• ベストアンサー

親がウザい

親が自分勝手でウザいです 学校の課題も多いし ストレスしかたまりません どうしたらこのストレスを解消できるでしょうか。 カテ違いだったらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

自立して一人で生きなさい。 親元を離れ、 自分で金を稼ぎ、 その金でアパートでも借りて一人で生活すれば何もウザクありませ。 それが生きると言うことです。 自分で生きていけないなら、親の言うことを聞き学校の課題をこなすしかありません。

saitama2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親とケンカしててムシャクシャしてました・・・。 回答にある言葉が胸にすっと入ってきました。 いろいろと考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nishidoa
  • ベストアンサー率18% (25/136)
回答No.2

No1さんと同感ですし、そう言われました。 求人広告、高卒以上、要普免と言われると、 どう考えても収入が得られないだろうと。 だからそこまでは、耐えようと。 大学入学で親元を離れました。

saitama2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し、耐えてみます。

関連するQ&A

  • 親にバレてリスカが出来ない

    私は今中3でリスカを始めたのは中2の最初です 私は1年から2年までずっと嫌なことを言われてました。その原因が親でした。親がタバコを吸っているせいで服とかに匂いが移って「くさい」などと言われて学校も親も大っ嫌いになりストレスも溜まっていてリスカをしました。ストレス解消みたいになって何回もしました。次の日に親と出かけることになって服の部分からちらっと見えたのかわかりませんが 親に見つかりました。中3になって今はしていません手首を見ると切りたくなってしまい急に死にたいとかも思ったりします。どうしたらおさまると思いますか?!すいません

  • 親にしてもらってうれしかったことを教えてくれませんか?

    親には、子供の頃に色々と世話になっていたといいますが もう、あまり記憶がありませんし 今は、何もしてくれていなかったと思ってしまいます。 というのも、小学生3年生から10年間、 親同士の関係が崩れていて、ドロドロな家庭で育ちました。 両親のストレスが自分らへ向かい毎日怒られて怒鳴られて、 親に愛せれている気は、全くしませんでした。 兄弟の中で、末っ子の自分は、 弱い立場の犬を叩いて、ストレスを解消していました。 自分には、この思い出が強すぎて、最近でも、 親には、何もしてもらえなかったと思ってしまいます。 でも、この時期より前は、親どうしの関係が うまく行っていたので、やさしくしてもらっていたと思っています。 だから、みなさんが親にしてもらってうれしかったことを 教えてもらって、過去の良い両親の記憶をよみがえらせたいのです。 ちょっとしたことでも、かまいませんので 親にしてもらってうれしかったことを教えてもらえませんか。 みなさんの、お返事待っています。

  • 親がうざい

    いま学校に行けてません。なぜなら親が邪魔してくるからです。僕は1日疲れてしまって休んでしまいました。僕は一人で起きて明日の準備ができるんですけど、わざわざ言ってきます。それならまだ良いんですけど、親が六時半とかに起きろとか行ってきます。自分が7時に起きたいって言ったらダメ早く起きろっていってきて何でだよっていうとお前休んだろって言ってきてそして僕はもう学校いけるから邪魔しないでって言うと、いやどうせできないじゃんとか言って暴言とかを放ってきます。そして次の日。親からのストレス、成長期の疲れで行けません。邪魔されなければ行けると思うんです。この親からのストレスはどうすればいいですか?

  • ストレスの発散とヤケ食い

    学校の課題でストレスの解消法について調べています。 ストレスの解消法に「やけ食い」と答える人が多いですが、ストレスが発散されるきちんとした理由があるのでしょうか?

