• ベストアンサー

結婚相談所

某大手結婚相談所に登録してましたが、良い出会いがなかったので 変えようと思ってます。 ネットで良くヒットするエクセレンス青山など、実際どうなのでしょうか? また、他にオススメの相談所などあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147844
noname#147844
回答No.3

先月に初めて結婚相談所に登録した者(男)です。 参考になるか解りませんが、私の場合は全国規模で展開している大手組合(旧農○)の地元が運営されている結婚相談所に登録しました。 利用料金も良心的で、登録料は3年間で3千円、成婚料は2万円です。その他、出逢いのパーティーで数千円かかる程度です。 2回ほど相談に行きましたが相談員の方も親切で、始めはとても堅いイメージを持っていたのですが、相談初日にそんな不安はなくなりました。 そして何よりびっくりしたのは今まで2名の相談員の方と会ったのですが、どちらの方も私の親の事を知っていたり、親戚の同級生だったりした事です。おかげでより相談がしやすかったです。 話がそれてしまいました…すみません。 質問者様がどの地域にお住まいか解りませんが、地元密着型の相談所も良いと思います。私の場合のように相談員の方とあまりにも近い存在になるのもヤダかもしれませんが、メリットはあると思います(秘密は厳守されるはずですし…何より相談員の方の“なんとか良い方を紹介したい”という気持ちがすごく伝わってきました)。 地方自治体なんかでも結婚相談みたいな窓口を開いているところもあるようです。一度調べてみたらいかがでしょうか? 参考になれば幸いです。

noname#211902
質問者

お礼

情報ありがとうございます。検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

広告がたくさん出ているところが良い相談所とは限らないです。 無名で小さくても良心的で信頼できるところはたくさんあります から、ご自身に向いているところを細かく探した方が良いのでは ないでしょうか? ネットで希望する条件のキーワードを掛け合わせて検索すれば、 かなりいろんなところが出てくると思います。

参考URL:
http://hit-day.com/newpage51.html
noname#211902
質問者

お礼

そうですね。手軽に探せるネットに頼ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

ネット検索の上位ヒットは当てになりません。 報酬を得てヒット数を多くして上位にさせる会社があるんですね。 潰れかけた会社が現金欲しさにそういう会社を頼る場合もあるんですね。 例えばアメーバーブログの桃って誰もがよく知らない女性が有名人の中で上位をキープしているのもそういう会社が絡んでいると思います。 クチコミを参考にしてはいかがですか? ちなみに先日のがっちりマンディーに出ていた、会員3万人の結婚相談所には感動しました。 コーディネーター、パーティーの司会にこれだけ気を使っているんだなって。 成婚するのが一番の宣伝だそうで、なるほど・・・と思いました。 詳しくは上記番組サイトで・・・・

noname#211902
質問者

お礼

そうですね。 口コミサイトも漁ってみましたが、相談所の人が書き込んでる可能性も あるかな?と思って、どこまで信憑性があるか分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚相談所や結婚情報サービスで気になる所があるのですが。

    私は28歳の男です。 少し前から結婚相談所や結婚情報サービスに興味があります。 気になっているところがあるのですがそれはパートナーエージェントとエクセレンス青山いう所なのですが、どなたかそれらに入会経験のある方はいらっしゃいますか?(男女問いません) 実際の体験談や雰囲気など教えてくれるととても嬉しいです。 今後の参考にしたいと思っております。 あと、それ以外にオススメの結婚相談所・結婚情報サービスがあればお教え願います。

  • 結婚相談所 

    現在、26歳の女性です。、真剣に結婚を考えて、某大手結婚相談所(Z社)に登録しているのですが。。なかなか次に進めず、正直悩んでおります。 そこで、新たにオーネットを検討中です。 実際、結婚相談所に入ってみて、どこも一長一短だと思っております。 どうか、オーネットに登録もしくは、退会された経験や、成婚された方等のご意見を伺えたらと思っております。 また、違う所で登録された方のお話も、教えて頂けると大変有り難いです。 どうか、皆さん、色々と教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ★結婚相談所★医師★ロイヤルエクセレンス・フェリーチェ・ドクターズコンシェル ・セイシン・ドクターズエクセレンスなど★

