• 締切済み

初めてのデート

約一ヶ月前に友人の結婚式で知り合った九歳下の男の子と初めてのデートをします。 結婚式の日に泊めていただき、一緒に寝たのですが、相手の寝相で抱き合ったりキスしたりしただけで、次の日車で駅まで送ってもらいました。 七月中は毎日メールして、八月に入ってからはお互い忙しすぎて少しメール減りましたが… やっと初めてのデートが決まりました。 夜バイトがあるからランチを一緒しようと言うことに。お互い忙しすぎてばて気味なので、ちょっとおいしいウナギでも食べにいこうかと。 んで、質問なんですが、年下の彼と食事の後なにをしたらよいのか… 彼は滋賀から京都に出てきてくれます。車で来るかは不明ですが、どこに行こうか悩みます。何かいいアイディアください。お願いします

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

結婚式当日に知り合い、そのままベッドに入るあなたもどうかな、と 思いますが、キスくらいですんでよかったし、ある意味、彼は少しは節度 ある(とも思えないけど、普通なら、日を変えて改めて会うと思うから) 感じもしなくもない(私があなたの親なら彼をしばきたおす) いまなら、お薦めは京都水族館でしょう。駅から近いし。 http://www.kyoto-aquarium.com/ 電車でも車でもOkと思います。

utauai
質問者

お礼

泊めてもらったのは二次会の時に具合悪くなった子を解放してたら私の終電がなくなったからなんです。 やはり今は水族館ですよね。まだ行ったことないんです。提案してみます。返答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二回目のデートで・・・

    彼とはSNSで知り合い、2ヶ月間のメール交換を経て、会いました。 写真も見ていたし、2ヶ月間ほぼ毎日メールをしていたので それほどの不安はなく、会いました。 その日は、ランチ→街中をブラブラ→お茶という感じで夕方まで過ごしました。 話しも盛り上がり、お互いに好印象を持ちました。 そして約一週間後の日曜日に再び会いました。 その日も、ランチ→ウィンドウショッピング→お茶で夕方まで過ごしました。 街中を歩いていて、ちょっと人通りがなくなった瞬間に キスをされました。(軽く「チュッ」と) 私はビックリしたのですが、彼は何事もなかったかのようにしてました。 帰宅途中に「今日もすごく楽しかった。ありがとう。驚かせてごめんね」というメールがありました。 私は彼にどんどん惹かれていってるし、キスされたことは正直嬉しかったです。 でも、出会ったきっかけがネットだし。 そんな所に登録しなくても、普通に彼女ができそうな人だし。 もしかして騙されてる?という不安があります。 お互いに30代半ばで、彼は出会いが全くないし 結婚も考える年齢にきてるしというようなことは言っていました。 (逆に私は結婚願望がありません) 二回とも約束の時間の20分位前には着いて、うれしそうに待っていてくれました。 今までのメールや会っている感じでは、騙されているとは思えないのですが・・・ 二回目のデートでキスって、どうなんでしょう? お互いに気持ちが盛り上がっていれば、早い遅いは関係ないと思うのですが 出会いが出会いなだけに、やっぱり不安が拭い去れなくて・・・ ご意見・アドバイスお願いします。

  • 京都でダブルデートするならどこがいいですか?

    京都でダブルデートするならどこがいいですか? 今週末に友人の結婚式が京都であって その翌日に、友人+友人の旦那さん+私+私の旦那の4人で一緒に遊ぼうという事になっています。 行きたい所があったらそこへ行こうと言ってくれているのですが、4人ともそれぞれが、ほとんどの名所は行った事があります。 更に友人は妊娠4ヶ月くらいで、あまり最近は食欲が無いみたいです。 嵐山は4人とも行ったことが無いので候補に挙がっているのですが、どうでしょうか? 時間は、正午からどこかでランチして、その後17:00まで時間があります。 なので3~4時間くらいで十分満足できる所で、妊娠している友人にとって無理の無い所が良いのですが、どこかありますでしょうか。 観光客も多い時期で、友人は結婚式の主役の直後。お互いに新婚になったので、これから家族ぐるみで付き合っていきたいと思って、4人で遊ぼうとなっているのですが、少し心配です。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 初デートのやり方。

    30歳男です。私は今まで生きてきて、甘酸っぱいデートというものをしたことがないです。 今まで口説けそうだとすぐ口説いてしまっていたので、一回目か二回目のデートですぐにキス→ホテルとなってしまいます。 Hをしたあとですぐ相手への興味を失うので、つきあっても長続きしません。 もっと、一緒にお茶したり、買い物したり、本屋を巡ったり、お台場で遊んだりしたいです。 今度、スレてない年下の女の子とデートすることになったので、 ちゃんと手順を踏んでデート→告白→お付き合い→キス→Hとかっていうふうにしたいのです。 で、どうしたらいいでしょう? 何を心がけたらいいですか?予算はどれぐらいみておいたほうがいいですか? 初デートは大体どれぐらい時間をかけたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • デートの誘い

    以前mixiで知り合いになった女性てと遊びました 内容はスタバや夜景 ランチなんかをしました。 お互いに会うまでは顔を知らない状態で1日か2~3通メールをしていました。 一回目のデートが終わってからはメールは1日1通位になりました。 必ず返ってきます。 そして2日前にまたデートに誘うと一回目のデートに誘った時とほぼ同じ内容のメールがきました。 7月の勤怠簿見てみます「矢印上げ」っと メールが減ったにしろあまり反応が変わらないのは二回目もあう気があるからでしょうか? 「」のなかは絵文字です。 ちなみに一回目のデートは可もなく不可なくといった感じでした。 たくさんの意見お待ちしてます

  • デートの費用は?

