• ベストアンサー

私はすごく目が離れています。メイク得意な方、どうか教えて下さい!

私はすごく目が離れています。 また、目は大きい方ではなく、ダンゴ鼻で、かなり平らな形の顔です。 よく家族や友人に「目離れてるよね」とか「ウーパールーパーっぽい」とか言われます。 今までタレ目メイクをしていたのですが、最近それが更に 目を離れて見せてるんじゃないかな・・って思うようになりました。 本当にコンプレックスです・・。 目が寄って(くっついて)見えるメイク方法が知りたいです。 メイク得意な方、どうか教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • _yo_
  • お礼率5% (13/250)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まず、上のラインは普通(好き)に引いてOKです。 下は、目尻にラインを引くと逆効果ですので 目の真ん中(目頭と目尻の間です)にだけ引きましょう。 あまり太く引き過ぎるとおかしいのでそこは加減されて下さい。 ラインは必ずシャドーか綿棒でぼかしましょう。(特に下) アイライナーはリキッドでない方がナチュラルに見えます! そして仕上げは目頭に白(ハイライト)アイシャドーをのせる事!! ちょっとキツイかな?という位のせても大丈夫だと思います。 それと、眉が離れれてると余計に目が離れてるように見えたりするので 眉に気をつけて下さい。 かと言って書き過ぎると怖いです(苦笑) 参考になるか分かりませんが、一度試してみて下さい^^ 私自身はそんなに離れている方ではありませんが、 いつもこの方法で化粧をすると誉められたりしますよ☆ 頑張って下さい!!

その他の回答 (4)

  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.5

全国放送ではないですが、先日、東海地方の番組で『顔分析メイク術』と言うのをやっていました。よかったら参考にして下さい↓ http://www.tokai-tv.com/information/p-can/index.html 今どきのメイクと言う感じではありませんが、基本は・・・と言う感じですかねA^^;)月1でパーツごとの特集をするようですので、参考になるようでしたら、次回放送後も見てみては(^^)? あと、#4の方がアドバイスされてる『鼻へのハイライト』と同じ効果があるかと思うのですが、眉頭から目頭と鼻の間に向かってファンデより少し濃いめのシャドウを引くと、影のように見え、鼻が高く立体的に見え、目が寄った感じになりますヨ。上手く説明が出来ないので申し訳ないですが、上記URLには書いて無いですが、テレビでやっていて凄く印象が変わってました。 参考になれば幸いです。

  • suzumomo
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.4

私も目が離れていて、しかもたれ目気味なのでメイクにはかなり苦労しています。 でも、気を付けてメイクをすると、時間はかかりますが、目が寄ってみえるようなかんじになります。 他の方もおっしゃっていることもあるとは思いますが。。。 ●眉頭を顔中心によせて書く。 ●上アイラインは目尻まで書かない。 ●下アイラインで目を囲まない。濃い色で締めたいときは目尻側4分の1だけひく。45度の角度で引くとかなりいいです。 ●鼻、頬の高いところにホワイトパールのハイライト。これで立体感が出ます。 ●鏡からちょっと離れながらメイク。立体感を意識してメイクできるようになります。 箇条書きで申し訳ありませんが、参考になれば嬉しいです!!

回答No.2

私も目が離れています。 普通の人と比べて5mm、目の間が近い人と比べて1cm違いました(笑) 私も、「ウーパールーパー」とか「半魚(はんぎょ)」よか「カメ」とか言われました!!(私は自虐ネタに使ってましたが) と言っても、一応気にはしてたのでメークは、上のアイラインは目尻ギリギリまで、下のアイラインは目尻しか入れませんが、これも目尻にちょこっと。アイシャドーは普通に入れてます。 それからビュラーでまつ毛をちゃんとカールして、マスカラは上の内側に向かって引っ張るように入れます。 最後に目頭の下側だけ白っぽいパール系のラインを目の3分の1位入れ、綿棒でぼかします。 この目頭のラインが重要ポイントだと思ってます(笑)

  • P-0-E
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私も!目はなれています!! 以前プロの方にメイクをしてもらった時に聞いたのですが、 アイラインは目を大きく見せようとして目尻に長く引くと 余計目が離れて見えるらしく逆効果だそうです ので短めに★ あと、アイシャドウを目尻のほうはあまりいれずに 目頭の方を濃い目にぬるとだいぶ印象がかわりますよ マスカラも目尻部分よりも黒目の真上辺り(中心部)に重ねづけするといいらしいです 参考になるかどうかわかりませんが良かったらやってみて下さい♪ 目はなれてると若く見えるらしいですよ^-^ 頑張りましょうね♪

関連するQ&A

  • 小鼻に見えるメイク

    小鼻に見えるメイク 学生です。 タイトルの通りですが、私は団子鼻がコンプレックスなので少しでも小鼻に見えるメイクをしたいです。 彫りは普通か深めですが、鼻が全体的に大きく、小ぢんまりした顔なので鼻が目立ってしまいます。 サイトを貼ってくださっても構わないのでよい方法があったら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • メイクの似合うと思う色を教えてください

    現在高校二年生なのですがメイクを始めて 一年ほどたちましたが未だにどの色が 自分に合うかが分かりません。 私の顔の特徴を書き込みますので 似合うと思う アイシャドウ、チーク、リップを 教えていただけませんか? ・離れ目(コンプレックス) ・垂れ目(コンプレックス)←余計に離れて見える ・奥二重 ・目は普通よりは細い ・部活をしてるので色は黒い ・鼻は低め ・混合肌 ・丸顔 ・赤ら顔(すぐ火照る) ・唇は厚い(特に下唇) ・唇の色は濃くも薄くもない 部活もしてるしそれ以前に汗っかきなので なるべく落ちにくいものがいいです! 詳しくお願いします!

