• ベストアンサー

大阪は日本のゴミ??

私は大阪人です、某動画サイトにアップされていた動画を見て疑問に思ったことがあります その動画の内容は 在日批判の演説をしている弁士の発言に激怒した在日青年が、弁士に殴りかかると言う物でした youtube↓ http://www.youtube.com/watch?v=q6ztyJh1mv4 ニコニコ動画↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm6668767 この動画をニコニコ動画で見ていた私が気になったのは 動画につけられるタグというもので、その内容は大阪を批判する物ばかりでした ・これだから大阪は・・・・・・・・・ ・人に迷惑をかけることしか出来ない大阪人 ・大阪は日本のゴミ ・これが大阪人のスタンダード ・大阪人=韓国人 ・大阪人は皆こうです ・大阪民国 ・大阪人の真実 分からないのは、「在日批判の弁士とそれに激怒した在日青年の動画」で何故大阪を批判されているのかです。 大阪は暴力が比較的多いんでしょうか? 珍しいパターンかどうかは分かりませんが、少なくとも私は16年大阪に住んでいてここまで派手な暴力を見たことがありません。 迷惑をかける事しかできないような人達でもないと思います 何故大阪人を批判しているのか、このタグがどこまで正しいのか、間違っているのかを知りたいです そして、皆さんは自身で大阪人をどう思っていますか?それも知りたいです 社会的問題にはあまり詳しくありませんが、16年住み続け、慣れ親しんできた場所をゴミ扱いされて、理由を知らないままでは落ち着きません たかがニコニコ動画の動画タグに過剰に反応するのはどうかと思われる方もいるかもしれませんが、どうしても気になります どうか回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

大阪人です。 >大阪は暴力が比較的多いんでしょうか? 逆ですね。比較的少ない。 特に大阪の男は肉体的にはへたれでだらしない 人が他の県に比べると多いと思います。(根拠なし) 大阪は日本の中では比較的特異な文化をもっているので、 他の県民から見れば、ネガティブな印象が強いということは 様々なメディアでも取り上げられている通り、想像することは容易です。 日本の常識が世界の非常識と言われることがありますが、 その点、大阪のやり方は非常に国際的で、世界の常識に近いと 言われることもあるとあります。 他人から何を言われようが気にせず自分の価値観を 貫き通すというのも大阪人としての資質ですから、 そんな動画など気にしないように。 (ですから、回答に際しても、私はその動画はハナから見ていません)

shun0211
質問者

お礼

お礼が遅れました、申し訳ありません 他の県と大阪は随分感覚が違うんですね 幾分ういているという意味でも煙たがられてしまうんでしょうか でも確かに大阪人は他人の意見を1つ1つ真に受けず、自分の価値観を大事にしている人達ですね 私もあまり気にしない事にしようと思います おかげで少しわかりました 回答有難う御座いました

その他の回答 (4)

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.5

そですよ、日本のスタンダードは大阪です、日本の中心はゴミです、大阪人はみんなそうです、DNAにゴミが入っています、晩ご飯がタコ焼きだけの日があります、主食はコナもんです。 商店街歩いててバーンって撃ったら倒れてくれます、刀で切ったらうわぁーって言ってくれます。 これも大阪(^_^)v 金曜日の晩は探偵ナイトスクープ、阪神の梅田駅で先発は?って聞いたら甲子園のタイガースの事を教えてくれます、イカ焼きは最近なーと思ってます。大タコなんて大阪人は食べないし(゜O゜)☆\(^^;) バキ! 自分がアホやねんって下に回って楽しく暮らす人と、あいつはバカやねんと他人を蔑む事で自分の優位さを保ちたがる人が居ますからねぇ、そーいう人達があーいう事をしてるわけです。 可愛そうでしょ?自分には何も無いから人を下げる事しか考えられない人達って、だからゴミだと言われたらそーですよ、って答えちゃいましょう(^_^)v

shun0211
質問者

お礼

バン!と銃声の声真似をすると打たれたアクションをしてくれるのは、確かに大阪人特有ですよね 大阪の人達はきさくな人達ばかりなので、私のようにこういった物にいちいち反応していては、いけないのかもしれませんね。 バカだと言われたらバカみたいに振舞って、笑って済ませられる人になりたいです すこし励まされました、回答有難う御座います

