タバコとお酒三昧の男性について

このQ&Aのポイント
  • タバコとお酒三昧の男性について気になる人と会ったが、期待とは違う一面が見え、諦めがつかない。
  • 男性はヘビースモーカーで禁煙に失敗し、頻繁に会社の仲間と飲み歩いている。また、女慣れしている様子もあり、彼女か既婚者なのかもしれない。
  • 一方で、優しい一面もあり、私と一緒に駅まで行ってくれたりしている。この男性とお付き合いするかどうか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

タバコとお酒三昧の男性について

こんにちは。 いつもお世話になっています。 先日、仕事でお世話になった人が担当を変わるということで 少し気になる人だったので連絡を取ってみたら、飲みに行く事になり、 昨日2人で会いました。 これまで挨拶程度でしたが、雰囲気から真面目で誠実そうな感じが伝わり 好印象だったのですが、実際会ってみると全然違いました。 まず、ヘビースモーカーで、禁煙しようとしたが1日もたない。(私は異常なまでの嫌煙家です・・) 毎日のように会社の仲間と飲み歩く。(私は一杯程度しか飲めない) 今は週1くらいだそうですが、少し前までは平日毎日飲んでいたそうです。 そして、車が通ったときに私の肩に触れ押してよけた(女慣れしてる?) あと上司と喧嘩して飛ばされたとか(それを正直に言うのはすごいと思うけど) 勝手な想像だけど彼女か既婚者の疑いがある。 (平日の夜に会おうとする) そのわりにはデートスポットみたいなのを知らないような 段取りでしたし、別の駅まで行ったのに、わざわざ私の使ってる駅まで 一緒に行ってくれたり、優しいところもあって。。。 ちなみに私は20代後半、彼は30代前半です。 がっかりしたことの方が多いのですが、 やはりまだ信じたい気持ちもあり、諦めがつきません。。 あまり可能性のない話ですが、この男性ともし お付き合いしたらうまくいくのでしょうか? この男性を客観的にどう捉えるか、教えていただきたく、質問させていただきました。 どこにでもいる男性のような気もするけど、これまで付き合って来た人には いないタイプで分からなくて・・・ きっぱり諦め次へ行くべきでしょうか。 ご意見をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.6

仕事など支障が無いなら飲酒と喫煙については趣味嗜好の問題なので、あとは単純にあなたがそれを受け入れられるかの問題でしょう。 彼がどういう人であるのかというのはこれだけでどうこうは言えないですが、少なくとも言えることは、二人で会ってみてあなたはがっかりしたわけですから、それでも諦めがつかないのはただの「未練」でしかないということです。 結論としては既に出ているんですよ。 それでも「未練」にしがみつこうとするなら何ら良い事は無いでしょう。 そういうわけで、ここで終わりにすることをお勧めします。

makaon1515
質問者

お礼

確かに、なかなか出会いがなく、やっとつかんだチャンスだったので、 それにしがみついているだけかもしれません。 人生が嫌になります。つらいけど、諦めます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#159034
noname#159034
回答No.7

お酒はともかくタバコは麻薬と思った方が良いです。 別れましょう。

makaon1515
質問者

お礼

私もそう思います。 吸ってる人には麻薬。周りには毒ガス。殺人の凶器だと思ってます。 目が覚めました。もう会わないようにします! ありがとうございました。

• sato7223
回答No.5

彼の性格云々より、あなた=嫌煙家、彼=愛煙家・・・ あなたは、(付き合ったら)「(健康のためだとか言い)タバコやめて・・」と言い出し、彼は、あなたの前ではすわないにせよ、匂いは残ります。 それで、あなたは「あぁ~~約束したのに・・」ってなりますよ。 彼も「面倒くせぇ~な・・。」です。 タバコが嫌いなら、そういう人とお付き合いするべきではないでしょうね。 だって、必ず、モメますから・・「タバコ」で。

makaon1515
質問者

お礼

やっぱそうなりますよね。 誰でも容易に想像できますね。それを分からなくさせるのが恋ですね・・ 恐ろしいです。取り返しつかなくなるところでした。今のうちに手を引きます。 ありがとうございました。

noname#186980
noname#186980
回答No.4

52歳の男性です。私はあきらめをお勧めします。私は貴女様と同じで、酒もたばこもたしなみません。ですから何人たりとも家では吸わせません。我慢出来る価値観とそうでない価値観のどちらかを取るかです。

makaon1515
質問者

お礼

最初は我慢できても時間の問題だと思うので、 諦めることにしました。 ありがとうございました。

makaon1515
質問者

補足

そうですよね。でも、臭いは嫌いとか言って、家では吸わないそうです。 ベランダで吸うみたい。そういう問題ではないかもしれませんけど・・

• MIKI-PAPA
回答No.3

現在の世の中、禁煙出来ないひとはクズと思って良い。 酒の好きなひと、酒が止められない。歳をとるとアル中になる。自分で判っていても止められない。 結果は判りきっています。考える余地など全くありません。判断に迷う時は同類の人間かも。

makaon1515
質問者

お礼

ほんとそうですよね。喫煙者はクズだし死ねばいいと思ってたし、同じ人間とも思ってませんでした。 それが気になる人になるとたばこも我慢しちゃいそうで、そんな自分が情けないです。 心が弱いんです。寂しいのかもしれません。でもおかげで覚めてきました。 ありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.2

喫煙者は、喫煙開始から25年で肺がんのスイッチが 入るそうです。実際に発症するかは運次第。 それを承知の上でお付き合いするのは勝手。 それに毎晩のように飲んだくれていたわけで、 肝臓もぼろぼろ。 まあ、救いようないですな。

makaon1515
質問者

お礼

おじいさんが肺がんで亡くなったとか・・ たばこ好きは遺伝ですかね。 確かに肝臓もダメですね。今のうちにやめときます。 ありがとうござました!

回答No.1

禁煙できないヘビースモーカーと”異常なまでの嫌煙家”の組み合わせに、どんば可能性があるんかいね。 まったく、可能性が無いのに、なんでそれが分かりまへんのんかな。

makaon1515
質問者

お礼

確かに、一番問題はたばこですよね。。 たばこだけで諦めるのは・・と思ったけど、一時的な気持ちかも。 ありがとうございます。