• ベストアンサー

凸凹の土の所に置いてあるエアコンの室外機に下にブロックを敷きたいが、、

凸凹の土の所に置いてあるエアコンの室外機に下にブロックを敷きたいのですが、クーラーガスに異常が起きないか?心配なんです。 素人がこの作業をやる時のコツを教えてください、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan57
回答No.2

上に乗る室外機が傾かないように水平を採ってください。 繋がってる管は結構柔軟性あるので引っ張らない限り、外れる事はないです。 ぎっくり腰にならないように、十分気をつけて行なってください。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 何とか、安定化作業できました。 腰、確かにきついです。

その他の回答 (1)

• amanda97
回答No.1

室外機が重いってことですね それぐらいです、注意点は

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 何とか終了しました。