noname#105587
noname#105587
回答No.4

大阪人ですが、母は余所の都道府県から来ました。 「大阪人がしゃべるたびいつも怒っているように見えて、最初はだいぶ怖かった」と言っています。 また、大阪には、在日韓国人や朝鮮人が比較的多いのは事実ですし、彼らと良好な関係を築いている人がいるのも事実です。 (在日だからと石を投げる人もいるという話も聞きますが) また、私の感覚で言うと、大阪の人間は十年くらい前まで大阪以外の人間を見下していたような感覚があります。 小学校では共通語をしゃべる人に対して、気持ち悪いと発言する人もいました。 また、私の祖父と祖母は徳川家康がドラマなどを見るたびに悪口を言ってました。 ただ、こうした大阪人の大阪への愛情、他の都道府県への蔑視対抗心は、最近ではだんだんとなくなってきている気もします 犯罪に関しては…ネットで検索したところ http://www.daibouren.or.jp/html/jiken.html だそうです。ただ、このページの信憑性がどの程度あるのかまでは未確認です。

shun0211
質問者

お礼

お礼が遅れました、申し訳ありません そういえばネット上で知り合った方が、大阪旅行に行った感想に、大阪弁はなんだか恐いと言っていました。 私の友達にも在日韓国人の方が数人居ます、大半は学校のクラスメイトですが やはり大阪には在日関連の方々が比較的多いんですね 私の周りの人は皆日本語が話せたので、共通語で話す人は見たことがないのですが、中には気持ち悪いと思う人もいるかもしれませんね すこし多忙が続いているので、URLも後ほどゆっくり拝見させていただきます。 回答有難う御座いました

  • sango555
  • ベストアンサー率4% (2/43)
回答No.3

在日関連の人たちの言掛かりです。 以前、在日の中国人、韓国人が、ある有名大阪人のネガチィブキャンペ-ンをネット上でしました。 ネット上で、あることないこと、事実と反対のことを風潮しました。 同じことをしたのでしょう。 根性が、北朝鮮といっしょです。

shun0211
質問者

お礼

お礼が遅れました、申し訳ありません 私には韓国人の友達がいるので、あまり彼らを悪く思っていないのですが 一部にはそういった人達がいるようですね ある事ない事書かれるのはなんだか悲しくなります 実際タグの内容は確証のない物無い事ばかりなので、なるべく気にしないようにします 回答有難う御座いました

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 大阪人歴48年10ヶ月です。 あらゆるメディアで大阪を悪く言う、もしくはおちょくられていますが、大阪人はそれを笑い飛ばせるキャラだと思います。  まあ、そのニコ動画の作者は個人的に大阪に(大阪人に)嫌な思いをさせられたのかもしれませんが、そこは笑ってすませるくらいの度量をもってくださいね。    私はもちろん大阪大好きです。

shun0211
質問者

お礼

お礼が遅れました、申し訳ありません 確かにこういうのを見ても、笑い飛ばして受け流すのが大阪人かもしれません 私も、笑い飛ばす事が出来なかったとしても、深く考えないようにしていきたいと思います いつか笑ってすませられる人になりたいです 回答有難う御座いました

関連するQ&A

  • 在日VS弁士

    某動画で弁士が在日韓国人を挑発して在日が、弁士の胸倉捕まえて押し倒した件について皆様はどう思われましたぁ?    弁士「わたしは北朝鮮は大嫌いだからゴミだから」 在日「われ!何がゴミじゃ、韓国人なめとったらしょうちせんぞ!!!」

  • 日本人 ネット 批判ばかり

    日本人 ネット 批判ばかり 日本人は何故ネットで批判ばかりしているのでしょうか?この前YouTubeで見たトミカのおもちゃを紹介している動画がありました。しかし、コメントを見ると「いい大人が何をやってる」とか、「いくらYouTuberでもトミカなんて紹介しない」なんていうコメントがいくつかありました。でも、「ただトミカのおもちゃを紹介してるだけなんだから、別に批判しなくてもいいんじゃないの?」と、僕は思いました。 そりゃあ、人が迷惑にかかる行為や不快に思う行為は駄目だとは思いますよ。 ゴミ捨てるとか、物を壊すとか、誰かを騙して見知らぬフリするとか。でも、そんなのじゃなったら、別にいいんじゃないんですか? 僕にはどうして批判ばかりするのかが分かりません。回答お願いします。

