• 締切済み

韓国の挑発的行動に抗議を示す方法を教えて

38歳男です。今まで、政治に強い関心はなかったのですが、今回の韓国の挑発的行動は目に余るものがあります。 日本政府には断固として強い態度で韓国に対応してもらいたいものです。 ただ、弱腰の政府はまた腰砕けになってしまうかもしれません。 ・ 政府が弱腰にならないよう、民間(個人)レベルでサポートしたいのですが、どういった方法がありますでしょうか?  とりあえず政府/各政党に応援メッセージを送ることも考えています。  その際の窓口リストをご存じの方がいたら教えていただきたいです。  その他の方法についても何かありましたらお願いします。 また、 ・政府サポートとは別に、民間レベルで直接また間接的に韓国の経済等にダメージを与える行動も起こしたいのですが、どういった行動がありますでしょうか。(暴力的でない方法で)   韓国製品不買運動、韓国コンテンツ排除、などなど いろいろ挙げて頂いたらその行動リストを可能な限り皆に広めて、皆でそれらの行動を起こしていきたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.15

先ずやることは、韓国人の、無礼な、作法をカメラで捕らえ、ツイッターで公開して 韓国人排斥運動の団体を作ることです。 韓国の誤った歴史教科書で、子供に反日運動を小さいころより、植えつけております。 政治家にいくら訴えても、国際社会で受け入れらなければ、失職しかないので、阿部首相も初めは、 国際社会にものを言える、国民になるべきだ・・・といいましたが・・・・韓国、アメリカに注意されると すぐ引いてしまう弱腰首相です。こんなのに、政治を任せてもいいのだろうか? 私は大阪の橋下市長のほうを応援します。歴史教科書なんか、それぞれ、自国の都合のよいように 書くものです。歴史認識には、韓国側が、日本の真実の、資料を提出しても、一切、取り合わず、 自国の主義主張ばかり、言っています。日本側が少しでも日本人に有利に教科書を 編纂すると、文句を言ってきます。これは、明らかに、内政干渉です。世界共通の法律で、内政干渉は してはならないと決められています。私は現在戦争中に新聞各社が書いた売春婦募集の記事を、 世界中の国にしらせるべきだと、そして、決して強制連行したのではない。この事実を NHKに国民にも、世界にも、広く知らし無べきだともうしいれました。申し入れが叶うまで、 NHKの受信料を払わない運動をまず起こしましょう。 

回答No.14

先ずは、お仲間を増やすことです。 当然「ハングルに通訳できる方・英語に通訳できる方」は必須です。 次に「何故、日本は竹島(独島)の領有権をあきらめないのか」といった相手向きの、読みたくなるようなタイトルで理由を書き連ねます。 1,そもそも韓国が歴史的証拠としている、古い文献が領有したと指している島は竹島ではない。 2.第2次大戦後の講和条約において、現在の竹島は「日本領」として合意されている。これを覆す国際的合意はどこにもない。(今の韓国政府があの手この手でそうしようとしているだけ)よって、国際法規上は「日本領まま」 3.では何故竹島問題が発生したのかというと、日本に自ら統治権を移譲してきた李氏朝鮮に反発し、国民を捨てて国外へ逃げ、そこで暫定政府を築いていた人達が戦後韓国の主権を握り、反日教育を施してきた。そもそも「戦勝国ではない韓国政府」が日本を悪者に仕立て上げるためには「日本からの戦利品」を必要とし、そこで1の理由をこじつけ、「不法に奪われていた独島を奪回した」とし、後付けで様々な理由が練られ、それを教育に落としこんでいるだけ。 4.したがい、「あくまで韓国国内向けだったパフォーマンスを近年国際的に広げようとしている」だけであり、「国際的な理解、承認を未だに得ては居ない」 これらを鑑み、また、日本国としては島の強制占拠の時に殺害もしくは抑留された日本人のことについて何ら謝罪も得られない状況は人道的にも、国際法順守の側から見ても、到底承服することはできない。 まあ、こういった感じの文章を作り、それを英訳、ハングル訳します。 あとは、Facebookを通じてこれを国際的に配りまくるのです。メールで。 韓国は勿論、英語圏特にアメリカとイギリスは重視して配りましょう。 要するに草の根運動、メールを使ったロビー活動を行うのです。 有力者の味方ができればもちろんそれに越したことはないですが、一般国民の力も重要です。 同じ手法で従軍慰安婦問題の対抗もできますよ。 相手を貶める表現は慎むべきですが、「韓国の言うことは非理論的である」と言う事を、ちゃんと分かる文章にしましょう。

