• ベストアンサー

NiziUというグループについて気になったこと

NiziUという韓国プロダクション所属のメンバー全員が日本人の女性アイドルグループがあるじゃないですか。 (一応知らない方のために説明しておきます) 私はこのグループのファンなんですが、1つ気になったことがあります。 先日このグループに関する某動画のコメント欄を見た時に、「この動画を見る前までは韓国人だと思っていた」「この人達は本当に日本人ではなく在日でしょう?」というメンバーの国籍に対する批判、動画の内容とは全く関係ない某テレビ局に対する批判などがありました。 このグループに関しては、韓国プロダクション所属で、一部の方から未だに偏見や批判の声がありますが、それは彼女たちが芸能人だからそういった声は仕方がない事だし、 やっぱり韓国プロダクション所属の日本人グループだからファンではない方、全く興味がない方からしたらこのグループに関しては 未だに気に入らないとか、とても悪いイメージを持っているのでは無いのかと思っているのですが、皆様はどう思いますか? このグループのいちファンとしてとても気になっているので回答をお待ちしております。

noname#258533
noname#258533

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32923)
回答No.2

人気者っていうのは、アンチよりファンがちょっとだけ多い人のことを指します。どんな人気者にもアンチは必ずといっていいほどいます。 モーニング娘。もその人気の全盛期は、そりゃーそりゃーアンチがすごかったですよ。当時ネットをやっていた人なら誰でも一度は訪れたことがある巨大掲示板2ちゃんねるでは、モーニング娘。は「羊板」と「狼板」というのがありました。羊のほうはファンがスレッドを立てていて、狼のほうはアンチが集まっていました。もちろんアンチスレッドは悪口、罵詈雑言のオンパレードです。アンチスレだけで100以上もスレッドができるほどだったんですよ。 40代以上の人たちには嫌韓の人たちが多いから、韓流アイドルはどうしてもターゲットにされがちですね。

noname#258533
質問者

お礼

ありがとうございます( *´꒳`* )まだ彼女達について全く何も知らない方から批判コメントを受けるのはファンとして辛いですが、これからも応援していきたいと思います!

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

noname#258368
noname#258368
回答No.1

私はファンではないのですが、デビューする前のオーディション段階から、度々テレビ番組が取り上げられているのを目にしていたので、とても努力家な子たちという印象を持っています。 韓国のグループとも日本のグループとも言い切れないことに、少しわだかまりはありますが、彼女たちは実力もあるし国関係なく広い世界で活躍してほしいと思います。 ネット上では批判的な言葉を目にしますが、私の友人はniziu の曲に合わせて踊って楽しむ程度で、日本だからとか、韓国だからという目でみている人はいません。私の周りだけでなく、彼女たちのパフォーマンスを気に入っている人は多いと思います。

noname#258533
質問者

お礼

ありがとうございます( *´꒳`* )このグループはKPOPやJPOPという定義があまりなく、全く何も知らない一部の方からの批判コメが多くて悲しいですが、 10月末には韓国デビューが控えているので、頑張って欲しいと思います(*´ω`*)

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 好きなアーティストが韓国グループ扱いされていました

    紅白歌合戦を見たんですが、ツイッター上で、 NiziUとJO1、Saucydogというグループを勝手に韓国グループの扱いをしている方がいました。 NiziUはJYP所属でレコード会社がソニー、JO1は事務所とレコード会社がCJENM、Saucydogは韓国のプロダクションと一切関係ないのに、 何故か韓国のグループ扱いされていました。 3つのグループのファンでもあるので、韓国のグループ扱いされるのは少し嫌な気分になりました。 なぜ全員メンバー日本人グループなのに、韓国のグループ扱いする人がいるのでしょうか? 特にSaucydogなんて韓国の会社とは全く関係ないのに、「メンバーは在日」だの、「名前からして韓国が関わっている」と書かれていてショックを受けました。

  • 日本のアイドルグループの歌の実力とは。

    男性コーラスグループについての質問です。微妙に声の高さが違うのでしょうが、全員がリードを取る。コーラスなんでしょうがコーラスと言えるのか解りませんが、古臭い感じがします。こんな事を言とファンの皆さんに怒られるかもしれませんが、KPOPのグループが日本の教科書載ってる事を知ってますか。韓国では、高度な歌唱力が国威発揚に繋がっていると報道されています。特定のグループを批判してるのではありません。古臭く感じるコーラスと言えるのか解らないコーラスを聞かされるファンは喜んでいていいのか?日本のアイドルグループこれでいいのでしょうか?

