• ベストアンサー

結婚相談所で知り合った彼のことで悩んでいます

30代後半、女です。 結婚相談所で知り合ったある男性のことで悩んでいます。 彼は40代前半。一度しかお会いしたことがありません。私の方から「お会いしたいです」といい、OKの返事をもらって会いました。そのときは話もはずみ、食事代も出してくれました。その後、今まで会ってはいません。彼の仕事の休日が不規則なためです。 ただ、メールが毎日来ます。私から出すこともありますが、ほぼ毎日、彼からのメールです。ただし、内容が「今日は○○をしていました」「明日は5時起き。キツイけど頑張る」等、まるで日記のようなメールで、私に質問したりすることがまったくないんです。たまに私が「今日は職場でケガしちゃって、腕に包帯巻いてます」と送っても「ガリレオ(ドラマ)は面白い。東野圭吾は感動する」と返事してきたり、「妹さん結婚するんですね!」と送ったら「明日は雪なのだろうか?仕事に響く」。私に興味がないように思えてなりません。 彼のことは好きです。好きといってもまだ一度しか会ったことはないですから、もっと知りたいと思う程度の「好き」です。でも「次のお休みがお互い合ったら、お誘いしてもいいですか?」とメールしてみたところ、「次のお誘いは僕からしますよ」とはぐらかされてしまいました。 結婚相談所にいるぐらいですから、私は結婚相手を探しています。ただ、彼を見ていると、どうも「結婚相手」というより、私はただの「暇つぶしの相手」でしかないように思えるのです。最初は私も「メールのマメないい人」と思っていましたが、だんだん「この人は結婚相手を探しているわけではないの?」と思うようになりました。サクラなんじゃないかとさえ思うようになりました。 私は容姿が下の下です。だから結婚相談所を利用しなければなりませんでした。この歳まで今まで男性から声をかけてもらったことなんかありません。性格は暗いわけではないし、仕事に関しては文句ひとつ言ったこともない。人を笑わせるのも得意だし、人見知りもしません。 でも、「愛される」ってどういうことかを知りません。 だからこそ、自分を愛してくれる人を探しています。この人はもう諦めたほうがいいのでしょうか? 長文で失礼しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