tommy455
質問者

お礼

コメントありがとうございます

noname#205254
noname#205254
回答No.13

そんなのは簡単ですよパチンコを辞めるだけでもかなりこてえますだけどもパチンコする奴は馬鹿が多いからな。 飢えた同胞なためにと脱税をし朝鮮総連等に寄付そのお金が朝鮮半島に不正送金パチンコに負けて借金を抱え自殺する人は馬鹿が自殺して迷惑だとあざけり笑っているんですこれが在日朝鮮人の考え方です。 パチンコすること自体彼らの犯罪を助けているようなものです。 私は株主権限を行使し企業に対し従業員にパチンコ等しないように指示すべきだと訴えていますそのような株主が増えれば企業も動くのですが株主のほとんどがパチンコはしません企業経営者もほとんどパチンコはしません弊害が多くろくでもない産業だと言っても理解できないんです、又銀行関係にもパチンコ関連には融資するべきではないと訴えています銀行サイドからはパチンコ関連には融資はしないとの連絡も有りました。 パチンコはしないサラ金は利用しない韓国系の焼き肉は食べないロッテ商品は買わない等すればかなりこたえます。

tommy455
質問者

お礼

回答No.12

>韓国製品不買運動、韓国コンテンツ排除、などなど よく考えてみたら、韓国製品は買ったことないし、韓国製歴史捏造テレビドラマもほとんど見たことが無いので、実効性がないですね。 今、日本の技術で作られたキーデバイスを韓国が購入して製品化し世界中に売りまくるというビジネスモデルがうまく言っています。そこで、反日国家をギャフンといわせるには、韓国製品に使われている日本製のキーデバイスをせっせと台湾企業に売り込み、台湾企業の中国大陸工場で大量生産してもらうことです。そうすると、日本製キーデバイスを搭載した韓国製品の価格競争力が相対的に下がるので、ヒュウンダイや三星電子などの韓国企業も苦戦するようになるのではないでしょうか。 敵の敵は味方ということで、韓国が仮想的として競争している国の企業を重点的に支援するのが一番でしょう。 個人レベルで行動するなら、まず、韓国旅行などしないこと、そして、日本国内では、夜の街に行っても韓国の売春婦に近づかないことです。日本人旅行者から得る外貨と、韓国人売春婦が日本で稼いで本国に持ち帰る外貨がなくなるだけでも、韓国の経済はすごいダメージを受けるのではないでしょうか。 旅行は国内、夜の店も日本女性が最高ですよ(笑)

