アイドルの言葉に代わるもの

このQ&Aのポイント
  • アイドルが40代になると言われる言葉は?
  • 歌手グループとしても活躍しているアイドル
  • アイドルグループの多彩な活動
回答を見る
  • ベストアンサー

アイドルの言葉に代わるもの

最近、どうでもいいことなのですが考えています。 これは?っと思ったらお答えください。 国民的アイドルグループと言われるSMAP居ますよね? 私はSMAPのファンと言うほどではありませんが ある程度好きです。CDも2、3枚ぐらい持ってる程度です。 まあ、そのSMAPなのですがデビュー20周年とかでもう、全員30超えましたよね? まあ、まだ30代まではアイドルと言うのは私的にまだギリギリアイドルでもいいかなと思います。 しかし、40いったらさすがに…ねぇ…アイドルはないですよね~w? その場合アイドルグループに代わって言われる言葉はなんですかね? 失礼ですが…下手ですが歌のほうは売れてますし、やっぱし歌手グループと言われるのでしょうか? だけど…あのグループ歌以外にも多彩な事してますよね?ただ歌手グループってだけでは表せない気がするのですがw 何かアイドルグループの言葉に代わるものってありませんかねw? あ、ちなみに40代までSMAPが芸能界に居る前提でお願いします。 まあ、あのグループは10年後も人気少し落ちてるでしょうが普通にいると思いますし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん、「カリスマグループ」と呼ばれるでしょうね。最近では、カリスマという言葉も安易に使われていますけれど。

sikias
質問者

お礼

そうですね~wカリスマ的な存在だからそういわれるかもしれませんw ありがとうございましたw