「結婚相談所」に該当するかわかりませんが、私もそのような「機関」を通じて旦那と知り合い結婚しましたので参考にして頂ければと思い、回答差し上げます。 >私の方から「お会いしたいです」といい、OKの返事をもらって会いました。そのときは話もはずみ、食事代も出してくれました。その後、今まで会ってはいません。彼の仕事の休日が不規則なためです。 私は自分から申し込むことはほとんどありませんでしたが、基本的に自分の食事代などは自分で出す主義でした。 うちの旦那は、何人かに会った中で私のような女性があまりいなかったので、そのやり方がとても新鮮に感じたそうです。 >彼のことは好きです。好きといってもまだ一度しか会ったことはないですから、もっと知りたいと思う程度の「好き」です。 私も多分15人くらいお会いしましたが、うちの旦那に会った時だけは1度で「この人に決めた」と勝手に思っていました。他の方は全く感じませんでしたよ。あとで旦那に聞いたら、旦那の方はそこまで考えなかったそうです。旦那から申し込んできたくせに・・・。 >結婚相談所にいるぐらいですから、私は結婚相手を探しています。 >最初は私も「メールのマメないい人」と思っていましたが、だんだん「この人は結婚相手を探しているわけではないの?」と思うようになりました。サクラなんじゃないかとさえ思うようになりました。 私も最終的には「結婚してもいい」と思ったから登録したのですが、何回かお断わりしたところを、「登録料を割り引く」など色々言われ、かなり強引に(?)誘われました。私がお会いした方の中で、私と同様のことをおっしゃっている男性がいました。もしかしたらお相手の方はそのような方かもしれないですね。ただ私も含めて誘われて入会した人も、「よい方なら結婚したい」と思う気持ちは皆さんあると思いますよ。 ご自分から申し込んだ相手なのに、彼の方からメールをまめにくださるのですからサクラではないような気がするのですが・・・・。 私の印象では男性はメールのお返事が遅かったり、文章を沢山書くことが苦手な方が多いようです。 >ルックスも申し分ありませんし。だからこそ、こういう人が私なんかを相手にするの?という想いもあり、余計に不安になってしまってます。 それは取り越し苦労ではないですか? あなたにも魅力が沢山あると思いますよ。容姿を大切にされる男性も多いですが、「きちんと自立している女性に魅力を感じる」とか「しっかりと自分を表現する人がよい」とか、年をとった方、きちんとした生き方をされている人ほどそのように容姿以外の部分を重視されているように思います。 ただ、質問者様の質問にあまり答えてくれない中で、「次のお誘いは僕からしますよ」と答えを返してきたのですから、こちらからはもうお誘いしない方がよいと思います。 すぐに会いたがる人、逆の人、色々いますから・・・。 >でも、「愛される」ってどういうことかを知りません。だからこそ、自分を愛してくれる人を探しています。この人はもう諦めたほうがいいのでしょうか? 上記の会社以外で私は色々な人と付き合いましたが、お付き合いに積極的でも「愛されている」と思った人はほとんどいませんでしたよ。 「愛している」と言われたことはありますが相手は子持ちの既婚者(同僚)だったり、10以上も年下の子供だったり、まるでストーカーのような人だったり・・・。男の人が「愛している」といっても、女の人が愛されていると感じなければ「愛される」にはならないような気がします。 主人と結婚するときも、私は「愛されている」より、自分が「愛している」気持ちの方がずっと大きかったです。今でもそうです。相手の気持ち、特に異性の心って見えにくいですよ。 今回のお相手を諦めるのは私も早いと思いますが、もし会員期間がそう長くないのでしたら、他の方にも申し込みをしてみたらいかがでしょう? 私はうちの旦那とお花見に行った次の日、全く同じ場所に別の人と行きました。結婚してからその話をしたら「ひで~女だ!」と言われましたが、申し込みがどんどん来る時期ってありますよね。そしてうちの旦那は怠惰で面倒がりなので、お付き合いも決してまめではありませんでした。こちらは好きでもちっとも旦那は気がないように感じましたから、「それなら別の人にも会って・・・と考えても仕方がないでしょう?」と私の言い分です。 私は40過ぎで結婚しました。貴女はまだお若いですから、一人に固執しないで色々な方にお会いした方がいいと思います。社会勉強にもなりますでしょう?焦ってもろくなことはありません。 最後に自慢ですが私の主人なんかそれこそ「サクラ」?と思いたくなるほど素晴らしい人です。私も主人も40過ぎで初婚です。 自信をもって勇気を出して、力強く頑張ってください。

ama-miya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 力強いお言葉で、とても勇気付けられました。いい伴侶を見つけられて、羨ましい限りです。私も後に続きたいです。 >男の人が「愛している」といっても、女の人が愛されていると感じなければ「愛される」にはならないような気がします。 結婚相談所にいても付き合える人も見つからず、 私は誰にも愛されないんだろうか? 誰にも大事にしてもらえないんだろうか? そうやって私の人生は終わるんだろうか? と思ってました。今ではもうほとんど申し込みもなく、たまにお申し込みがあっても年収60万の50代の方だったり、女子高生のようなメールを送ってくる男性だったりで、どうしても無理と思ってしまって・・・。 自分から申し込んでもいますが、ほぼ全滅に近いです。たまにOKの返事をもらうこともありますが、会ってみると「誰でもいいから付き合いたい」オーラを発しているような男性だったりして、やはりうまくいきません。 >「それなら別の人にも会って・・・と考えても仕方がないでしょう?」と私の言い分です。 私もそういいたくて仕方ありません。ただ、私は自分のルックスに本当に自信がありません。そう言って男性を振り向かせたり、引き止めたりするだけの魅力は、残念ながら私にはありません。むしろ、諦められてしまいます。これは私の体験談でもあります。 でも、この人を諦めたくはないし、いい結果に辿りつけるなら努力もしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.6