  • 日本人の北批判で怒る韓国人、大陸批判で怒る台湾人

    【半島編】 普段は北朝鮮を批判するクセに、 外国人、特に日本人が北朝鮮を批判すると、 露骨にイヤな顔をする(在日)韓国人。 【シナ編】 普段は大陸中国を批判するクセに、 外国人、特に日本人が大陸中国を批判すると、 露骨にイヤな顔をする(在日)台湾人。 同じ穴のムジナなのは確かですが、 両者の怒りの源泉の違いはなんでしょうか? https://youtube.com/watch?v=ZfjA3oBXmK0&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DZfjA3oBXmK0 ・・・なんじゃこりゃ?www

  • ゴミとして出された乾電池の行方

    質問よろしくお願いします。 ちょっとした興味があって、ゴミに出される乾電池の行方が気になっています。 https://www.youtube.com/watch?v=E_gqDno-1sc 上記の動画でゴミとして出された後の工程は大体分かりましたが、これは全国共通なのでしょうか? 自分は神奈川県の相模原市に住んでいますが、ゴミとして出された電池の収集は一般ゴミと同じ日になっています。 https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kurashi/recycle/katei/1008303.html 一般ゴミを収集するゴミ収集車が来た後は、電池も無くなっているので電池もまとめて持っていってるみたいです。 一般ゴミと区分することなく収集はしていないと思いますが、その行方がちょっと気になっています。 https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kids/yukue/battery.html 上記のページとかには詳しく載っていません。 同じような出し方の自治体に住んでいる方など、事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答お待ちしています。

  • 大阪府知事って暴力団と関係ないの?

    島田信助とお友達である大阪府知事って、本当に暴力団と関係ないのでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=Pr-5tG1IgUI 国旗掲揚を強要したりしていますよね。 右翼の望む方向ですよね。

  • 浄土真宗の信者と僧侶の方のみに質問です。

    この動画を観た感想を教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=ukM8ux853AQ (批判でも結構です)

  • 動画サイトなどリンク先タグのスペースのあけ方がわかりません。

    動画サイトなどリンク先タグのスペースのあけ方がわかりません。 YouTubeやニコニコ動画に動画を投稿したあと、投稿者はタグを付けれます。(関連リンク先とかのタグ) そのとき英語のタイトルだとスペースを入れるので分かれてしまい、ひとつの単語として表示されません。(スペースを入れるとタグが分かれる) しかし、YouTubeでスペースがあるのに一つの単語のタグとして表示できてる方もいました。 どうしたらいいのでしょうか? 例 日本語 ありがとう ←これは一つのタグになります。 英語 Thank you ←これは二つのタグになってしまいます。 アンダーバーを使わずにできている方の例(YouTubeのページ) http://www.youtube.com/watch?v=C-brc5EIGXw&feature=related

  • 麻生太郎「とてつもない日本」

    麻生太郎「とてつもない日本」 https://www.youtube.com/watch?v=oNyvFg-Y8Bo この動画を見て、とても感動してしまい、思わず本を購入しました。 この動画の文章は、 https://www.shinchosha.co.jp/wadainohon/610217/reading.html ここから転用されたものだというのは何となくわかったのですが、このYoutube(ニコ動とかにもあるみたいだけど)の動画は誰が作成した物かわかりますか? 商業用、販売促進用に出版社等が作られた物なのか、個人の方が作られたのか、おわかりになる方いらっしゃいますか?

  • 【神回】ガラ悪い大阪府警【You Tube】

    くっそガラ悪い大阪府警に 強制停止させられた【コイツらヤクザか? 】 https://m.youtube.com/watch?v=sCofdAPd0C0 You Tuber【綾人サロン】さんのこの動画について質問になります。 再生数も物凄く記録している神回動画です。 この動画についてた皆さんはどう思いますか???? 回答お待ちしております。

  • JR大阪駅の近接放送

    ↓こちらの動画について教えていただきたいことがあります。 https://www.youtube.com/watch?v=zxicvL7j6Aw JR大阪駅の発車案内みたいなのですが、2こお聞きしたいことがあります。 【質問1】動画の0:33~0:35あたり 『本日の 京橋、鶴橋・・・』は、何か言いかけみたいなのですが、このあと何て続くのでしょうか? 【質問2】22:46発の電車 行き先が『環状』ってなっているのですが、そのあとの22:50発車の電車の行き先『天王寺』と何が違うのですか? 申し訳ないのですが、何卒よろしくお願いします。