• ベストアンサー

かつおのタタキ 背か腹かどっちがおいしいですか?

かつおのタタキ 背か腹かどっちがおいしいですか? といっても個人差あると思うので どっちが好みですか?

• yasun
  • お礼率40% (310/758)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirakawa
回答No.3

タタキですね。 タタキなら雌節です。 適度に油が落ちて、旨いです。(雄節だと蛋白になりすぎる) 仮に刺身でしたら、雄節の方がいいです。 もちろん自分で捌いた時のときの話ですよ。

yasun
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました 食べ比べてみて雌節がおいしかったです(好みでした

その他の回答 (2)

回答No.2

男節、女節の事かな(^-^)? 私は鰹は嫌いなので、マグロだと中トロの有る男節かな 藁で焼くなら、鰹だけど、焼けば女節ですね、ある程度油が落ちますので ちなみにマグロでもそうですが 男節が高いのは女節に比べて身が多いので値段的に高くなっています 腹もは虫が多いので焼いて塩焼きが最高ですね≪鰹は癖があるがマグロは癖が無くて最高です≫ 鰹鮪の心臓ホシは甘辛く煮れば私でも食べれます

• ZXYZY
回答No.1

腹ですかね~脂がのってますから レモン汁で食べればもう最高! 指宿も良かったけど個人的には高知のタタキが旨いと思いました。