• 締切済み

下の住人の引っ越し業者について

アパートに住んで居て、昨日、下の住人の方が引っ越しをされたみたいで、家のエアコンの室外機が下に置いてあるのですが、エアコンを使用してるのに、室外機に引っ越し業者が段ボールを立てかけふさいであり、それは気づいて、自分で他によせたのですが、その後、窓からのぞいて見ると、家の室外機の上に立って作業をしていました。それに気づき主人が文句を言いに行った所最初は言い訳ばかりしていて、作業員は2人いたのですが、一人はドライバーを手でくるくる回して面倒な顔をしながらすいませんと言って、室外機を持ち上げたりとしていたので、何かあったら電話下さいと会社の電話番号を教えられましたが、頭にきたので、会社にすぐ電話したら、すいませんと言うだけで、壊れたら修理しますとしか言わないので、おかしくないですかと言ったら、うちは壊れていない物は修理が出来ませんと言う事で、足の部分が片方乗った重みで変形し、その部分だけは修理すると言って、口ではすいませんと言ってるのですが、本当に申し訳ないと言う気持ちに聞こえなくて、こちらが言うと引っ越し屋は保険に入ってるので逃げませんよなどと誰も言っていないのに新品にしろと言うんですか、などと言って、謝罪にも来ません。ほっとくしかないのでしょうか?

みんなの回答

• purin6776
回答No.3

引っ越しセンターの大手なんですか?もしそうなら、私は、直接本社に通報します。そして、実際、室外機の変形した部分の見積もりをとります。

poron0305
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 あまり大手の会社ではないみたいです。 調べたら本社はあるみたいなのですが、すみません書き忘れていたのですが、引っ越し業者の方で変形した部分のみ交換はしてもらいました。エアコンのメーカーに問い合わせしたのですが、上に乗った事もいけない見たいなのですが、室外機を動かした事が余り良くないみたいで、点検をした方がよさそうなのですが、引っ越し業者にその話しをしても、壊れていない物には保険が下りないと言う事で、点検をしてもらっても、出張費なども自分で支払いをしなけえればいけなく、2~3週間前に室外機がおかしかったので、メーカーに修理して頂いたばかりだった事もあり、余計に腹が立って文句を言ったのですが、態度に頭にきてるので、本社に言ってみようと思っています。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

脚立の代わりに利用しただけでしょう そう、イライラしなくても良いのでは 益々、熱くなりますよ。

• tar5500
回答No.1

壊れてないならほっとけば?変形したって言っても 室外機なんて毎日見ないでしょ? どうしてもご不満なら消費者相談センターへどうぞ