• ベストアンサー

彼氏と勉強

彼氏と一緒に勉強することになりました。〔二人とも学生〕 お互いの家では勉強することができません。 図書館では静か過ぎて集中できません。。。。 静か過ぎず騒がしすぎなくて 勉強できる場所があったら教えてください。 おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一人で自宅でするといいと思います。静かすぎて集中できないのは彼氏さんが近くにいるからだと思います。意識しちゃいますよ、だれだって。 テレビで見たところによると、喫茶店がいいようですが、私はあまり勧めません。 学生なら、一人で勉強して、わからないところをまとめて先生に聞いたほうが効率がいいです。効率を上げて、丸一日暇にして、その時に彼氏さんと大いに楽しんだほうがいいですよ、絶対。

その他の回答 (3)

• labmt
回答No.4

図書館が静かすぎるなら、イヤホンで音楽をかけてみては?ただし、好きな曲は聞き入るリスクがあるので、そこまで好きではないが、嫌ではないサウンドのものをおすすめします。 カフェという案がありますが、私自身は混雑すると失礼になると思いますし、周りに意識がいってしまいかねないので、あまりおすすめできないです。 あと、彼氏さんと教えあうのでなければ、一緒に行くのは集中しずらいと思います。そばにいるのに会話しないのだから気になると思います。

回答No.2

喫茶店(カフェ)とかはいかがでしょう? 「珈琲館」や「コメダ珈琲」みたいな。 結構勉強されている方を見ることが多いです。 ファミレスやファーストフードは親子連れも多いでしょうし、騒がしいかもしれませんね。

yuutannxxx
質問者

お礼

参考になりました。回答ありがとうございます。

• kadakun1
回答No.1

2Fがあるマックかミスド。(2.3店舗掛け持ちするとなお良い) でも「図書館では静か過ぎて集中できません」ってww

yuutannxxx
質問者

お礼

参考になりました。回答ありがとうございます。