アイドルの言葉に代わるもの

このQ&Aのポイント
  • アイドルが40代になると言われる言葉は?
  • 歌手グループとしても活躍しているアイドル
  • アイドルグループの多彩な活動
回答を見る
  • ベストアンサー

アイドルの言葉に代わるもの

最近、どうでもいいことなのですが考えています。 これは?っと思ったらお答えください。 国民的アイドルグループと言われるSMAP居ますよね? 私はSMAPのファンと言うほどではありませんが ある程度好きです。CDも2、3枚ぐらい持ってる程度です。 まあ、そのSMAPなのですがデビュー20周年とかでもう、全員30超えましたよね? まあ、まだ30代まではアイドルと言うのは私的にまだギリギリアイドルでもいいかなと思います。 しかし、40いったらさすがに…ねぇ…アイドルはないですよね~w? その場合アイドルグループに代わって言われる言葉はなんですかね? 失礼ですが…下手ですが歌のほうは売れてますし、やっぱし歌手グループと言われるのでしょうか? だけど…あのグループ歌以外にも多彩な事してますよね?ただ歌手グループってだけでは表せない気がするのですがw 何かアイドルグループの言葉に代わるものってありませんかねw? あ、ちなみに40代までSMAPが芸能界に居る前提でお願いします。 まあ、あのグループは10年後も人気少し落ちてるでしょうが普通にいると思いますし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たぶん、「カリスマグループ」と呼ばれるでしょうね。最近では、カリスマという言葉も安易に使われていますけれど。

sikias
質問者

お礼

そうですね~wカリスマ的な存在だからそういわれるかもしれませんw ありがとうございましたw

関連するQ&A

  • 80年代に活躍した男性アイドル&グループ

    1980年代にデビュー、活躍した男性アイドル&グループを教えてください。 女性アイドルは何人か思い出せるのですが、男性アイドルはどんな人たちが人気があったんですか? よろしくお願いします。

  • みなさんはSMAPが世界的な人気アイドルグループだった事を知ってました?

    人気アイドルグループSMAPのメンバー、草なぎ剛が公然わいせつ容疑で23日逮捕された事件について、米国の多くのブログでも「日本のポップスターが引き起こした大騒動」として取り上げられているそうです。 SMAPっていまや世界的な人気アイドルグループなんですね。 改めてすごい人気アイドルグループなんだと感じました。 早く戻ってきて、世界中の人達を喜ばせてほしいです。 戻ってきたら、世界ツアーしてもらいたいな。 みなさんはSMAPが世界的な人気アイドルグループだった事を知ってました?

  • アイドルとは一体何なのか

    アイドルとは一体何なのか?と思うような事件がさまざま起きています。 アイドルとはかけだし・卵であって、その先、俳優・歌手・モデル・タレントなど、さまざまなになっていく原型の「人気がある人」だ。近年、アイドルの肩書きのままいろいろやる「バラドル」というタレントが出てきている。 スマップ以降のジャニーズタレントはバラドル型のタレントである。という結論に至っています。 みなさんは、アイドルとはどういうものだと思いますか?

  • アイドル歌手から転落した負けタレントでしょうか

    アイドル歌手としてデビューしたのにいつの間にかバラエティタレントになってしまっている女性芸能人が何人もいますけれど、アイドル歌手から転落した負けタレントでしょうか。

  • アイドル好きな方へ質問

     別に批判とか、そういうのではないんです。ただ疑問に思っただけなんですけど、AKBとかSMAPとか、とにかくアイドル全般って、ひどく歌が下手じゃないですか。音程正しく歌ってればいいもんではないし、その音程も合ってない音痴もいる。  アイドルとしての実力がないと思うんですが、どういうところに魅力を感じるんですか?

