• ベストアンサー

車の名義変更

彼氏の事なのですが、前の嫁車の名義を彼氏にしているのですが、前の嫁に会わずに名義を変更したいのですが可能でしょうか? ローンも彼氏が払っていて、ぁと半年ぐらいで払い終わるそうです。 今は名義もローン会社なのですが、払い終わった後彼氏の名義になる予定です。 その切り替わる時に、ついでに前の嫁の名義に出来ないのでしょうか? なるべく、彼氏と前の嫁が接触しなくてすむ方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuusan101
回答No.3

読解力のない人は、回答しちゃイカンなとつくづく思いますよね。 http://www.meihen.e-osusume.com/ ↑に名義変更の詳細が書いてあります。 実印が必要ですが、会わずに書類だけ送って判を押してもらえばいいと思います。 多分、相手方はなにもしないでしょうから、あなた側が積極的に進めていけばいいと思います。

12181008
質問者

お礼

ありがとうございます。 先程のサイトを参考にさせて頂きます。 助かりました。

その他の回答 (2)

• hkinntoki7
回答No.2

説明が下手すぎてよくわからない。もしかして酔っぱらっていますか?  車の名義変更の際、印鑑証明が必要です。だから、ローン会社・元妻・彼氏3名の印鑑証明があれば自分の名義にしたい人が陸運局に行って手続きすれば良いのです。新しい名義人の場合、住民票も必要だったかな。  車を買うと取得税がかかります。不動産の場合、離婚時の財産分与であれば非課税扱いです。もしかしたら車の取得税も免除されるかもしれないので陸運局に訊いてください。

回答No.1

車の名義変更を代行する会社があるみたいですよ。 『車の名義変更』 『代行』 で検索をかけてみましょう。

12181008
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 その名義変更の代行は、元嫁が現在乗っている車を彼氏名義から元嫁名義に変更可能でしょうか? 何度もすみません。