• 締切済み

日本のアイドルグループの歌の実力とは。

男性コーラスグループについての質問です。微妙に声の高さが違うのでしょうが、全員がリードを取る。コーラスなんでしょうがコーラスと言えるのか解りませんが、古臭い感じがします。こんな事を言とファンの皆さんに怒られるかもしれませんが、KPOPのグループが日本の教科書載ってる事を知ってますか。韓国では、高度な歌唱力が国威発揚に繋がっていると報道されています。特定のグループを批判してるのではありません。古臭く感じるコーラスと言えるのか解らないコーラスを聞かされるファンは喜んでいていいのか?日本のアイドルグループこれでいいのでしょうか?

みんなの回答

• natuzon
回答No.1

アイドルは歌で人気やお金を稼いでいるわけではありません。 プロモーションに併せたルックスとファッションと振舞いといった作られたイメージキャラクター商品です。 歌唱力や音楽性を前面に出したらもうそれはアイドルグループではなくバンドとしてプロモーションされるでしょう。 韓国はまだ日本で言うところのバブルが弾けた1990年代初頭言ったところでしょうか。 アイドルに全てを求められている黎明期なんだと思います。