  • 昔からアーティストのゴリ押しという批判はあったのか

    テレビ番組に詳しい方、テレビをよく見ている方に質問です。 以前NiziUというグループについて気になったことがあることについて質問をした者です。 数年前、グループが結成された時によくSNS上で「NiziUは日テレのゴリ押しだ」という批判をよく見かけました。 以前の質問で似たようなことを言いましたが、彼女達が芸能人、オーディションでデビューしてから一気にブレイク、 日本テレビを始めとしたテレビ局などのマスコミが注目したからこのような嫉妬、批判は芸能人によくある事なので仕方がないと思います。 でも気になったのですが、同じくかつて日本テレビの番組をきっかけに人気が出たグループのポケットビスケッツやブラックビスケッツ、SPEEDに関しては過去にも日本テレビのゴリ押しじゃないのかという批判はあったんでしょうか? ポケビ、ブラビ、SPEEDが人気になった時期はまだネットやSNSが無かったころなので、当時興味が無い方やそのグループが嫌いな方々はテレビ局がプッシュしているとかゴリ押しじゃないかという批判は無かったと思うんですが、どう思いますか? もし、ポケビブラビやSPEEDがゴリ押しとは言われず、NiziUというグループがゴリ押しだプッシュだと批判されるのは、 個人的な考えですが、CDの売上、番組の視聴率、歌番組の視聴率の差、人気が出たきっかけになった番組を見ている見ていないの差だと思いますし、 ポケビ、ブラビ、SPEEDが出した曲は全てヒットしたけど、NiziUに関してはデビュー曲に関してはオーディションを見ていない方にあまり刺さらなかったような気がしますが、これについてもどう思いますか? 別サイトを見て気になったので質問しました。 長文で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • グループ名教えてください

    以前、朝のワイドショーで紹介された 男性一名、女性二名のグループを探しています。 女性は一人が在日韓国人、もう一人が沖縄か鹿児島の 出身だったと記憶してます。 特に後者の女性の声が独特で心に残っています。  三人が出会った場所が東京だったということで 確かグループ名に「東京」がついた気がしますが 寝ぼけながら見ていたので定かではないです。  誰かご存知でしたら教えてください!

  • K-POP

    いろんなところでK-POPが叩かれていますが、そんなに悪いんでしょうか? 歴史勉強してから言えとかよく書いてありますが、日本が韓国にしてきたことは本当に酷いですし、今貶し合っているのもお互い様だと思います。 日本が違うというわけではないですが、実際韓国のグループは歌にしろダンスにしろ実力があります。(アイドルを比較してます) ↑求めるアイドルの違いもあると思いますが たしかにゴリ推しはされてますが、彼らのせいではないし、批判を見ていて悲しくなります。 ちなみに私は在日じゃないし、K-POP(SNSD,SJ)大好きで、ジャニーズの関ジャニ∞のファンでもあります。 あと、マツコが日本が嫌なら出てけ的なこと言ってましたが、やっぱ韓国人って半日の人が多いんでしょうか? 批判とか見てると、私の好きなK-POPグループも実は日本が嫌いなのかな…と悲しくなります。 自分の好きな人達を疑う?私も私ですが、そうゆうの見てよく分からなくなってしまいました。 なんかぐだぐだだけど(笑)皆さんの意見が聞きたいです。

  • 韓国ダンスグループgod(ジーオーディー)について

    韓国のダンスグループで、god(ジーオーディー)という歌手が、いるのですが、その、グループのメンバーが、番組や、コンサートなどで、つけていた、「2ラブ」ネックレス(数字の2と、ハートのかたち)のネックレスが、あるのですが、購入することは、できるのでしょうか?とても、ほしいのです。ファンの方、しっている方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 何で在日韓国人に気を使うんでしょうか?

    困るのは韓国なのに何で日本は韓国に気を使うんですか? 政治の方もはっきり言わないし 在日韓国の方が事件起こしても韓国人と言わないで 日本の名前で出てたり、メディア関係者に韓国人が 多いからですか?

