• ベストアンサー

こんにちは。

yuukiyuukiの回答

回答No.4

大学へ行って、必要な授業が設定されていますので その授業の単位をとります。(期末試験に合格するか、レポートでいい評価を受けることです) 授業は、教育論と、なりたい先生の種類に合う専門授業になります。 (英語の教師なら英語、算数や数学なら数学の授業) 別に教育大学や教育学部に行く必要はありません。 法学部でも工学部でも構いません。 その大学が設定している授業を受けてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/教職課程