  • 親と学校が嫌いです。

    不登校の中学生です。女子です。 私はどうしても学校に行きたくなくて、どうして行きたくないのかは言葉でうまく説明できません。 でも学校に行けない理由を親や先生にうまく言えないから、学校を休んだら勉強サボってるだけとか思われて、親に怒られたりします。 学校では何をやったって楽しくないし、不登校の自分が今更学校に通ったって変な視線送られたり、「あれ、○○さん今日は学校に来てたんだね」とか友達に地味に傷つく言葉言われたりするだけだと個人的には思ってます。 親も自分のことを理解してくれないので自殺も何度か試みましたが、全部親に止められて命を絶つことも自分のことをわかってくれないのでに「死んだらダメ!」みたいなこと言われます。 学校を休んだら親に「学校休んで先生たちに迷惑かけるのは自分勝手」とか言われて怒られたことが何度かありますが、私が自らの意思で自殺しようとしているところを止める親も自分勝手じゃないですか? 人生そのものが辛いし、親も先生も自分のことをわかってくれないので大嫌いです。正直ほんとに死んでみたいです。段々と自分の生きる価値もわからなくなってきました。 長文になって申し訳ありません。 私は学校に行かないとダメなのでしょうか?勝手に自殺したらダメなんですか?

  • 学校をサボり、親にバレ、今。

    こんにちは 今日は放課後に課題に関する居残りがあり、それが嫌なので、学校を親に内緒でサボりました。(高校) 方法はいつも通りの時間に家を出て、近くの休憩スペースで時間を潰し、親が仕事に行ったら家に帰る とこんな感じでサボりました。 学校には自分で連絡し、仮病を使いました。 そして、休憩スペースで時間を潰していると親から電話が掛かってきて 学校に今すぐ行け!行かないなら学校辞めろ と言われました。 とりあえず曖昧な返事をして電話を切りました。 そこで、なぜ親が知っているのかと思い考えてみると、高校から親へと連絡が行き、自分のところに親からの電話があったのだと思います。(過去に15回ほど使用) 自分の親は学校を休むことに関してはすごく厳しい人で、予想では昼ぐらいまでに私が学校に来てなかったら連絡を下さいとまで言ってそうです。 しかし、学校には自分で連絡しているため、行きづらいです。かと言って行かなかったら昼に親から電話が掛かってくる。親が帰ってきてから説教が待ってますが、なぜ学校を休みたかったのかを話すとゲームやらマンガやらを禁止され、そのリスクは大変大きいです。なので、多少のリスクを負うのはしかたのないことですし、課題をやってない自分が悪いのはわかっています。 そこで、質問したい事が昼、午後において、親への言い訳です。なんて言えばいいのがわからないし、謝るだけでは許してくれそうにないです。 何か良い方法はありませんか?

  • 家庭関係、母が毒親かもしれない

    親のことで困っています。私が思っているだけでそれほどひどい親では無いかもしれないので一応書きます↓ ○自分が失くしたものを私に探させる ○仕事をやめてから1日中酒を飲んでいる ○祖母と喧嘩をしていて小声でずっと罵倒している ○私のことをセン称(合ってるかわかりません🙏)で呼ぶ ○自分勝手で私達のことを考えず場所を取っている ○邪魔なのでどいてというとダボなど言ってどかない ○口で言えばいいだけのことをしばいたりして言う ○永遠にダ ボ、ク ソ、○ね、ア ホなど言う(これを聞いているだけでイライラします) ○私はまだマシで祖母は完全に嫌がらせ、嫌われている ○自己中心的 ○「それ触らんといて」とか言うと「あぁ〜あぁ〜すいませぇーん私が悪うございました。へぇへぇ」などと小馬鹿?にしたように言われる (私が被害妄想?とかで勝手に感じているだけなこともあると思います。) これ以上にもありますがとりあえずこれらがわかりやすいかなと思いました。私はストレスで近い中間テストの勉強も始められなくなりました。しかしこれは私の勉強しない言い訳かもしれないので皆さんから見て間違っているか教えてほしいです。 家のイメージが悪いのか単純に好きなのかわかりませんが学校は好きです。なので家出しようにも必ず支障があります。私の家は一般家庭と比べると貧乏なのでできることもありません。外に出る気も無くなってしまい買い出しと登校以外出ません。←これも言い訳かもしれませんが。完全に私が苦手なだけですが相談したり行動することはあまりできません。学校で率先して動くぐらいならできます。学級委員長もよくします。先生に相談するのもなにか違う気がしました。 少しでもストレスを和らげる方法を知っている方や同じような境遇の方がいれば色々教えていただきたいです。 まとめると、私の親は世間一般的に言う毒親なのか、私が思っているストレスは思い込みなだけか、勉強だけでなく課題ができなくなるほどのストレスに値するものか、解決方法、せめて学校だけでもより楽しく過ごす方法、今後私に何ができるか教えていただきたいです。 私自身が考えるべきなのはわかっています。しかし考えても思いつかず社会的に見てそもそも私が間違っているかもしれないと思ったので知恵袋に書きました。私情が多かったり長文本当にすいません。中学生(関係ないかもしれませんが)でまだ勉強不足で言葉遣い等が悪いところもあったと思います。本当にすいません。今も横で罵詈雑言を言っていますが私は負けたくありません。少しでも共感、理解してくださる方がいるととても嬉しいです。