今の時点で諦めるのはちょっと早すぎる かもしれませんね。 まだ知り合ったばかりで、お互いどうして いいのかも分からない段階です。 彼のトンチンカンなメールの返信については あなたの気持ちも分からないではないです。 僕も同じ事があったら、この人は自分に興味 がないのだと思えなくはないです。 でも、それが普通なのだという人も確かに 存在するのも事実なのです。 結婚ともなれば、相手の事を早く知りたい 自分のことをもっと知って欲しいと思うのも 当然です。しかし、人によって歩くスピード も歩幅も違いますから、あまり急ぎすぎると うまくいかない事もありますから、ここは彼 のリズムに合わせてみてはいかがですか? でもそれでもどうしても納得できければ その時は、諦めて次の人を探せばいいですから。 少なくともあなたが第一印象で引かれてお誘い されたのですから、何か感じるものがあった のでしょう。自分の直感を信じて頑張って みてください。応援してますよ。

ama-miya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、「こういう人」なのかもしれませんよね。女性の扱いに慣れていそうな人に見えるけれどそれは私の偏見で、もしかしたら女性とお付き合いしたことなどないかもしれない(可能性は限りなくゼロに近いですが)。まだまだ彼のことはわからないです。結婚相談所にも、メールもらったらその日のうちに返事を返さないだけで怒る男性もいましたし、メールが朝から晩までしつこいタイプもいました。彼も変なタイプなんだと思います。ただ、同じ目線で話ができる、私にとってはとても貴重な男性なので、大事にしたいし、大事にされたいと思っています。 確かに、少しあせっていたかもしれません。次、いつお誘いがあるかわかりませんが、彼のことをもっと知りたいと思う心に変わりはないので、少しだけ自信を持って頑張ります。 ありがとうございました。

  • deion021
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.5

30代の♂です。 ちなみに貴女は彼のメールの内容に 応えていますか? 例えば、「ガリレオは面白い。」に対して、 「どんなドラマなんですか?」など。 その応えに対しても頓珍漢な返事が来るようなら、 考えものですが・・・ しかし、あくまでメールでのやりとりです。 メールでは相手の真理の数%しか読み取れないものです。 直接会ったときの印象を大事にされたほうがいいと思います。 いまは会う機会がすぐにもてないようですが、 次回会うまで結論は待ったほうがいいのではないでしょうか?

ama-miya
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですね。メールの内容には答えています。 「○○という作家の本は面白い」というメールには「その作家の本まだ読んだことはないんですけど、面白そうだから読んでみたいです!何がお勧めですか?」と聞いてみたりしていますね。 「薔薇のない花屋を見ていた。野島作品に期待」というメールには「野島さんって確かひとつ屋根の下の脚本家ですよね。違いますか?」という返事を返しましたが、答えは「僕は脚本家にこだわって観ている。これからに期待」という返事でした。答えになってないんですけど・・・と思って(笑)。ブログをアップしているような感覚なんでしょうか?私はそのブログの閲覧者みたいです。 >メールでは相手の真理の数%しか読み取れないものです。 そうですね。メールが普通でも、お会いすると普通じゃない男性は、結婚相談所にはたくさんいました。私は、実はあまりメールが得意じゃないほうで、つい返事が遅れたりすることがあるんです 。直接会って話したい、でもそれはなかなか口にできないです。休みが合わないこともありますが、あまりしつこいと嫌われそうですし。好きな人から嫌われるのがどんなにつらいか、よく知っているので・・・ ありがとうございました。

