hiroki02のプロフィール

@hiroki02 hiroki02
ありがとう数381
質問数57
回答数120
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
16%
お礼率
57%

  • 登録日2002/10/18
  • 実力のあるギタリスト(国内)は?

    小さい頃から何故かギタリストが好きです。国内アーティストで、この人のギターはすごい!という、皆さんが感心するギタリストはどなたでしょうか?(スタジオミュージシャン等も含み) B’z松本さんの名前は出てくるだろうなぁというのは予測できるのですが・・・その他は? 個人的にすごいなと思うのは、鈴木賢司とか、窪田晴男とか、ですが。 ギタリストについての熱い思いを語ってくれると嬉しいです。

  • パクリ?アレンジ? オレンジレンジのインタビューにて

    オレンジレンジがbounce.comのインタビューでこう答えていました。 「オレたちの中の合言葉は〈パクろうぜ!〉です(笑)。まずはカヴァーするんですよ。で、ここをわかんないようにしようとか、ここ使ったらバレるだろ、とか話し合う(笑)」…一部抜粋 http://bounce.com/interview/article.php/1081/ ヒットチャートに乗るような、売れる曲を作るアーティストはこういう曲作りをよくするものなのでしょうか?

  • 小川直也が新日復帰?

    PRIDEでは、惜しくも(あえて)敗れてしまった小川 なぜ又猪木のところへ参戦するのでしょうか やはり、こちらの水の方が、合うとか・・? みなさんどう思いますか・・?

  • 奥田民生ファンの皆さん教えて。

    突然ですが奥田民生さんの曲を聴きたい!と思っています。 今までは,たまにテレビやお店でチラッと流れているものしか聴いたことがない程度だったので, どんなアルバムがどの程度出ているのかあまりよく知りません。 自分で調べてみたところ,ベスト的選曲のライブアルバムがあるようなのでまずそれを聴いてみようかな? と思っているのですが,ベストアルバムって当たり外れがあるような気がする(と個人的には思っている)ので, スタジオ盤,というか,オリジナルアルバムならまずコレを聴け!的アルバムを挙げるとするなら, どのアルバムがオススメですか? あと,奥田民生さんだったらライブアルバムでもハズレってことはないかな?と思ったりもするんですが, コチラは聴いてみていかがでしたか? (早速明日買いに行きたいと思ってます♪)

  • 大黒摩季さんは、なぜ急に売れなくなったの?

    タイトルのとおりです・・・。 最新曲の、アテネ五輪女子ホッケー応援歌なんて、オリコン最高位55位・・・。 かつて、「ららら」や「夏が来る」などの数々の大ヒットを飛ばした勢いはどうしたのでしょう・・・。 理由として、1.マスコミに出るようになってしまったから、2.結婚してしまったから、と考えたのですが、別にマスコミに出ても恥ずかしくないむしろ美人の部類だから1は考えられないし(謎めいた雰囲気は無くなってしまったが)、別に正当派アイドルでも無いから2も理由にはならないと思います。 今まで彼女のファンだったけど、CDを買わなくなった人たちの意見を聞きたいです。