• 締切済み

結婚相談所の開業をしたいです

結婚相談所の開業がしたいのですが、 開業方法がわかる方みえますか? ネット上で検索すると、いろいろな企業がサポートしてくれると書いてあるのですが、信用出来るできる出来ないの見分けがつきません。 単独で開業するよりも他の相談所とネットワークがある方がいいのでしょうか? この相談にお返事をいただいた時にメール通知がくる方法はありますか? お返事に気づかないという失礼をしたことがあるので、併せて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.1

ここでのアドバイスが信用出来るか出来ないか、質問者はどうやって見分けるのでしょうか? 素人が箱だけ作って「相談所でござい」と言ったところで、何も出来ません。まずはノウハウを得るために、同業での経験が必要でしょう。

関連するQ&A

  • 評価の良い結婚相談所はどこになりますか?

    結婚相談所の評価が気になります。 嘘偽りのない、クリーンな相談所を探しています。 求めているものが結婚なだけに そこはしっかりと調べたいと考えています。 自力で出会いを作れれば必要ないのですが、 不器用な上に、仕事も忙しく時間が取れないので 効率良く、結婚相談所の利用を検討しています。 しかし、評価については不透明なところが多く どこで判断して良いのか、判断に欠けます。 まず、信用できる企業なのか? 登録情報は正確であるか? 登録料のみ払わせておいて、 サポートが十分でない事はないか。 判断基準など、詳しい方の情報など 頂けると助かります。

  • 結婚相談所

    結婚相談所についての質問です。 ネットには、結婚相談所や結婚情報会社はたまたインターネット結婚相談所など、沢山ありすぎて、どこが一番信用できるのかさっぱりわかりません。 お金だけとってサクラをお見合い相手にしたりとかいうことを聞いたことがあり、不安でいっぱいです。 安心できて、料金も安いところってありますか。教えてください。

  • 結婚相談所(ネット)

    結婚相談所のサイトを見ると、ネット検索可という 所けっこうありますよね。 これって、同じ会社の人(異性)が利用していたら、 すぐ分かってしまうということでしょうか? 結婚相談所を検討しているのですが、ネット関連の 問題点やトラブル等あれば教えていただければと思います。

  • どこの結婚相談所を選んでいいのか分かりません

    インターネットで検索をするといろんな出会いの場を提供するサイトや、結婚相談所などがヒットします。 でも内容が内容だけにどの会社を選べばいいのか分かりません。 私は鹿児島で探していますが、同県の方、またはほかの県の方、大手など全国に広まっている会社でここなら信用できますというところはありますか? 出会い系サイトなどメールでのやり取りが主のところは探していません。

  • 結婚相談所(ネット版)を探しています。

    OMMG等の結婚相談所とは別にネット上で信用できる結婚相談所を探しています。実際入会されていた(る)方、人づてで聞いたことがる等体験談などをお聞かせいただけると選択する際の良い参考になります。ちなみに今「ブライダルネット」「恋愛・結婚情報サービス「エンジェル」」などどうかな?と思っています。30歳独身男性です。よろしくお願いします。

  • 結婚式場相談所の違い

    結婚に向けて取り組むのに、アドバイスやサポートが欲しいと思い結婚式場相談所を検索しました。 ゼクシィなび・コンパル・ワールドウェディング等がヒットしました。 こうした各相談所の違いやそれぞれのメリット・デメリットや体験談等、ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて頂きたいと思います。 また上記に載ってない相談所についてご存知の方いらっしゃいましたら情報をお願いします。 こちらで検索すると各相談所の体験談やマージンのお話は聞かれるのですが、各相談所の違いについて記載されているのを見つける事ができませんでした。 もしかしたら、私の力不足かもしれませんがご存知の方いらっしゃいましたら、是非よろしくお願い致します。

  • 結婚相談所

    再婚したいのですが、ここで質問させていただきまして結婚相談所がいいのではないかとアドバイスもらいました。 今の主人(もうすぐ離婚します)とどこにでもある大手の結婚相談所で知り合いました。結婚相談所の仲人さんの言うことをすべて信用しましたがいざ結婚してみると全然違っていました。専業主婦でいたらいいと聞いていたのに主人からは働けと言われたり、、、、 それと結婚相談所でいろいろ見合いしましたが、そこの結婚相談所は変わっている癖のある方が多かったです。 いろいろとあり結婚相談所には抵抗がありますが、自分は結婚相談所で結婚して幸せな結婚生活を送られているという人、どこの結婚相談所で結婚されたのですか?教えてください。 ちなみに私の条件は私の病(統合失調症)を理解して下さり、子供が欲しくない人で正社員できちんと働いていて私をおぎなってくれる人です。身長、顔はどうでもいいです。性格はそんなに変わっていなければいいです。こんな場合、どこの結婚相談所がいいでしょう?オーネットは断られました。

  • ネット結婚相談所

    出会いを求めて、インターネットのメル友掲示板とか試してみましたが、どうもわたしには難しいみたいです。ネット結婚相談所とか出来れば月額1万円以内の所で、真面目な出会いができ信用できるサイトとかありますか?是非教えて下さい。

  • 結婚相談所で知り合った彼のことで悩んでいます

    30代後半、女です。 結婚相談所で知り合ったある男性のことで悩んでいます。 彼は40代前半。一度しかお会いしたことがありません。私の方から「お会いしたいです」といい、OKの返事をもらって会いました。そのときは話もはずみ、食事代も出してくれました。その後、今まで会ってはいません。彼の仕事の休日が不規則なためです。 ただ、メールが毎日来ます。私から出すこともありますが、ほぼ毎日、彼からのメールです。ただし、内容が「今日は○○をしていました」「明日は5時起き。キツイけど頑張る」等、まるで日記のようなメールで、私に質問したりすることがまったくないんです。たまに私が「今日は職場でケガしちゃって、腕に包帯巻いてます」と送っても「ガリレオ(ドラマ)は面白い。東野圭吾は感動する」と返事してきたり、「妹さん結婚するんですね!」と送ったら「明日は雪なのだろうか?仕事に響く」。私に興味がないように思えてなりません。 彼のことは好きです。好きといってもまだ一度しか会ったことはないですから、もっと知りたいと思う程度の「好き」です。でも「次のお休みがお互い合ったら、お誘いしてもいいですか?」とメールしてみたところ、「次のお誘いは僕からしますよ」とはぐらかされてしまいました。 結婚相談所にいるぐらいですから、私は結婚相手を探しています。ただ、彼を見ていると、どうも「結婚相手」というより、私はただの「暇つぶしの相手」でしかないように思えるのです。最初は私も「メールのマメないい人」と思っていましたが、だんだん「この人は結婚相手を探しているわけではないの?」と思うようになりました。サクラなんじゃないかとさえ思うようになりました。 私は容姿が下の下です。だから結婚相談所を利用しなければなりませんでした。この歳まで今まで男性から声をかけてもらったことなんかありません。性格は暗いわけではないし、仕事に関しては文句ひとつ言ったこともない。人を笑わせるのも得意だし、人見知りもしません。 でも、「愛される」ってどういうことかを知りません。 だからこそ、自分を愛してくれる人を探しています。この人はもう諦めたほうがいいのでしょうか? 長文で失礼しました。よろしくお願いします。

  • 福祉タクシー開業について

    福祉タクシーの開業を考えています。 福祉タクシー協会というのがあるようで そこに問い合わせてみようと思いましたがネットで色々調べてみると 法律事務所でも開業サポートしていただけるみたいです。 資金の面もありますので どちらに頼んだほうが安く上がるでしょうか?

専門家に質問してみよう