• ベストアンサー

22~23時まで残業あると、帰るのもバカバカしい

22~23時まで残業あると、帰るのもバカバカしくなりませんでしょうか? 私は今は会社から40分ほどのところで一人暮らしをしてるので、なんとか帰っていますが、1時間半ほどかかる実家暮らしのときは、家に寝に帰りにいくくらいならいっその事と思い、カプセルホテルや漫画喫茶に寝泊まりすることがありました。 家に帰るのもバカバカしくなり、このような生活をしている人はいませんか? ご意見お待ちしします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

通勤に1時間近くかかる同僚で、遅くなったら帰るのが面倒だからビジネスホテルに泊まるという人が居ました。 まぁ、泊まると何千円かかかるわけで、その点をどう考えるかもありますよね。

noname#171869
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

いやいや帰るけど、そんな会社辞めるわ。なんて非効率な会社なのよ。幹部や経営者がアタマ悪い所は死ぬまで残業っしょ?

noname#171869
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

というかなぜ22~23時まで残業するかを逆に考えると 電車がなくなるから、ないしは帰宅手段がなくなるからでしょ。 家に帰って風呂に入って自分の枕で寝るというところに意味があるから、 22~23時なんです。通勤時間が30分なら24時退社でも構わないわけです。 効率をあげ早く終わらないと、労基法違反ではないんですか? 一人のほうが効率があがるからと1人になれるのを待っておられる方もいらっしゃるようです。 好きにされたらいいですが、健康に注意なされませ。

noname#171869
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 魚沼市・長岡市における宿泊施設について

    魚沼市または長岡市で24時間利用できる寝泊り出来る場所を探しています。 シャワー付のマンガ喫茶またはカプセルホテルのようなものはありませんか? 詳しい方の回答をお待ちしています。 お願いいたします。

  • 新宿で朝5時過ぎから仮眠が取れる場所

    高速バスで朝の5時半に新宿駅に到着します。 到着後まず5時間程度眠りたいと考えているのですが、比較的快適にリーズナブルな料金で仮眠がどれるカプセルホテル、サウナ、漫画喫茶等の情報をください。 カプセルホテルに関してはグリーンプラザ新宿と新宿区役所前カプセルホテルのデイユースプランは調べました。こちらのホテルに関しては防音がどの程度か情報をいただければありがたいです。

  • 秋葉原近辺で安く眠れるところ

    しばらくの出張が秋葉原になりました。 交通がうちは不便でして、近辺で安く泊まれる場所はないでしょうか。 おもいっきりぼろっちくても狭くても眠れるならなんどもよいです。 たとえば ・寝るだけのカプセル型寝床 ・漫画喫茶宿泊契約 ・シェアルーム ・激安ホテル またそういったところを探せるサイトなどももしありましたらよろしくお願いします。 ※さすがにワンボックスカーで寝泊り以外でお願いします。

  • 彼になんと言えばいいのでしょうか?

    彼が最近、一人暮らしを始めるべく、物件を探してます。 そして、何故か私にどこに住みたいか聞きます。 これって同棲を考えているのでしょうか? 彼と私はお互いに実家暮らしです。 私は家族の介護があるので簡単には家を出られません。 いつか、家を出るつもりは有ります。 彼は家族に一人暮らしをしたいと言ったら反対されたそうです。 理由は家にいた方が貯金できるから。 でも、実家暮らしの為に私との毎週のホテル代やデート代が家賃並にかかってます。 私は『貴方は実家暮らしで私と付き合ってる限り貯金は出来ないね』と言いました。 彼はサラリーマンとして働きながら、将来、喫茶店を開くために貯金したいと言います。 家にいると断れずに夕食を二回食べる事になったり、食べたくないオヤツを食べたり。 健康にも良くないから、家を出るように薦めてました。 もう社会人だし、仕事も不規則だから一人暮らしをした方が良いと私は思ってます。 家族は私の存在を知らないので、彼が貯金出来てない事に気付いてません。 彼は私との毎週のホテル代やデート代は必要経費と言います。 彼は一人暮らしした方が貯金できると思います。 彼は母親の反対を気にしてるようです。 ここで私は彼にどうアドバイスしたらいいのでしょうか 1.実家暮らしで細々と貯金したら? 2.親の反対を押しきって一人暮らしをして貯金したら? 3.その他 よろしくお願いいたします。

  • 東京を満喫できるイベントや場所を教えてください?そしてとにかく安く泊まれる所も教えてください?