tommy455
質問者

お礼

• jobzero
回答No.11

先ずは、あなたの質問を拝見し、少なからず関心があったことを、日本国民の一人として 嬉しく思います。 とにかく、弱腰外交は今に始まったことではありません。李承晩ライン(ググってください) 以降、特に日本政府の断固たる措置をおろそかにしたツケが尾を引いているのです。 言うまでも無く、いわゆる従軍慰安婦問題(ググってください)も、 デタラメであることが明らかです。慰安婦は存在していましたが、貧しさのあまり、 親が娘を売春業者に売ったり、自ら就職した人たちです。 従軍・・という言葉はまぎれも無く戦後の造語です。 これは置いて、この他、彼らの反日教育(歴史等)は全てねつ造によるものと言っても過言 ではありません。外交の怠慢は国民の怠慢とも言えますが、国民一人ひとりが関心を持つ ことが重要であることは言うまでもありません。 で、本題ですが、彼らの国家そのものがねつ造社会で成り立つ以上、弱腰外交だけでは対抗 できないので、強い外交を望むのはやはり、政治を変えなくてはならないでしょう。 つまり、古くはベルリンの壁崩壊など、市民の力を結集し、アラブの春や反原発デモ(集会) もネットから始まったように、市民運動~国民運動へ、地道に拡散していくことも非常に 有効な手段と思います。 先ずは、信念をもって活動することが前提ですが、 民主党に騙された(政権交代)人たちへの啓蒙活動から始めましょう。 「民主党の正体」でググってください。 言うまでもなく、政治への無関心が、ダメな日本にしてきた訳で、昨年の震災以来、 少しずつ国民意識も変わってきたと感じていますが、今、できることから始めようでは ありませんか。政府(政治家)への監視を強化し、運動として、小さなことから・・・。 >民間(個人)レベルでサポートしたいのですが、  http://chirasihokanko.makibisi.net/ ちなみに私は活用しています。是非あなたも活用してみてください。

参考URL:
http://chirasihokanko.makibisi.net/
回答No.10

在日強制送還するべきです 経済制裁、韓国製と韓国コンテンツ排除 韓国と国交断絶です

tommy455
質問者

お礼

回答No.9

韓国への経済支援として、日韓通貨スワップ協定というものがあります。 700憶ドルの枠が2012年10月末まで設定されています。 少なくとも、更新はしないと日本側が明言する必要があります。 もう、このような援助は辞めるべきです。 フォークランド紛争の解決法も参考になります。 守らなければいけないものは、守っていくという姿勢が必要です。 1957年に侵略されたまま、放置していることは、結局この問題を何百年でもくすぶらせ続けることになります。 明確な解決が必要です。 韓国は、竹島のみならず、対馬も自国領と主張しているので、何もしない態度はより深刻な事態を招くか、韓国の言い分通りの国境を引くかの究極の選択まで行く事が予想されます。 問題が小さいうちに、明確な解決を政治家が行う必要がありますね。 解決の行方次第で、鹿児島以南を全て中国に接収され、北方四島および北海道をロシアに接収される脅威が次に待っているのではないでしょうか。 ちなみに、イミョンバク大統領の竹島訪問時に、自衛隊や海上保安庁の動静が少なくともネットでつかめないのは気になります。

tommy455
質問者

お礼

回答No.8

ごくごく身近なところで、   ・パチンコ店   ・韓国料理店   ・韓国料理の惣菜   ・韓国製の液晶モニタや携帯端末類   ・韓国旅行 などにお金を使わないこと。 これなら、トラブルにはなりませんよね?

tommy455
質問者

お礼

• dragon-man
回答No.7

獅子身中の虫、つまり在日や総連から政治資金もらってる奴に投票しない。 外国人参政権に賛成する奴には投票しない。 これが一番でしょう。 ネットでぐぐればすぐ分かりますよ。 最近もいろいろいましたね。

tommy455
質問者

お礼

回答No.6

ただ政治家がわーわー言っても無駄でしょ どうせ日本は何もしてこない そう思ってるからこそ相手は調子にのるんです 竹島が日本の領土なら そこに不法に上陸した大統領は 不法入国です すぐに捕まえるべきなのに それもしない 馬鹿な日本政府です すぐに自衛隊派遣して竹島奪還べき ここが日本の領地と主張するなら 竹島は韓国に占領されてるのだから 奪い返す義務がある 本土は防衛するけど 離島はしないの? 自衛隊って そんなもんなの? これは宣戦布告だ と脅せば韓国なんかすぐに黙ります

tommy455
質問者

お礼