが『これからもあなたを待ち続けたいけど、待ち続ける自信がない』と心を鬼にして告げたら、彼も何も言えないようでした。今日一晩もう一度考えて、答えを出してほしいと言われ電話を切りました。今でも愛しているし、できるならこのままでと思う自分がいる反面、またつらい思いをするかもしれないなら別れたほうがいいとも思っています。これは自分が傷つきたくないが故の『逃げ』でしょうか?私は彼から逃げているんでしょうか?頭では別れなきゃダメと思っていますが、確固たる自信がありません。質問にも何もなっておらず申し訳ありません。ただ誰かに、明日の話し合いの為に背中を押してほしいんです。よろしくお願いします。

  • 続、忘れられない人

    以前 忘れられない人(初恋の人)として質問させていただきました(消去済みですが)以前の質問の回答者の方たちのアドバイスの中に (今はただ休んでください)とか(人の価値観は変わっていくもの)のなどの参考を頂き、ただ ただ、泣いていました。 私も前より前向きになろうと、必死でいろいろとやってはみましたがやはり一人の人を十数年も想い続けていると どうしても記憶の片隅に押し込むことができず、気がつけばいつも考えふけこんでいます。 毎日が苦しい。やっぱり答えが出ません 心が壊れてしまうみたいで頭がおかしくなりそう 毎日思い込んでも答えがでないため、今一度 みなさまのご意見、ご協力を頂きたいとおもいました。 もし、みなさまが私の立場でしたらどうしますか どう自分自身に決着をつけますか? どう、立ち直りますか? なんでこんなことになってしまったのか・・・・ 誰でもいい教えてくれ・・・・・・・苦しい

  • 嫌な考えを作り出してしまいます。

    前に別の質問サイトで似たような質問をさせていただきましたが、またここでも質問させていただきます。 嫌な考えをわざわざ自分で作り出してしまいます。例えば  ふと通りかかった人を見ます。→それを見て「もしも危害を加えたいなんて思ってしまったら絶対に嫌だな・・・」と思います。→そうするとその考えが、自分の意志に反して頭の中を埋め尽くしていってしまいます(自分が「絶対考えたくない」と思ったことが、意志に反して頭の中を埋め尽くす、ということです)。 この症状は子供の頃からあったのですが、苦しいと思うほどひどくはありませんでした。しかし、今年の2月ごろからひどくなってきました。 その考えが浮かんでしまうたびに「ダメだダメだ」と頭の中で葛藤し、疲れきってしまいます。また精神的にもかなり辛くなります。そして最近は、それが本当に自分の意志に反した考えなのか?と疑ったりもしてしまうのです。この考えがいつか自分の頭を埋め尽くし、自らの意思をなくしてしまったらと思うと、正直怖くてたまりません。 自分は何か精神的な病気なのでしょうか?それとも元々の性格から来ているのでしょうか?

