-PR-
解決済み

評価の良い結婚相談所はどこになりますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6977737
  • 閲覧数149
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

結婚相談所の評価が気になります。
嘘偽りのない、クリーンな相談所を探しています。
求めているものが結婚なだけに
そこはしっかりと調べたいと考えています。

自力で出会いを作れれば必要ないのですが、
不器用な上に、仕事も忙しく時間が取れないので
効率良く、結婚相談所の利用を検討しています。

しかし、評価については不透明なところが多く
どこで判断して良いのか、判断に欠けます。

まず、信用できる企業なのか?
登録情報は正確であるか?
登録料のみ払わせておいて、
サポートが十分でない事はないか。

判断基準など、詳しい方の情報など
頂けると助かります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

結婚相談所の評価についてですが、
残念ながら千差万別なのが現状かと思います。

信用できる企業なのか、
登録情報は正しいのかについてですが、
私が登録したパートナーエージェントでは
登録条件として独身証明書(本籍地のある市町村で発行)と給与証明書、
各種書類の提出が必要でした。

それなりの費用を払い込むわけですし、
大切な結婚相手を探すのですから、
その窓口選びは重要ですよね。

〝よくある質問〟に似たような質問があります。
参考になると思うので貼っておきますね。
http://www.p-a.jp/service/faq.html
お礼コメント
pocopocorin

お礼率 50% (1/2)

似たような質問がありますね。
やはり考える事はみなさん一緒と言う事でしょうか。
企業もそこは判って掲載しているんでしょうね。
情報有難う御座いました。検討材料にしたいと思います。
投稿日時 - 2011-09-14 11:42:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 28% (136/476)

40代既婚男性です。
>不器用な上に、仕事も忙しく時間が取れないので効率良く、結婚相談所の利用を検討しています。<
この時点でアウトです。
自分の一生の事を簡単に進めようとしている事が間違いです。
まさか「評価の良い結婚相談所」に登録したら、すぐに結婚相手と会えるとお思いでしょうか?
結婚相談所の場合最初は、「条件」で会うかどうか決めますよね。
条件だけで結婚出来るなら、成婚率100%のはずです。
でもそうはならない。
条件以外の所が大切だからでしょ?
貴方が求める女性が、貴方を求めるとは限りませんよ。
これは結婚相談所の問題ではなく、「貴方自身の問題」だからです。
貴方の求める、「サポート」とはどんなサポートなのでしょうか?
貴方の悪い所をどんどん言ってくれる事?(貴方は悪い所を言われて改善出来ますか?)
どんどん女性を紹介してくれる?(条件が会っていても上手く行くとは限りませんよ)
一言で「サポート」といっても何を望むかによっても変わってきます。

さて、結婚相談所の評価ですが、条件の会うお相手を紹介されても成婚できない事が続くと、評価を悪く言いますよね。
結婚相談所としては、「お互いが求める条件に沿って紹介している」訳ですよね。
条件以外の所は「当人同士の問題」のはずなのに、上手く行かない事が続くと、「信頼できない結婚相談所だ」となるわけです。
たまたま上手く行ったら、「良い結婚相談所です」ですよね。
ですから評価なんて、当てになりませんよ。

>登録情報は正確であるか?<
ご自分で、「登録には何か証明書が必要でしょうか?」と聞けば済む事です。
>登録料のみ払わせておいて、サポートが十分でない事はないか。<
ご自分で、「どんなサポートが受けられますか?」と聞けば済む事です。
>信用できる企業なのか?<
ご自分で判断するしかありませんよ。
他人が、「信頼出来る会社です」と言った所で、貴方が他人を信頼出来るのかどうかですよね。
「会社は信頼でくるかどうか分からないけど、赤の他人は信頼出来る」なんて矛盾してませんか?

貴方自身が結婚相談所に連絡を取って、納得いくまで聞くしかないですよ。
「結婚を効率よく・・・」なんて言っている間は、「結婚」出来ないと思っておいた方が良いですよ。
ご自分で「不器用」と言っておられるんですから、「不器用な人間が効率よく」なんて、「矛盾」してますよ。
効率よく出来ないから、「不器用」なんですよ。
不器用な人間は、自分であがかないとどうにもなりません。
私自身お見合いを初めて20年・・・あがき続けて一生を共に出来るパートナーと出会えました。(結婚は45歳の時)

>求めているものが結婚なだけに<
「結婚」はゴールではありません。
新たなパートナーとのスタートです。
「結婚」自体を求めると、結婚後にパートナーとの間に亀裂が出来ます。
「人生を共に出来るパートナー」だから「結婚する」という思いが大事ですよ。