noname#98485
noname#98485
回答No.4

電波でないところで、コミュニケーションが苦手な人が いるのと同じで、メールが得意な人と不得意な人が いると思います。たしかに、彼のメールを拝見していると ちょっととんちんかんに思えますが、サクラかどうか疑わしい という程度ではぜんぜんないと思います。これは推測ですが、 彼も結婚相談所に登録している、ということは 女性とのお付き合いに慣れているほうではなく、女性と メールするときも、どう返したらいいかわからないのでは ないか、と思いました。それにサクラになれるくらいだったら、 もっと上手くメールしますよ。 私は、ちゃんとお付き合いした男性は十数人しかいないので その少ない経験から申しますと、男性は、気に入った相手には 自分をアピールする傾向にあると思います。そして、 どちらかというと聞いて欲しがりのような。だから、 何か思ったとき、気を許せる質問者さまに聞いて欲しくて メールしているのではないかと思います。言葉のキャッチボール というよりは、自分の気持ちをとりあえず伝えたいのでは ないかと。 そして「次は僕からお誘いしますよ。」は、私からすると はぐらかしには思えません。たとえば、女性が自分から ばかり誘っているとすると、逆に男性に気がないのか なあ、とか思いませんか?誘うのは私からばっかり・・・みたいな。 そのように質問者様に思われないために、自分も 会いたいという気持ちがある、ということを伝える意味でも 自分から誘う、と言っているのではないでしょうか。 男性でメールがまめな方ってあまり見たことがないですから、 暇つぶしということはまずない、と思います。私は、 ご質問を拝見するかぎり、彼も質問者さまのことが ある程度好きなんだとは思います。 失礼ながら、質問者様は「愛されるってどういうことか 知りません」と書かれていますが、男性と恋愛関係で お付き合いしたことはないのでしょうか?そうだとしたら、 自分の思い込みだけで決めてしまわないほうがいいと思います。 あ、もちろん、だからこういう場でご質問なさっているのだとは 思いますが。 話が盛り上がったのなら、うまくいく可能性高いではないですか。 もっと自信を持ってがんばってくださいと申し上げたいです。

ama-miya
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >彼も結婚相談所に登録している、ということは 女性とのお付き合いに慣れているほうではなく、女性とメールするときも、どう返したらいいかわからないのではないか、と思いました。 彼は学生時代からモテるタイプだったようです。 ルックスも申し分ありませんし。だからこそ、こういう人が私なんかを相手にするの?という想いもあり、余計に不安になってしまってます。結婚相談所でも色々な方と会いましたが、「スノボ好きですか?」とか「お仕事ってどんなの?」と聞いてくるのが普通なんですが、彼は何も聞かないので。 >失礼ながら、質問者様は「愛されるってどういうことか知りません」と書かれていますが、男性と恋愛関係でお付き合いしたことはないのでしょうか? 男性とは1人、3年前に結婚を前提にお付き合いしていた方がいます。私から声をかけました。「私は自分から声をかけないと」と思ってましたから。でもその男性は結婚資金を貯めるまで2年待って欲しいといって仕事もせずに遊び、趣味に何万もつぎ込んで私には指輪ひとつ買わず、食事代も全額私が負担していました。趣味は結婚してからやればいい、と説得しましたが彼はまったく聞いてくれず、結局別れることになってしまったのです。私より趣味が大事だということで。まあこの容姿なので、まともな男性と付き合えるわけもないかと・・・あまり容姿のことは言いたくありませんが。 ですから、男性から「彼女として」「結婚相手として」大事にされるってどんな気分なんだろ~と思っています。結婚相談所にいて結婚できないなんて、本当に情けない気もしてるので。 気長にメールは続けてみたいです。あまり会員期間も残っていないので、彼に賭けるという無茶をすることになりますけど・・・ ありがとうございました。自信を持って頑張っていきたいです。

noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんばんは。 サクラっぽいですよね・・・いくらなんでも。 もしくは、サクラじゃないけど数人の女性と遊んでいるとか。 例えばグループ登録していている。 仮にグループ名は「結婚相談所で出会った女性」とでもしておきましょう。 その女性全員に一斉送信してるとかでしょうか・・・・。 質問には答えないけど、全員になんとなくで返事してる感じでしょうか。 暇な時に誰か選んで遊ぶとか・・・。考えたくはないですが、サクラか、もしくはそういう事なんじゃないかなと正直思ってしまいます・・・。 いくらなんでも、その対応は有り得ないような気がします。 質問者さんに興味がないのであれば、毎日連絡なんてしないと思いますし・・・。 単純に繋ぎとめてるとかサクラとかその線が強いような気がします。 それに、その人がサクラでも何でもないとしても、さすがにやめた方が良いような気が・・・。 結婚相談所でであった人ですよね? 僕が質問者さんの友達だったらその人はやめておけと言いますね。 40代でそれでは・・・・・ちょっとね・・・・

ama-miya
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 サクラっぽい男性には、何人も会ってきたんです。住所を絶対に教えなかったり、何度会ってもいつも全部ワリカンだったり(高速道路代もワリカン)、日曜日なのに「今日夕方から仕事なんで」と言う公務員だったり(毎回これで断られてました)、結婚相談所については私は信用していないです。きっとサクラもいると思っています。 彼は「モテる」タイプだと思います。女性に困らない感じがします。自信家でもあるし、英語もペラペラです。こんな人が相談所に?と思っていたこともあって、ちょっと不安でした。 それとなく女友達がいないかどうか、今度聞いてみます。またはぐらかされるかも(笑) ありがとうございました。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.2

焦らない方が良いように思います。 彼にとっては自分の仕事が大切です。彼は先ず自分の生活を理解してもらおうと、それをメールで送っているのに、あなたが無関心で無視したら、夫の職業も趣味も理解する積もりのない女性と判断することもあるいは可能です。彼の内面生活ってどんなものなんだろうと、とりあえずはメールの中身に興味を向けてみるべきです。 確かにいつまでたっても会ってくれないとか、言うことが一本調子なら、変人とあきらめることもやむを得ないでしょうが、今は(何かの理由があって)あなたを試しているのかも知れないと考えて様子を見たら如何でしょう。

ama-miya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼も、仕事はとても好きみたいです。いつも仕事のことについてのメールです。ただそれが1ヶ月も続いていて・・・(笑)私も仕事内容を聞いてみたりと、あわせてきましたがさすがに1ヶ月続いて、私に何の質問もしないところをみると「この人に愛される気がしない」と思ってきたので・・・とても不安だったんです。 結婚相談所にも期間があって、私はあとわずかしか残っていないんです。それに他の男性とは違う、同じ目線で話ができる貴重な男性だったんです。変人なのはわかっています(笑)彼も自分で言っていましたから。 試されてる!と思うと気合も入ります。負けるもんか!という気になりました。 ありがとうございました。

  • neoty
  • ベストアンサー率34% (37/107)
回答No.1

そのメールの対応は同性から見てもかなりあり得ないですね.. まぁおそらく相手もお付き合いに不慣れな方なのかもしれないですけど. 少ししか会っていない現段階でこういう不安感が漂っているのならば,この先が思いやられる気がします. もし次の人を探すことに踏み出せないのならば,難しいかもしれませんが,一度あなたが疑問に思っていることをそれぞれ本音で本人に確認してみてはどうでしょう?

ama-miya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >少ししか会っていない現段階でこういう不安感が漂っているのならば 漂ってます。私自身に興味がないことにとても不安を感じます。これで「もう無理ですので」なんていおうものなら、簡単に「あ、そう。じゃあ!」といわれてしまいそうですし。 彼の本音を聞いてみたいです。でも彼にしかわからないことですし、会ったときにでも勇気を出してきいてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚相談所について