    今日、就職活動で昼に大阪から東京にいきます(一人で)。そして日曜の夜に帰るつもりです。東京に行けることにワクワクしています。そこで、東京を満喫したいので何かお薦めや良いイベントなどのエンターテイメントがあれば教えてください。他にも何かおもしろいことや楽しいこと、有名人に会えることやお薦めの場所などがあれば教えてください?ちなみに大学生です。 また泊まる所はとにかく安さを求めているので、カプセルホテルかまんが喫茶にしようかと迷っています。カプセルホテルではとにかく安くて施設が充実している(インターネットが出来る環境が必須)所があれば教えてください?まんが喫茶では身体全体伸ばしきれて、横になれる場所を教えてください? (とにかく安さを求めて且つインターネットがいるので、カプセルホテルかまんが喫茶しかなないと思うし、それには適うものがないと思うので仕方なしに、予算を削るしか・・・本当は・・・。)

  • 鹿児島県南九州市の方へ

     知覧に、ネカフェや漫画喫茶はありますか?また無い場合、寝泊りが出来るような施設はありませんか?ビジネスホテルなど高額になるのはちょっと・・・。調べては見たものの、見つからなくて。

  • 来月、飲み会で池袋か新宿に行きます。飲み会解散後、女三人で漫画喫茶か2

    来月、飲み会で池袋か新宿に行きます。飲み会解散後、女三人で漫画喫茶か24時間営業のスパなどホテル以外で安く寝泊りしたいと考えてます。 そこで質問があります。 1、女性でも安心して利用できる、比較的設備の整っている漫画喫茶やネカフェってありますか?   シャワールームはあったほうがいいです。 2、寝泊りできる、スパのような施設でおすすめはありますか?   新宿のリラックスパとルビーパレスは調べてみました。他になにかあるんでしょうか? 3、漫画喫茶とスパ以外で安く寝泊りする方法ありますか? たくさんの質問ですみません;; アドバイスお願いします!!   

  • 終電を逃したときに時間をつぶせるところは?

    終電を逃してしまったときに時間をつぶせるところを調べておきたいと思っています。ホテル、ビジネスホテル、カプセルホテル、サウナ、漫画喫茶、オールナイトの映画、深夜喫茶などが思いつくのですが。 これ以外にどのようなところで時間をつぶせますか? それぞれの値段、快適性はどうですか?

  • これっておかしくないですか?(残業)

    今の派遣先で起こっている事なのですが、みなさんのご意見を教えてください。私の派遣会社では5分単位でタイムカードを記入するように言われております。 終業時間が5時半の場合、5時35分まで働けば、5分分、残業代が出るようになっています。が、今の派遣先の社員は15分単位で残業代が出るようです。この事で派遣先の会社と私の派遣会社がもめているようで、どちらも譲らない形になっています。派遣会社が言うには労働法では1分単位でも残業代を出すように定められているそうですが、私の派遣先会社では終業時間5分を過ぎた5時35分では残業とは数えない、と言うのです。5時40分まで働いても、5時30分とタイムカードに書け、と言うことです. 先日私の派遣先上司より私が直接言われました。『残業をするなら1時間、2時間ときちんとメリハリをつけてやって欲しい。15分、30分単位では残業とは言わない』っと。 いくら10分でも週に5日、1ヶ月で20日です。私は10分でもかなり違うと思っています。特に、今の会社では社員の場合、社員食堂でかなり安い金額で食事が出来ますが、派遣社員の場合、社員の金額より割増で払わされています。15分単位でしか残業をつけられない社員ですが、その分社食は安く食べられる。私は5分単位でタイムカードがつけられない、プラス、社食も割増で払わなくてはいけません。ただ今の派遣先がかなり気に入っているので強くいえません。。。これはもう私が我慢しなくてはいけないことなのでしょうか? 終業時間5時30分にきっちり帰れることはありません。6時まで働いても上司は残業1時間、2時間(6時半か7時半まで)やらないと気のいい返事はしません。。。。どうすれば良いのでしょうか???是非みなさんのご意見をお聞かせください!

  • 一人で居たい時

    付き合って1年半経つ、彼氏の家に毎週土曜に泊まって、日曜の夜に実家に帰るという生活を半年ぐらいしています。彼は一人暮しで私は実家暮らしです。 今日も会う予定なのですが、なんだか最近疲れているのか、一人で居たい時が多いのです。もともと、一人で旅行へ行ったり買い物へ行ったりすることが好きなので、一人で居ることが恋しくなったのかなと思うのですが。 やはり彼の家に行くと、ご飯何作ろう?とか考えたり朝ご飯作らなきゃと思ったり、泊まりの準備をしたり。平日働いていて、土日もこんな感じなので疲れてしまったのかもしれません。今日もどうしようか考えています。 でももしも、一緒に住んだり、結婚となるとそんな甘いことも言ってられないよなとも思います。 同じような経験の方いらっしゃいますか??

専門家に質問してみよう