  • 親の歯ぎしり

    両親(特に母)がずっと寝てる最中歯ぎしりをしてます。 うるさいと言いたいのですが中々言う勇気が出せません。 そして調べたところ、歯ぎしりは、ストレスなどが原因と書いてありました。 僕には兄弟がいて、 多分僕たちが原因だと思います。 ですが、正直どんなことをすれば親のストレスを解消できるか、どんなことをすればいいのか分かりません。 誰か教えてくれませんか

  • 親がいやです。

    親がいやです。 全て説明すると長くなるので簡単に言いますと私の親は毒親のような感じです。 親という立場をいいことに自己中心的なことをしています。 ひとつお話させて頂くと私が学校を休んだだけで ふざけるな、家から出てけ、今まで買ったもの返せ、もう何も買わない、どこも連れていかない、さらには死ねまで言ってきます。じゃあ殺せと言うと1人で死ねばと言ってきます。LINEにも死ねと10何件も送って来ます。休んだ日はご飯抜きです。そんなにたくさん休んでる訳でもないのにとてもムカつきます。 おそらく親の考えとしては学校を休むと内申に関わってくるので休ませたくないのでしょう。これも自分は心配してこういうことをしてるので間違ってないと思っているのだと思います。 ほんとにいやです。ストレスがたまりすぎて最近アムカをはじめてしまいました。 どーしたらいいのでしょうか

  • 親へのストレスのせいでニキビ増えて困ってます。

    母親はいつも自分に聞こえるように溜め息をついたり 夏に自分は虫が苦手なので自分の部屋の窓を勝手に 開けんなって言っても勝手に開けてすぐに 口ゲンカになってストレスが溜まりその原因もあり ニキビが増加してきました。 溜め息の原因は学校の勉強などではなく ただ単に自分のストレスをこっちにぶつける感じなやつです。 はっきり言っていい加減殺意を覚えます。 自分の母親は自分が小学校のころ自分に包丁を向けたこともあり もう家出して一人暮らししたいですが金銭的に不可能です。 学校でも自分は母親のせいで増えたニキビのせいで鬱状態です。 ちなみに食生活や生活習慣は乱れてないので。 洗顔などは朝と夜しているんですが親は自分がニキビで悩んでいること 知っているはずなのに夜に顔洗いたいのに洗わせてくれません。 あと自分前髪の髪質がひどいのでどうにかしたいと思っても 親は一向に気にかけてくれません。 あと朝と昼ご飯の弁当も作ってくれません。 自分は何のために生まれたんだ?と思います。 親の奴隷になっているようにしか思えません。 それより自分はこの世界にいて意味があるのかとさえ 思うようになってきました。 確かに学校に行けない人や食料に困る人 病気の人と比べたら自分の悩みは些細なことです。 それでも悩みに変わりないのでお願いします。