    結婚相談所について 結婚相談所を通じてお見合いをしましたが、相手以前にプランナー達の態度に唖然としました。 婚カツの為、登録して、すぐ、紹介されましたが、仕事の都合や自分の都合、相手の都合もあり、お見合いも1ヶ月近く遅くなってしまいました。 ちょうど、お盆前にプランナーからあなたにちょうどいい相手を紹介するから会って見ないか?ってメールが来て、今すぐにでも会えって感じで言われましたが、ちょうど、お盆で親戚がきたり、仕事だったりの関係もあり、盆明けも予定もなかなか立てられない状況で向こうもまず、待つって言って待ってくれたのですが、登録する時もこんな仕事をしているのなら結婚する気なら仕事を辞めろと言われました。 1日に会いましたが相手とは1時間位話をして、帰りました。 ただ、嫌だったのは、相手のプランナーから今すぐにでも結婚しろと言う一言 お見合い終わったその日の夜に自分のプランナーから仕事辞めろやら、10万ちょっとしか取っていない給料と馬鹿にされました。 汗水たらして働いている気持ちはわかるけど、仕事を辞めたらとか言ってこられ、嫌でした。 平日休みやシフト制勤務を見下す言い方でした。 今すぐにでも返事出せと言われたので私は、1週間待って欲しいと言ったのですが、1週間は待てないと言われました。 相手がまた会いたいと言っていたあなたはどうなのか?といわれ、はっきり言ってプランナー達の言葉にがっくりして相手には申し訳ないですが話す気にはならない感じです。 次会えば、お金(5000円)がまた発生するためもあり、保留にしました。3ヶ月以上付き合うと、10万を支払わないと行けないから慎重に考える事と相手に会うか?会わないか?考える時間を貰うためです。 はっきり言って焦らせられるのとプランナー達の態度にはがっくりしました。 サービス業をやっている自分としてはお客さんにそんな言い方するのかと不信感抱きました。 仕事辞めろやら、すぐ決めろ、次の休みはいつなのか?と聞かれ、正直、嫌でした。 相手のプランナーからも今すぐにでも結婚しろやら言われ、結婚紹介所で気分を害す言葉を言われた事でがっくりしました。結婚紹介所って焦らせられ、人の気分を害す事を平気で言う所でしょうか? 一生問題の事をすぐ決める事は出来ない問題、相手と付き合わないで、結婚しろはおかしいとおもいました。

  • 結婚相談所をやめるべきか悩んでます。

    結婚したいのか分からないです。 30代女性です。 今まであまり仕事が上手く行かなくて続けられず、30代になってようやく長く続けられる仕事に就けて、働いているのですが、パートです。 パートの収入では生きていけないと思い、結婚相手を探していた時期がありましたが、なかなか良い人がおらず、ずっとこうして時間が経ってしまいました。 モテ期という時期はとっくに過ぎたように思います。 日ごろの生活で良い人に出会える年齢でもないため、結婚相談所に登録しましたが、お見合いでは良い人がおらず、婚活に疲れました。 街コン、合コンと1回ずつしか行ってませんが、年齢で差別されることがあって、辛くてやめてしまいました。 いざ、結婚ということを考えると、本当に結婚にふさわしい人間なのかどうか、自問自答ばかりしてます。 そして、結婚=地獄としか思えません。いろいろな方の意見を聞いて、以前よりは地獄の印象は減りましたが、それでも、結婚に対して女性が犠牲になる部分があまりに多く、苦労しかないのなら、と相手すらいないのに躊躇してます。 逆に結婚が素晴らしいものであると気づけたら、もっと婚活を全力で頑張ると思います。 自分は結婚したいのか、そうでないのか、あまりに仕事が忙しくてそれだけで日数が経ってしまうので、自分が本当はどうしたいのかすら、ぼやけて見えなくなっています。 結婚のことを考えるということは適齢期なのでしょうか。 結婚できる年齢ということでしょうか。 一方で、結婚に対する幸せのイメージよりも、漠然とした恐怖のほうが勝っているため、自分でも理由が分からないのですが、結婚相手の奴隷になるという印象だと思います。 どうしたいのか分かりません。 結婚相談所に登録はしてしまったのですが、解約しようか迷ってます。 迷うならやめたほうがいいでしょうか。 「迷うならやってみたら」と言われて契約してしまったのですが、お金に余裕が無いため大変です。 でもまだ違約金払わずに解約できます。 どうしたらいいでしょうか。 こんなことを委ねてすみませんが、ご助言いただければと思います。