  • 子供が欲しいのに出来なくて精神が辛く崩壊しています

    こんにちは、23歳の既婚の女性です。 私は年始に結婚したばかりで子供が出来る事は本当に結婚前から一番望んでいた事なので、1日でも早く欲しいです。 だけどタイミングをどんなにあわせてもなかなかできず、精神的に病んでいます。 以下乱文になりますので、大目に見てください。 気分を悪くしてしまいますが、本当にごめんなさい。 それくらい今の私は本当に傷ついて悲しいんです。 私より後に結婚した中高校の同級生はもう子供が出来て子供が産まれました。 私の同級生でデキ婚した人がとても多くて、「デキ婚=離婚なので不幸」と世間が言う割に、皆子供がきっかけでむしろ仲良くなっているし、更に程なくして2人目3人目が簡単に出来てムカつきます。 離婚したデキ婚女でも、子供がいるだけで幸せオーラで羨ましいを超えてムカつきます。 何より、不倫や浮気して旦那とじゃない子供を作って平然と産んで旦那と育てるような非常識な人がいる事。 そして不倫や浮気をして子供を作ってわざと相手の家庭を崩壊させるような人… 不倫や浮気をして…それか結婚する気もないのに、育てられるほどの経済力もないのに、無計画で産んでシングルマザーになって子供を悲しませる女……… 子供が生まれた後、自分の親に世話させて自分は世話せず遊ぶ馬鹿・・・虐待する女… なんで世のこんな女ばかり簡単に子供が出来る? 純粋に欲しい人にはなぜ子供ができないの? 私だって本当はデキ婚したかった。 だけど家庭の事情(猛毒親)でデキ婚できる状況じゃなかったから順序をしっかり踏んで結婚した。 なのにいざ子供作ろうとした所で簡単にできないじゃないですか!!!!!!! 避妊しなかったら子供が出来るから避妊しなさい? 避妊しなくたって簡単にできないじゃない!!!!!!! なのにデキ婚するような・・・不倫するような…生まれた子供の世話をしない、虐待するような人ばかり簡単に子供が出来る!!!!!! なんで?なんで?なんで??なんで?? なんで世の中は悪い人にばかり幸せが来て、良い人には幸せが来ないの?不公平!!! 一応心の中ではそう思っていて、実際では誰にもそんな悩みなんて言いませんが… もうネットをやれば芸能人のデキ婚・出産ニュースばかり!!!!! 仕事行けば妊婦や赤ちゃん連れを必然的に見ます。 その度にこんなの見たくない、ウザい!!!!! なんでこんな奴が出来て、私にはできないんだろうって心が苦しくて苦しくて… つい妊婦を睨んでしまうほどもう心が荒れています。 地元の子連れの友達と遊んだ時は、「子供は産まない方が良いよ、お金がかかる」なんて酷い事を言われるし。 私はその為だけに働いてお金も貯めてきたから覚悟はあるのに、なんでそんなこと言われなきゃいけないの? 自称不妊だったアラサーの先輩にも「まだ若いから大丈夫。スポーツ選手なんて1年も生理来ないし」「子供作らない方が楽しい事自由にできて良いじゃん」とか私はスポーツ選手でもないのに的外れな事を例にして言い訳して馬鹿にするし、毎週毎週子供の写真を送りつけて自慢してくるし…。 まぁそんな人とは縁を切りましたが。 経済面も、環境が変わる事も、仕事してるけどこれからどうするかも全て計算した上だし、覚悟の上です。 なのに周りから馬鹿にされるし、そんなデリカシーも覚悟もないような女ばかり簡単に子供出来て理不尽です。 若いから大丈夫だなんて言われても、若くても簡単に出来てないじゃない!!!!!! どこが大丈夫だっていうの?と言いたいです。 ……私の親は毒親で順序を踏んだ結婚でしたが異国人ということで一切祝福されず縁を切った形で結婚しました。 しかし春に私から全財産を奪って、更に親から旦那と別れさせられた時私は悲しみのあまり自殺未遂しました。 その直後新入社員として働く事になりました。。。 癒えぬ心の傷……急激な生活環境の変化…合わない仕事内容…孤立した人間関係…孤独…親への恐怖 私は生理が全く来なくなり不妊治療をしました。 なんとか無理矢理治してもらい、多分今は治りかけです。 だけど病院の指示に従ってもなかなかできません。 マカ・葉酸・ビタミンE・イソブラホンを飲んで、体を温めて…沢山笑うようにしています 子供が授かれる神社に行ってお祈りも沢山して…でもダメです。 きっと私は不幸になる為に生きてる。 子供を産み育てる資格なんてない。 私は幸せになっちゃダメ。 私は生まれ変われない、新しい人生を作っちゃダメ。 そんな気がして…真面目に生きてきて馬鹿だったなぁって損して… 私って生きる価値がないのかなぁって…子供にさえ必要とされてないのかなぁって あまりにも辛くて自殺しようとしたことが沢山あります。 子供と旦那と笑いあえる生活がしたい、沢山笑いたい。 今まで不幸で孤独だった生活とサヨナラして、新しい幸せな人生を築きたい。 子供と一緒に成長して、毎日を楽しく過ごしたい。 子供がきっかけの一つとして、旦那ともっと仲良くなって笑いあえる幸せな生活を最後まで送りたい。 私の願いはそれだけなんです、だめですか? この質問文を見て皆さん、ドン引きされたかと思います。 なんて酷い事簡単に言えるんだって…きっとそう思ってるはず。 でも私はもうそうしてられないと自殺未遂するほど心が安定できない位壊れてます。 どうしたらいいんでしょうか?どうしたら子供出来るんですか?なんで私にはできないんですか? 教えてください。 批判覚悟で質問はしていますが、でも批判は辞めてください、余計心が壊れて自殺してしまいますから。なるべく優しい言葉で励まして欲しいです(´;ω;`) あと、デキ婚した人は答えないでください、自分勝手ですみません。気分が悪くなるだけなので。 何がしたいかよく分からないけど、自分勝手ですみません。 ただこの辛さとモヤモヤをスッキリさせたかった、共感が欲しかっただけ。

  • 精神障害をもっていても働ける場

    精神病を患っています。といっても軽いので アルバイトはできています。しかしこのまま バイターを続けるのはどうかな、と思っていて 手に職をつけようと思ってます。 心の病を抱えていてもこの仕事なら できるのでは?というのを羅列してもらえない でしょうか。 自分の中でこれはいけるのかも、というのは あるのですが、もっといろいろ意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。