    29歳、関西在住の女性です。 跡継ぎが必要なため、医師との結婚を希望しています。 医師との結婚相談所を検索したところ、 ロイヤルエクセレンス フェリーチェ ドクターズコンシェル セイシン ドクターズエクセレンス などがHITしました。 (1)上記の結婚相談所での噂など何かご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? (過去の質問等はチェックさせて頂きました) (2)上記の他、医師との結婚相談所でオススメはありますか? (3)結婚相談所で医師と結婚された方いらっしゃいますか?  どのような結婚相談所で出会われましたか? (4)結婚相談所を選ぶ際気をつけることはなんですか? 以上、何でもかまいませんので、よろしくお願い致します。

  • 関西の結婚相談所について教えて下さい。

    ・サンセリテ ・クラブオーツー ・フェリーチェ ・ドクターズエクセレンス ・誠心 どこがオススメですか。 誠心は体目的の男性登録者が多いとか聞きますが、その他情報ご存じの方教えて下さい。 入会されていた方、現在活動中の方からの情報、お待ちしています。 上記以外にオススメの相談所があればよろしくお願いします。

  • どこの結婚相談所を選んでいいのか分かりません

    インターネットで検索をするといろんな出会いの場を提供するサイトや、結婚相談所などがヒットします。 でも内容が内容だけにどの会社を選べばいいのか分かりません。 私は鹿児島で探していますが、同県の方、またはほかの県の方、大手など全国に広まっている会社でここなら信用できますというところはありますか? 出会い系サイトなどメールでのやり取りが主のところは探していません。

  • 結婚相談所ってどうだろう・・・

    はじめまして。 30も半ばになり、結婚にあせりというか独りでいることへの不安も感じてしまって相談所に登録しようかと思ってます。 職場での出会いは皆無に等しく、周りのいいな~と思う方々はほぼ結婚してあるし、自分で出会いを見つける自身もないんですよ。 でもいざ登録してみようと思うと、もともと石橋を叩きすぎる位考えすぎちゃうもので今ひとつ不安感が・・・ 大手はあえて避け、地元(九州)のにしようかとも思ってます。 気持ちは「いってみなきゃ!」と思っているのですが、最後の最後で一歩が踏み出せません。 皆様(特に経験者のお方)の意見、聞かせてください。

  • 結婚相談所を探しております。

    婚活をしております! 最近、結婚相談所を調べておりますが、大手以外の結婚相談所と考えております。自分でも調べているのですが、大手ばかりヒットしてしまって困っています。。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)以前、東京のどちらかの区で、行政が婚活パーティをしているとテレビで見たことがあるのですが、どちらの区かわかりますでしょうか。 (2)また、仲人協会・・?的な地元に根付いた相談所を紹介しているところはありましたら、教えて頂ければと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 結婚相談所について

    結婚を考えてる40代半ばの男性です。 この歳になるとまわりに出会いがないので、結婚相談相談所の入会を 考えています。 個人でやっている相談所と、大手(オー***など)それぞれの メリット、デメリットを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚相談所

    30代前半の女性です。 そろそろ・・・結婚できればなと思っています。 日常では出会いもないし、結婚相談所でいい出会いは無いかなと考えています。 古いイメージかも知れませんが、結婚相談所って切羽詰まった感じがあります(実際、切羽詰っているのですが) 少し暗いイメージというのでしょうか。 実際に結婚相談所を利用したお方、アドバイスいただけたらと思います。

  • 結婚相談所の活動について相談できるサイトを

    大手結婚相談所に登録していますが、活動にあたって悩むことも多いです。 相談所のアドバイザーさんにも相談に乗って頂けますが、 同じように相談所に登録して活動している人たちが 情報交換をする場や、相談サイトなどがネット上にあれば良いなと思います。 ご存じないでしょうか? ちなみに私が登録している所はツヴァイです。

このQ&Aのポイント
  • オール電化住宅で使っている温水器が故障し、交換に何日かかるか不明
  • コロナ禍で温水器の数が不足しているため、交換までの日数が不確定
  • 温水器が届くまで風呂に入れない状況下で、投げ込みヒーターを使ったバケツ温めがオススメか
回答を見る