  • 片思いか結婚相談所か

    私は30代前半女です。 仕事のしすぎ&3年以上叶わない片思いを続けてきたおかげで、もうしばらく彼氏がいません 好きな人とは距離も離れており、もう一年以上会っていないので可能性はほぼ無いです やっと最近前向きな気持ちになれてきたので、彼との恋愛を諦め次に行こうと思い始めたのですが、この歳になるとそう簡単に出会いはありません まだ彼のことを完全に忘れられてはいないのですが、結婚相談所に登録してみるのは無謀でしょうか? 結婚したい気持ちは本当にあります ただ、結婚相談所でもし良い方と出会えたとしても、彼から連絡が来てしまったらどうなるか自信がありません それは、その相手の方にとても失礼ではないかと思うのです もう結婚したいです でも彼のことを待っている自分もいます 先輩方のご意見をお聞かせいただければ幸いです 宜しくお願いいたします。

  • 結婚相談所について

    長い年月をかけて色々考えた末、長年付き合っている彼と別れました。 彼と結婚する為には、今の仕事を辞めて彼の住む東京へ行かなくてはいけません。 私はそれが、どう考えてもできそうにないのです。 今の仕事が、心から好きなのです。 これからも、もっと色んな人と出会いたいと思いながらも、 次に出会った人が、また転勤のある人だったら・・・と思うと、 出会いに対して、つい消極的になってしまいます。 そこで、結婚紹介所のような所に一度入会してみたいなと思っているのですが、 インターネットで検索していると、いっぱいありすぎてどこがどうなのか良く分かりません。 そこで皆さんにお薦めの結婚相談所を教えていただきたいのです。 具体的にここ!というものがなくっても、どんな所を選ぶべきか、どんな所はやめておいた方がいいのか、 あと、もしよろしければ体験談なども教えていただけるとうれしいです。 ちなみに私は大阪在住です。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 結婚相談所とのやりとり

    今年で33歳になる男です。 婚活パーティーで上手くいかず、昨年末に結婚相談所(入会金15万、成婚料15万)に入会しました。 その私立の相談所は年配の女性一人で運営です全国ネットの連盟に加入していて入会者は連盟のホームページを開いて入会時に発行されるパスワードを入力すると、連盟に加入している全国の相談所の入会者のプロフィールを閲覧出来、各自お見合いの申込みが出来るとのことです。 今月自分が住んでる県の県報を読んでいると、県立の結婚相談所(入会金5000円、成婚料なし)がある事を知りました。 安かったので、入会しました。 私立の相談所の方からメールで「No.番の子は、いい子ですよ、お見合いしてみせんか?」とありました。 僕が「プロフィール拝見させてもらいました。ただ相手の女性が休みが土日みたいなので…」と送信したら、「相手の女性は仕事は16時までなので仕事が終わってからお見合い可能です。そろそろ活動しましょうよ」と返事ありました。 「相手の女性が仕事が終わってからは酷なので」と返事をしましたが、「そろそろ活動しましょうよ。」と返事ありました。 成婚料15万を考えると、お見合いに踏み切れないのと、県立の相談所主体で活動したく数名の方とお見合い調整をしてるので「はい、お見合いします」と言えませんでした。 また相手女性が仕事が終わってから、お見合いとなると負担にもなるので どのように返事をしたら良いと思いますか? まさか県立の相談所にも入会してそちちでもお見合いするのでと言えず…。

  • 結婚相談所で出会った方について

    結婚相談所で出会った方とメールから始まり、実際にお会いしてからは1ヶ月になります。 メールでは優しい好青年といった感じなのですが、普段はワンマンで職場の女性を軽視している風に見えます。 一度ドライブに出掛けた時に身体を触られ、拒絶してから極端にメールが少なくなり、今では会う日時指定のみ連絡がきます。(こちらから、「どうしてるの?」なんてメールしても返事はきません) 電話も仕事で忙しいからかけないように言われています。これって、遊びの可能性が高いのでしょうか? 今まで男性とおつきあいがほとんどなく淡白の人なのか遊ばれているのか区別がつきません。 皆様お知恵を貸してください。

  • 結婚願望の違う人との交際始めますか?

