• ベストアンサー

クリスジェリコと天龍と冬木

某スレでクリスジェリコが「天龍と冬木は元気かい?」と日本のファンに聞いていたというのですが少し気になったのでこの3人の関係について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.1

ジェリコが以前「WAR」という団体に「ライオン道」という リングネームで参戦していたからでしょう。 「WAR」は天龍選手を中心とした団体で、冬木選手も参戦していました。 その中で「邪道・外道・ライオン道」の三人が冬木選手の グループになっていましたので、その時の縁だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天龍が痛々しかった・・・・

    子供の頃から、プロレスファンです。(41歳女性です) 先週、テレビで、 天龍の35周年興行試合を見ました。 佐々木健介に逆水平を何度もやられてる時にも、 何だかクラクラしている様子で、 見ているのが本当に辛かった。 当然、交互にお返ししてたのですが、 天龍の逆水平が、ドンドン威力が無くなっているのが分かるので、 益々痛々しく感じてしまいました。 それでも、頑張っている天龍の姿に、感じる物がある、、、という事は 間違いないのですが、 もう、、、試合中の天龍が心配で、辛かったです。 姿を見る事が出来るのは、やっぱり嬉しくて、現役でいてくれるのが嬉しいのですが、 とっても、とっても心配になってしまいました。 考えてみたら、こんなに現役を長く続ける格闘って(スポーツ全般も含めて) プロレスだけのような気がしてしまいます。 悪までも、「好き」だからこそ、 見てるのが辛かったです。 ご覧になった方、(そうでない方でも)、、、どう感じますか?

  • 「天龍革命」

    格闘技ではなく、プロレスなのですが、 昔、天龍源一朗が全日本プロレスにいた頃、「天龍革命」などと雑誌で言われていた時期がありました。前田日明も「天龍選手には魅力を感じる」とコメントしていました。 天龍選手は、他のレスラーとどこが違ったのですか?

  • 相撲ネタですが。

    相撲ネタですが。 プロレスラーの天龍源一郎って昔相撲やってたんですか?くわしいこと教えてください。 天龍事件ってのと関係あるんですか?年寄株とかなんとかで。

  • 呼んだ姫が知ってる女性だったらどうなさいますか?

    22才の♂です 某イベントモデルのファンで彼女のHPを欠かさずチェックして彼女が出演する週末のイベントには必ずといって良いほど観に行っています。 観に行って終了後、少し話したりするだけの単にモデルとファンの関係でしか過ぎません。 暇でしたので都内の某場所に出向きホテヘルを呼びました。 タイプとか係りの者に告げただけのフリーで呼ばずにパネルで顔を確認するべきでした。 来た女性は、そのイベントモデルだったんです。 相手の反応はあえて申し上げませんが私自身はかなり動揺してしまいました。 60分何も出来ず服を着たまま話していただけでした。 スレを見ていただいた男性の方で同様のご経験をなさった方は、その後はどうなさったのかを知りたいです。 体験談をお聞かせください よろしくお願いします。

  • プロレスについて全日本

    天龍選手が引退するというニュースで、馬場から唯一フォールを奪ったって言ってました。 プロレスは、相手の技を受けるからショー的要素があるのは分かります。 どっちが勝つっていうところも、筋書きがあったのでしょうか。 だからあの年齢までプロレスしてた馬場からフォール奪えたのは、天龍だけなのか? 1990年中盤からの四天王+秋山時代にファンだった私としては、 どっちが勝つかってところは、真剣勝負だったと思いたいです。

  • 天龍は何故?

    天龍は何故、試合で必ずといっていいほどイスを使うんでしょうか。

  • 天龍

    天龍の体って何であんなにたれているんですか。長州はしまっているのに

  • 昔の全日本プロレス

    全日本プロレスファンです。いや…ファンでした。昔の全日本が好きでした。スタンハンセン、鶴田、天龍、殺人魚雷コンビ、そして、三沢、小橋に川田。この時代の全日本プロレスこそが最強だと思っていたし、この時ほど激しい試合っていまでは見られません。当時の試合のビデオやDVDってないですか? 今ではプロレス界最強となった小橋が、ハンセンや鶴田、ウィリアムスに向かっていった試合なんてもはや入手不可能ですかね? スタンハンセンのラリアート集って涙もんのビデオとかないかなぁ…

  • けいおんファンにおかしな人が多いのはなぜ

    けいおんファンにおかしな人が多いのはなぜ 某掲示板のけいおんスレの盛り上がりから人気があるのはわかるのですが ファンでちょっとおかしい人が多いとおもいます 具体的に4つ 1他スレやMADでコメント数が増えて盛り上がってる時にKY荒らし 2他スレやMADでその作品や人を見下ししたり根拠なく嘘をついてまでしてけいおんの話題をする宣伝 3けいおん賛美しか認めない封殺 4アニメ板でつぶやきや身の上話をする馴合い 自分と他人が興味や考えが違うことを認められないのに 他人も支持していなければいけないという身勝手な思考だとおもいます 何かけいおんにはおかしな人を引き付ける要素があるのでしょうか 逆に他作品には同じ事をする人がいないのはなぜですか

  • NiziUというグループについて気になったこと

    NiziUという韓国プロダクション所属のメンバー全員が日本人の女性アイドルグループがあるじゃないですか。 (一応知らない方のために説明しておきます) 私はこのグループのファンなんですが、1つ気になったことがあります。 先日このグループに関する某動画のコメント欄を見た時に、「この動画を見る前までは韓国人だと思っていた」「この人達は本当に日本人ではなく在日でしょう?」というメンバーの国籍に対する批判、動画の内容とは全く関係ない某テレビ局に対する批判などがありました。 このグループに関しては、韓国プロダクション所属で、一部の方から未だに偏見や批判の声がありますが、それは彼女たちが芸能人だからそういった声は仕方がない事だし、 やっぱり韓国プロダクション所属の日本人グループだからファンではない方、全く興味がない方からしたらこのグループに関しては 未だに気に入らないとか、とても悪いイメージを持っているのでは無いのかと思っているのですが、皆様はどう思いますか? このグループのいちファンとしてとても気になっているので回答をお待ちしております。

専門家に質問してみよう