  • 眉毛と目の位置&コンプレックス

    はじめまして。 物心ついたころから不思議なことに眉毛と目の位置というかまぶたの面積がただっぴろいのです。 なんと説明したらよいか。。 マロ(平安時代) みたいな表情で眉毛をそのライン上に引いただけでもまぶたの面積が大きくて目立つのです。 人 からはなんとなく「まぬけ」な印象に見られがちですし、メークといっても得意ではありません。 どうしたらその無駄に広いまぶたを目立たなく(小さく)することが出来るのでしょうか。 眉毛を全部剃って別に書くってことも考えたのですがさすがにそこまでは出来ませんでした。 メークの得意な方アドバイスをよろしくお願いします。 あと。。お恥ずかしいのですが。。 鼻の大きさ(物凄くデカイ)だんごが3つある状態です。 コンプレックスです。小さく見せるメーク方法があればそちらもお願いします。 こんな顔で町を歩けないので「花粉症」と偽りマスクを装着していますがそれも不便でなりません。こんな顔なので親を恨みます。半分諦め状態ですが。。。

  • 似合うメイクについて

    似合うメイクについて 最近いろいろとメイクを試すようになったのですが、正直自分に似合うメイクがわかりません; わたしはよく周りから「目が大きいね」と言ってもらえるのですがアイメイクですごく困っています;あまりキツイ印象にならないようにブラウン系のアイシャドーなどを使っているのですが、すっぴんを知ってる友人からは「化粧してない方がかわいいよ」と言われてしまいます…でもわたしもメイクを楽しみたい! ちなみに鳥居みゆきさんに似てるってよく言われます…でも鳥居さんよりちょっとタレ目ですかね。なんという目の下のふちが目じりにかけて大きいです; こんなわたしに似合うメイクってありますか?どなたかアドバイスお願いします><!

  • 可愛くなるメイク方法

    私の家系はみんな細くて可愛いのですが、私はそうでもなく…顔にコンプレックスが有ります。 可愛くなれるメイク方法を簡単に教えてくれるサイトや雑誌などはないでしょうか?? ちなみに私は、目も鼻も大きいです。なので小鼻に見えるメイクとアイシャドウのやり方などに興味が有ります。 ご回答ください(>_<)

  • 目と鼻の距離を近く

    目と鼻の距離を近く見せるメイクや髪型を教えて下さい。 鼻筋が長いためか、目から口までの距離が離れて見えるのがコンプレックスです。 鼻の長さが縦に長いのかもしれません。 手やマスクで鼻を隠すとマシなのですが… いろいろメイク方法を試しても、イマイチ垢抜けない、鼻の目立つ間延びした顔になってしまいます

  • この目をどうにかするメイク…(画像付き)

    画像を見ていただければわかると思いますが、 とても形が悪い目がものすごくコンプレックスです>< 大きさも小さく、左右が離れています 化粧をしてもほとんどカバーできず、困っています メイクの仕方を勉強しようとしても、なかなかこのような目のメイク法が見つからないんです(泣) どうにかして、少しでもマシに見せたいのですが、自分ではもう手におえません… メイク方法・ポイントなどあればアドバイスおねがいします!!! (整形や手術以外でお願いします…)

  • 正式な場でのコンプレックスを隠すメイク

    私は自分の顔にとてもコンプレックスがあります。 小さく細い目に低い鼻。 色の強すぎる唇… ほかにもありますが、それを隠すために結構濃いメイクをしています。 つけまつげも。 そのくらいのメイクをすると自分の顔が少しはましに見えるんです。 少しだけ自信を持てます。 でも、もし正式な場への参加があったとき、どうしたらいいのでしょう? 例えば、結婚式(花嫁として)など… あまりに濃いメイクは花嫁としてそぐわないと思うのですが… うすメイクでも十分きれい、という意見はわかるのですが 自分のコンプレックスを隠したいという気持ちが強いです。 その場合のメイクはどうすればいいと思いますか?? もしくは、私と似たような人がいたら、意見を聞きたいです。

  • 大きい鼻はメイクで隠せる?

    こんにちは、前から憧れていた女装を思いきってしてみようと最近思いました。 男子高校生です。 ですが、同じ女装の方やクラスの女子と比べると自分はかなり鼻が大きい方だということに気がつきました。 鼻は高めなのですが、先が丸く、横幅も目幅より大きいです。(一番長いところで3.6センチほど) 鼻を小さくするマッサージや器具などは使ってみましたが、半月ほど使っても見た目が全く変わりません… 女装する方は大体メイクをするそうですが、メイクでだんご鼻もかくすことができますか? 先が丸いのはもう仕方ないとしてせめて小さく見せるようにはしたいです。 よろしくお願い致します。 必要であれば写真挙げます。

  • 初めてのメイク!!

    大学生になって、メイクもしなきゃなと思いマスカラとリップだけしてます。持っているのは、塗る付けまつげというマスカラなんですが、なかなかぱっちりで長いまつげになりません。やはり、アイラインを入れるべきですか? そして一番の問題は土台が悪いことです…私の顔は決してかわいくありません。額は狭いし、左だけ一重だし団子ッ鼻だし…唯一いいところは、色白な事です。でもそれだけでほんと取り柄がありません。メイクで改善するべき点、左だけアイプチがうまくいく方法があれば教えて下さい。