    30代女です。 気になった人と1回のみに行きいい感じになったのですが、 うまく行きませんでした。 向こうは、仕事も副業、趣味、将来といろいろあり、 結婚なんて到底考えられないろ言っていました。 私は、最初のデートでいい感じになりすぎたので、 気が急いて彼に自分の好意が分かるよう伝えていて、 返事がなかったので、いないと言ってたけど彼女いるんでしょ?と 聞いてしまい。引かれてしまいました。 その後、私は彼に惹かれてるけど婚活中でその人への気持ちも迷走中です。 と伝えて、 後日私が謝って向こうも返事をくれたものの、 ここ数回のメールに返事がなく、全く嫌われてしまったみたいです。 それだけが原因ではないかもですが、 やっぱり結婚願望のない人に、 自分が結婚したくて30代で相手に好意を示すと次、会いづらいですか?

  • 結婚相談所

     以前1年前にo-netに入会していました。26歳男です。 o-netでまずはいろんな人にあってみようと思い、手当たりしだいプロフィールを送ったのですが、誰からも相手にされず、あきらめて退会してしまいました。  しかし、もう一度挑戦しようと思っています。ただ前回駄目だった原因を探らないと、また同じようなことになってしまいます。   ルックスが駄目なのか?(背は普通ですが、痩せ気味で学生に見られる童顔です)収入が合わないのか?(400万円前半)こういった結婚相談所を利用されてる方は何を基準に会うか決めていますか? また、お勧めの結婚相談所はありますか?  ちなみに、こういったサービスを利用する目的はもちろんいい人がいて、結婚までいければそれに越したことはありませんが、いろんな人と出会って視野を広げたいというのもあります。もともと口下手な面があるのでそんな自分を少しでも変えたいし、いろんな人と会うことで、おしゃれにも強制的に気を使うようになりたいというのがあります。  職場は女性は多いのですが、正直、口下手でルックスも良くない、仕事もあまりできない、自分は相手にはされない感じです。女性が多い職場で駄目なら相談所でも駄目じゃないかというのもありますが、やっぱり少しでも人と出会って成長していきたいと思います。

  • 結婚相談所とのやりとり

    自分は33の男で昨年結婚相談所(入会15万、成婚15万)に入会しました。その相談所は全国の相談所が加入している連盟に加入しているらしく、入会者は自分で連盟のサイトにて登録されている方を検索してお見合いをお申し込みをする形になります。 ただ自分は田舎(佐賀)の為、サイトで探しても殆ど人がいません。 相談所でパーティーとか開催されてますが土日が仕事の為、参加できませんでした。 昨年相談所からオススメの人を紹介されたので「お見合いをする」と返事しましたが、その後1ヶ月返事がなかったので、相談所に連絡をしたら「相手に連絡しているけど、連絡がつかない」と返事がありました。 その後4ヶ月たちましたが未だに相談所から何も返事がなく…不信感が出ました。 もうすぐ更新ですが2万円払わないといけないので、更新を迷ってます。皆さんならどうしますか? 多分相手女性から断らたので、僕に伝えずらいのかな?と思います。

  • 結婚相談所

    本当に好きになった人とは連絡がとれなくなり、好感をもって付き合い始めた彼とはなんとなくうまくいかなくなりました。私は今年33歳。結婚願望というより、パートナーがほしいです。そして子どもがほしいです。今、やりがいのある仕事についていますが、私の夢はお母さんになることです。女性ばかりの職場です。 結婚相談所などの利用をはじめて考えています。でも高いし・・・。最初から結婚相手として相手を見るっていう知り合い方ってどうなのかな・・・という気持ちもあります。結婚相談所を利用されての感想をお持ちの方はいらっしゃいませんか?