• ベストアンサー

目をクルクル回す得意な方向は?

何気に思ったのですが、目をクルクルと回す時、私は自分から見て 反時計回りの方が早く簡単に回せるのですが、時計回りは何だかぎこちなく、上手く回す事が出来ません。 皆さん同じなのか、それとも個人で得意な方向が違うのか気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159132
noname#159132
回答No.1

私は、時計回りの方がうまく回せます。反時計回りはぎこちないです。 不思議ですね。

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。個人差があるのですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 計算不得意と方向音痴は一致?

    自分のことで以前から気になっていたのですが、計算不得意な人は、方向音痴で整理整頓が下手という定義は当てはまりますか?

  • スパゲティーの巻き方向はどっち?

    この間、妻に指摘されたのですがスパゲティをフォークで巻く方向がおかしいらしいです。 気にしたことも無かったのですが・・・。 私は反時計周りにフォークをクルクルと回して食べます。ちなみに右利きです。 時計周りにすると、巻きにくくてしょうがありません。 皆さんはどちら巻きですか?利き腕と合わせて教えて下さい。

  • 眼を色々な方向に動かす運動って、本当に眼に良い?

    眼を色々な方向に動かす運動って、本当に眼に良い? よく色々な健康本などで、眼を数回縦や横に動かすような運動が紹介されていますよね あれって本当に、眼に良い(例えば、疲れにくくなるとか眼の動きを良くするなどなど)効果って あるものなのでしょうか? なんかかえって眼を動かす筋肉が疲れてしまいそうな気も…(笑) でも、腕や足の筋肉を鍛えているような、そんな感じなのでしょうか? 経験のある方、よろしくお願い致します

  • デザイナー得意不得意についてみなさんの意見が聞きたい。

    デザイナーのみなさん、 自分にとって「得意な表現」「不得意な表現」というのは かならずしもありませんか? それなりに形にするのは大前提ですが、 やはりどうしても不得意分野に関しては しっくりこないままの仕上がりになります。 私の場合は「金融」「通信」系が不得意で、 あとCGを駆使したような表現は 恥ずかしい程感覚がわきません… そのかわり女という事もあってか 「衣類」「食品」「美容」「児童」 の分野は苦悩する事なくアイデアが湧きます… このような得意不得意ってあると思いますが 皆さんはそれについてどのようにお考えですか? また、社内には何人かのデザイナーがおり、 こういった個人の特性みたいなものが あるとおもいますが、その場合 やはりディレクターがそれを上手く使い分けるというか、 そうゆうのが理想だなと思うのですが、 また、社内のデザイナーはこの特性がかたよらず まんべんなく色んな個性があった方が上手くいくのかなとも 考えていますが、 これについてはどう思いますか? 難しくとらえず、雑談程度になにか ご意見がきければ面白いです。

  • 目が覚めるとちょうど3時。こんな事ありませんか?

    カテゴリーどこか分からないのでここに登録しました。 違ってたらすみません。 早速ですが、自分は夜目が覚めると3時や4時ちょうど ということがすごくよくあります。ちょっと恐いです。 例えば、目が覚めた瞬間じゃなくても、目が覚めて少し経ってから なんとなく時計を見るとちょうどの時間だったりもします。 皆さんはこんなことありませんか?

  • 『要領が悪い』を良い方向に考えると?

    20代・女です。お世話になります。 私は、自他共に認める、仕事の要領が悪い人です。徐々に慣れて来れば良いのですが、特に初めての事や慣れていない事については、それが出来る様になるのに時間が掛かってしまいます。 性格を表す言葉は、良い方向にも悪い方向にも考える事が出来ると言うと思います。『気が利く』と『出しゃばり』などの様に。 そう考えた時『要領が悪い』という事を、良い方向に考える言葉はあるのでしょうか?私が考える限り、思い付きません。 初めにも書いた通り、自他共に認める要領の悪さで、時々は自分で自分を励ましたくもなるのですが、励ます言葉が見付かりません。 『要領が悪い』という言葉を良い方向に考える言葉を、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答を宜しくお願い致します。

  • 目を見て話せない時ってどうすればいいんでしたっけ?

    目を見て話せない時ってどうすればいいんでしたっけ? こんばんは。私は、目を見て話すのが苦手な人がいます。(まあ、元々目を見て話すのが得意というわけではないですが....) 以前、高校受験の面談か就活の講座の中で「緊張して目を見て話すのが苦手な時は〇〇を見るようにしましょう。そうすれば、目をそらしているように見られません」と教わった事がありますが。〇〇が何処だったか思い出せません。 自分の記憶では、相手の鼻か、相手のネクタイの結び目の位置だったような気がするのですが.....

  • 私はすごく目が離れています。メイク得意な方、どうか教えて下さい!

    私はすごく目が離れています。 また、目は大きい方ではなく、ダンゴ鼻で、かなり平らな形の顔です。 よく家族や友人に「目離れてるよね」とか「ウーパールーパーっぽい」とか言われます。 今までタレ目メイクをしていたのですが、最近それが更に 目を離れて見せてるんじゃないかな・・って思うようになりました。 本当にコンプレックスです・・。 目が寄って(くっついて)見えるメイク方法が知りたいです。 メイク得意な方、どうか教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 努力の方向性 自分の方向性

    努力の方向性 自分の方向性 前回の質問の修正版です。 皆さんに質問です。 高卒 21歳男 発達障害(ADHD不注意優勢型) HSP持ち 専門学校中退歴あり 1社目の会社を1年未満で退社 1年以上のブランクあり ・自己診断 軽度の社交不安 回避性パーソナリティ障害傾向あり こんな自分が地位、金、名誉を手に入れたいと行動するのは無謀でしょうか? ちなみにこれらを手に入れようと1年半ほど努力しましたが、途中で燃え尽きてしまい、うつ状態になりました。 そこからは努力や考え方だけではどうにもならないことがあると悟り、今のままの自分でもいいと思えるように、ブッタの教えや仏教的な思考を取り入れながら、今の自分でも幸せを感じられるよう努力の方向性を変えました。 しかしふとした瞬間、また挑戦したくなったり、上の世界へ行きたいといった考えがよぎってきて、それを考えると痛い目を見たのに、ウズウズしてしまいます。 よく考えたら、自分を向上させる努力をしている時の方が、とてもやりがいや、充実感を感じており、現状のままで幸せを感じられるようになる努力がとても辛く、苦しい苦感じてしまいます。 自分で見ていてもつくづくわがままで愚かだなと感じています。 どちらが自分が望む方向性なのかわかりません。 こんな人間を皆さんはどう思いますか?

  • これって目があうのですか?

    私は外を見るのが好きです。 毎日電車電車・・・。 地下鉄を使用しているので、周りは真っ暗・・・。 しかたなく(?)周りにいる人を眺めています。でも目が合ってしまうので、ドアのガラス(?)にうつっている人を見ています。 この時って目が合うことはありますか? 自分でも何も入っていない頭で考えてみたのですが、やはり答えはでませんでした・・・。 どなたかこういうのに得意な方!! 教えてください!!

専門家に質問してみよう