  • ガチで仲のいい5人組のアイドルグループ

    嵐やSMAPと違い、ガチで仲のいい5人組のアイドルグループ。 SMAPの中居が、SMAPがプライベートで全員集まった事は一度もない。と謳うように、ジャニーズのグループはほとんどが仲が悪いので有名。 V6やKAT-TUNやNEWSなどはデビュー当初からそれが浮き彫りになり、メンバーの脱退や人気低迷に繋がっている。 そんな中で、メンバー間の仲がいいと思われているのが嵐。 だがその実態は、楽屋では二重人格の櫻井翔が二宮に説教を垂れ流し、相葉が「気に入らない。」という理由だけで松本に、ステージに立つのが困難になるほどのガチ蹴りを食らわしている有様。 というように、実は仲の悪い嵐。 アイドルなんてビジネスグループなのでこんなものか。と思いきや、 この度、プライベートでもガチで仲のいいアイドルグループを発見しました。 ↓の画像がそのアイドルグループです。 離れ離れになっていても、仲間がピンチになればすぐに駆けつけるほどの結束力。 しかも嵐やSMAPよりも遥に華があります。 こうなったら、VS嵐もそろそろマンネリ化して面白くなくなってきてるので、この嵐を5人組に差し替えてもらう他ありません。 視聴率が低下してきている「嵐にしやがれ」や「SMAP×SMAP」も、この5人組に差し替えてもらうしかありません。 というか、差し替えるしかありませんよね? そして用無しとなった嵐とSMAPは、即刻引退するべきですよね? そうすれば、こんなクソ音痴なクズ(ジャニーズ)達によって、圧力をかけてテレビに出られなくなったDA PUMPやwindsを始めとする実力派グループが音楽番組にも出られるようになるので、J-POPの質が向上し、K-POPに汚染される事もなくなりますよね? という事で、嵐やSMAPを始めとするジャニーズのスーパーゴミくず集団達よ! 今すぐ解散して芸能界からも引退しろ! テレビはお前達のようなクズの出る場所じゃねえんだ! あと、彼女を坊主にさせて、自分は坊主にならないクズ集団の「GENERATIONS」も今すぐ解散して芸能界を引退しろ! 分かったな?

  • 歌手オーディション

    私は小5の女子です。 私の将来の夢は歌手になることです。アイドルや、グループではなく、1人(ソロ?)で歌手デビューしたいです。 テンポがはやい曲やバラード系の曲など、いろんな歌を歌えるアーティストになりたいです。もちろん、人気がでる歌手でもありたいです。 ですが、私は自分的にあまり歌はうまくないと思います。カラオケのダムの精密採点では、最高で89.997しかでたことがありません。ビブラートはだせます。 スクールとかそういうのは全然やってなくて。。。 でも、習わなくてもデビューはできますよね? 歌手デビューがしやすい(受かりやすい)オーディションってありませんか??もちろん、小学生も受けることができるオーディションで。そして、スクール付きだったら都内でやっていて、 よろしくお願いします。入学金とか、月謝があまりかからないところがいいです。 受かりやすいオーディションを探してます!

  • 似たようなアイドルグループばかり、もういらなくね?

    似たような女の子アイドルグループが沢山デビューしています。地方のローカルアイドルも沢山います。 (1)いらない! (2)必要! どちらですか? 私は(1)です。みんな似たような顔と似たような衣装、似たような歌でイライラします。アニメ声の歌声がイライラ超ムカついてきますから。 みなさんの考えも教えて下さい。

  • アイドルの定義について

    赤盤青盤をアマゾンで買って久しぶりに ビートルズを聴いているのですが、 素晴らしいですね。 ラブソングばかり演奏していたアイドル期、 アイドル扱いが嫌でスタジオにこもったサイケデリック期、 原点回帰してシンプルな音になったバンド末期、 ロック・ポップスといったジャンルでくくれない アートと言っても過言じゃないと思います。 その初期ビートルズとAKB48が同じアイドル 扱いされるのが私には納得できません。 アイドルの定義は一体何なのか、 1970年代、浅田美代子さん、天地真理さんといった アイドルがデビューしました。 はっきり言って歌は上手くありません。 なのに大人気になった。 田原俊彦さんもそうですが、 アイドルで歌が上手いとかえって売れないのでは と私は思ってしまいます。 アイドルで歌が上手かったのは 岩崎宏美さん良美さん姉妹ぐらいしか 思い出せません。 アイドルの定義って一体何なのでしょうか、 みなさんのご意見をお願いいたします。

  • なぜ中居正広はSMAPに入ったのでしょうか?

    失礼かもしれませんが、素朴な質問です。 SMAPの中居くんは歌手とはとても言えないほど歌が下手ですよね。(イメージも浸透してます) 本気で歌っても並、もしくは並以下です・・ 今でこそ司会、俳優などで活躍してトップスターという感じですが、SMAPデビュー前からそれを見抜かれてデビューしたとは思えません・・・ では、なぜ中居くんはジャニーズに入ってSMAPでデビューしたんでしょうか?昔は歌がうまかったんでしょうか? と、いうかそもそもSMAPはジャニーズのどのような人たちがあつまってできたのでしょうか? (例えば嵐は歌が特にうまい5人が集まったと聴いてます)