  • 在日の在日批判

    在日韓国人が在日韓国人を批判しているサイトはありますか? 日本人が日本人を批判しているサイトは山ほどあるのですが そういうのは中々見ないので、どなたか教えて頂けないでしょうか。 以上、何卒宜しくお願い致します。

  • 大阪は日本のゴミ??

    私は大阪人です、某動画サイトにアップされていた動画を見て疑問に思ったことがあります その動画の内容は 在日批判の演説をしている弁士の発言に激怒した在日青年が、弁士に殴りかかると言う物でした youtube↓ http://www.youtube.com/watch?v=q6ztyJh1mv4 ニコニコ動画↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm6668767 この動画をニコニコ動画で見ていた私が気になったのは 動画につけられるタグというもので、その内容は大阪を批判する物ばかりでした ・これだから大阪は・・・・・・・・・ ・人に迷惑をかけることしか出来ない大阪人 ・大阪は日本のゴミ ・これが大阪人のスタンダード ・大阪人=韓国人 ・大阪人は皆こうです ・大阪民国 ・大阪人の真実 分からないのは、「在日批判の弁士とそれに激怒した在日青年の動画」で何故大阪を批判されているのかです。 大阪は暴力が比較的多いんでしょうか? 珍しいパターンかどうかは分かりませんが、少なくとも私は16年大阪に住んでいてここまで派手な暴力を見たことがありません。 迷惑をかける事しかできないような人達でもないと思います 何故大阪人を批判しているのか、このタグがどこまで正しいのか、間違っているのかを知りたいです そして、皆さんは自身で大阪人をどう思っていますか?それも知りたいです 社会的問題にはあまり詳しくありませんが、16年住み続け、慣れ親しんできた場所をゴミ扱いされて、理由を知らないままでは落ち着きません たかがニコニコ動画の動画タグに過剰に反応するのはどうかと思われる方もいるかもしれませんが、どうしても気になります どうか回答よろしくお願いします

  • ジャニーズ問題が他界隈に影響がないか心配です。

    ※荒らし・悪口はご遠慮下さい あまり関係ないかもしれませんが、 今回のジャニーズ問題が他の界隈に影響が無いかとても心配しています。 BTSと同じHYBEというプロダクションに所属するENHYPENというKPOPグループの日本人メンバーの方は デビュー前の小学生時代にSMAPの中居さんが司会だった年の27時間テレビのダンス企画に出演していますし、 同じく日本支社である HYBELABELSJAPANに所属する &TEAMというグループのメンバーの中には24時間テレビのバックダンサーとして出演したメンバーもいれば、元ジャニーズJrのメンバーの方もいます。 &TEAMのメンバーの方以外にもJO1やINI、超特急など元ジャニーズJrだった他の男性アイドルグループのメンバーの方もいますし、 24時間テレビは毎年ジャニーズが司会を担当していますし、 27時間テレビはジャニーズが司会だった年もあるので、 (2014年からコロナ前の2019年まではジャニーズタレントが5年連続司会を務めていました) 「デビュー前にジャニーズと関わりがある日本の大型特番に出演」、 「デビュー前にジャニーズJrの経歴」という記事が海外のマスコミに書かれてしまったら、 海外の音楽イベントや韓国のイベントや音楽番組の出演が難しくなるのでは無いかと心配しています。 もうひとつはアニメ界隈でも影響が出るんじゃないかと思います。 私の好きなアニメはあえて名前は出しませんが、某ジャニーズグループと略称が同じアニメで、 私が好きな某アニメの出演者の中にもジャニーズタレントの方がいるので、 一部の方が「性加害問題になっているプロダクションとあなた達が制作しているアニメと出演している声優は別だと思っているのか」 「自分達が制作しているアニメの声優が性加害を受けていたらどうするんだ」 「テレビ局が今までジャニーズ問題を一切取り上げなかったのに、 テレビ局の子会社である制作会社がジャニーズグループと同じ略称のアニメで恥ずかしいと思ったことがないのか」と批判されるのか心配です。 私の質問で他の方が一緒にするなと思うかもしれませんが、 今回の問題が他の界隈での影響があるんじゃないかと気になり、質問しました。 長文ですみません。

専門家に質問してみよう