• 締切済み

日本のアイドルグループの歌の実力とは。

男性コーラスグループについての質問です。微妙に声の高さが違うのでしょうが、全員がリードを取る。コーラスなんでしょうがコーラスと言えるのか解りませんが、古臭い感じがします。こんな事を言とファンの皆さんに怒られるかもしれませんが、KPOPのグループが日本の教科書載ってる事を知ってますか。韓国では、高度な歌唱力が国威発揚に繋がっていると報道されています。特定のグループを批判してるのではありません。古臭く感じるコーラスと言えるのか解らないコーラスを聞かされるファンは喜んでいていいのか?日本のアイドルグループこれでいいのでしょうか?

みんなの回答

  • natuzon
  • ベストアンサー率48% (21/43)
回答No.1

アイドルは歌で人気やお金を稼いでいるわけではありません。 プロモーションに併せたルックスとファッションと振舞いといった作られたイメージキャラクター商品です。 歌唱力や音楽性を前面に出したらもうそれはアイドルグループではなくバンドとしてプロモーションされるでしょう。 韓国はまだ日本で言うところのバブルが弾けた1990年代初頭言ったところでしょうか。 アイドルに全てを求められている黎明期なんだと思います。

関連するQ&A

  • NiziUというグループについて気になったこと

    NiziUという韓国プロダクション所属のメンバー全員が日本人の女性アイドルグループがあるじゃないですか。 (一応知らない方のために説明しておきます) 私はこのグループのファンなんですが、1つ気になったことがあります。 先日このグループに関する某動画のコメント欄を見た時に、「この動画を見る前までは韓国人だと思っていた」「この人達は本当に日本人ではなく在日でしょう?」というメンバーの国籍に対する批判、動画の内容とは全く関係ない某テレビ局に対する批判などがありました。 このグループに関しては、韓国プロダクション所属で、一部の方から未だに偏見や批判の声がありますが、それは彼女たちが芸能人だからそういった声は仕方がない事だし、 やっぱり韓国プロダクション所属の日本人グループだからファンではない方、全く興味がない方からしたらこのグループに関しては 未だに気に入らないとか、とても悪いイメージを持っているのでは無いのかと思っているのですが、皆様はどう思いますか? このグループのいちファンとしてとても気になっているので回答をお待ちしております。

  • 台湾のアイドルグループ・F4について

    台湾のアイドルグループ・F4について日本での知名度を知りたいのですが、皆さんご存知でしょうか? グループメンバーをご紹介させていただきますと… 言承旭(ジェリー・イェン) 周渝民(ヴィック・チョウ) 呉建豪(バネス・ウー) 朱孝天(ケン・チュウ) の四人組です。台湾では日本の漫画・花より男子が原作のドラマ「流星花園」で大ブレイクしました。 私は彼らが大好きです。日本でも活躍することを願ってます(^^)四人が四人ともいい味出していますので、ご存じない方はぜひお調べになってみてください!ネット上では結構ヒットします!本屋でもアジアの音楽雑誌・アイドル雑誌にたまに掲載されています。 それでは、失礼します☆彡

  • 理想の男性ボーカルグループ

    日本の男性コーラスグループのファンの皆さんは、読まないでください。 海外のコーラスグループ(TAKE6やBoys(2)Men)を聴くと、日本のコーラスグループがショボショボに聞こえます。 そこでお尋ねです。 この人とこの人が組めばショボくない、そういう組み合わせを教えてください。 たとえば松崎しげるさんと、平井堅さんと、つの☆だひろさんと、近藤房之介さんと、布施明さん、とか。

  • 某多人数女性アイドルグループが好きなのですが

    某多人数女性アイドルグループを好きになっている自分に対して「素直」になれません 女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい

  • 某多人数女性アイドルグループが好きなのですが

    某多人数女性アイドルグループを好きになっている自分に対して「素直」になれません 女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい 通報する

  • 某多人数女性アイドルグループが好きなのですが

    某多人数女性アイドルグループを好きになっている自分に対して「素直」になれません 女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい

  • アイドルの言葉に代わるもの

    最近、どうでもいいことなのですが考えています。 これは?っと思ったらお答えください。 国民的アイドルグループと言われるSMAP居ますよね? 私はSMAPのファンと言うほどではありませんが ある程度好きです。CDも2、3枚ぐらい持ってる程度です。 まあ、そのSMAPなのですがデビュー20周年とかでもう、全員30超えましたよね? まあ、まだ30代まではアイドルと言うのは私的にまだギリギリアイドルでもいいかなと思います。 しかし、40いったらさすがに…ねぇ…アイドルはないですよね~w? その場合アイドルグループに代わって言われる言葉はなんですかね? 失礼ですが…下手ですが歌のほうは売れてますし、やっぱし歌手グループと言われるのでしょうか? だけど…あのグループ歌以外にも多彩な事してますよね?ただ歌手グループってだけでは表せない気がするのですがw 何かアイドルグループの言葉に代わるものってありませんかねw? あ、ちなみに40代までSMAPが芸能界に居る前提でお願いします。 まあ、あのグループは10年後も人気少し落ちてるでしょうが普通にいると思いますし。

  • 某多人数女性アイドルグループが好きなのですが

    好きになっている自分に対して「素直」になれません 女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます 全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」 とわかっているのに 自然にそう思ってしまいます 特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 などはあまり思わないのに 自分に対しては思ってしまいます 友達や話せる人や相談相手が1人もいないので 溜め込んで溜め込んで いつも1人で悩んでしまってます 他のサイトで相談しても バカにされたり、からかわれたりです くだらないことかもしれませんが こんなこと泣いてしまった時もあります 「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって ちなみにそのグループの曲を聴くのも 抵抗を感じてしまいます 女性アイドル好きになる事は 「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」 という変な「概念」みたいなのがなぜかあります バンドや某男性7人アイドルグループ も好きなのですが それを好きになっていることに対しては 「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては 全く恥ずかしを感じないです 「女性」というものに興味持ったのが これがきっかけと言ってもいいくらいでして どうしたら「素直」になれるのでしょうか? 6年経ってしまっていますが 今だに悩んでしまってます 変な質問の悩みかもしれませんが よろしければよろしくお願いします 長文でごめんなさい

  • AKB等の女性アイドルグループ一人当たりの所得の事

    モー娘。からAKBまで女性アイドルグループを大人数で 売り出す手法が流行っていて、殆ど歌唱印税だけで、 AKB系のグループなんてどれも人数がメチャ多いから、 一人当たりの所得は、かなり少ないのではなかろうか? と思い、未だ彼女達に全然リッチなイメージが無いのですが、 もしかして、この認識は大間違いなのでしょうか? 別にプアという事は無いにせよ、全員、自分名義の金融資産が 最低1億円ぐらいはある感じなのでしょうか? わかる方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • KPOP界の日本人はなぜあんなに韓国語を話せるの?

    KPOPアイドルとして活躍する日本人も多くなってきましたが、みんな少なくとも日常会話程度には韓国語が話せるのは何ででしょうか? やはり、周りがみんな韓国人で韓国語を使わざるを得ない状況に身を置いてるからでしょうか。 私も今韓国語を勉強し始めていますが、ハングルが記号っぽく見えてしまい、困惑しています。早くKPOPグループの日本人メンバーくらい韓国語を使いこなせるようになりたいです.

専門家に質問してみよう