    遠距離恋愛中です。 先日、5連休をとって彼と一緒に旅行してきました♪ さて、私の彼は2歳年下(27歳)でデートの費用などはすべて任せて欲しいと言い張ります。 遠距離なので交通費などは自分たちで負担しようと決めてるのですが、最近は私の分まで払いたがるのです。 とっても嬉しいのですが私は、せめて食事代やホテル代は割り勘にしよう!と彼とよく話しあうのですが「男にはプライドがある」と、かわいげもない事を言うのです(^^;) 気持ちだけで嬉しいのに・・・ しかも帰る時は必ず、お互いの家族へお土産も買ってくれます。(北海道=京都なので) この場合は素直に甘えていてもいいのでしょうか? お互い仕事をしてるのでお金に不自由はしていなく、一度甘えてしまうと彼はズッーと払いたがると思うので困ってしまいます。

  • 男友達の本心は?

    大学時代からの男友達がいます。 彼は2歳年下です。 大学時代からとても仲が良く、ランチを一緒に食べたり、隣に座って講義を聞いたりしていました。 一緒に遊びに行ったりもしていました。 その後お互い恋人がいた時はあまり連絡を取っていなかったのですが、現在お互いフリーになり、一緒に遊びに行っています。 映画とかカラオケとか食事とかです。 その彼がメールで「俺とキスしてみる?」と言ったので、私がメールで「私とキスしたい?」と聞いたら「うん!!」と返事が返ってきました。 私は彼のことはまんざらでもないと思っているのですが、彼は私のことをどう思っているのでしょう? セフレみたいな関係にはなりたくありません。 彼から交際を申し込まれればOKしてもいいかなと思っています。 「うん!!」の返事に対してどういう対応をするのが良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 初デートでキス

    初デートでキス 昨日初デートの帰り際にキスをされました。ちなみに付き合いはじめてまだ3日です…家に帰ってから、デート楽しかったよってメールを送ったら、「いきなりキスしてごめんね」と返事が返ってきました。 好きだから嫌ではなかったんですけど、確かに、初デートでキスは早かったかなと思っていて、キス以上のことも手が早いのかな…と不安になり、「キス以上のことはもうちょっとゆっくりいきたいなって思ってるよ」と送ってしまいました(もちろん、キスのことは嬉しかったと伝えたうえで、です) そうしたら、「そんなに軽い男じゃない、ちょっと心外だな」と、彼を怒らせてしまいました。 慌てて、謝りのメールを送りましたが、「もう寝るね。おやすみ」とそっけないメールが来て、不安になっています…彼を信頼しきれなかった自分に自己嫌悪しています…。 お互い忙しく、今週はもう会えません。次に会うまでに、気まずい空気を残したくないのですが、どうしたらいいでしょうか? ちなみに、私にとって彼は初カレ、彼は21歳、私は20歳の学生どうしです。 長文なうえ抽象的な質問で申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • 京都駅周辺 徒歩デート

    こんばんは。 来月4日か5日に21歳の彼と(滋賀県在住16歳の私とで)京都でデートをする予定なのですが、 あまり京都の地理に詳しくないのでどこに行こうかまだ決まっていません。 彼は韓国人で、関東に住んでいて京都ははじめてです。 朝から遊ぶか夕方から遊ぶかはまだ決まっていませんが、 どちらにせよ夜まで遊ぶ予定なのでなにか楽しいところを紹介してほしく質問しました。 なるべく、京都駅周辺で徒歩で行動できる範囲がいいなとおもいます。 お互いそんなにワイワイしなくてもまったりすごせたらそれでいいタイプなので どこかゆっくり座れるところを探しています(夜景など)。 ですが、せっかくいくのだからまったりできるところだけでなくちょっとした観光のようなかんじのスポットもおしえていただけるとさいわいです^^ 京都に詳しい方、よろしくお願いします^^

  • 漫喫デート

    今度彼氏と漫喫デートをしようと思っています。 初めての漫喫ですが、一緒にDVDなどを見て楽しめたらいいなと思っています。 漫喫デートというと、行為をしてしまう方も多いようですが、見つからないのですか? 私達はまだ未成年ですし、そのようなことをする気は全くありませんが、キスぐらいはしたいと思ってしまっています。 また、漫喫の中はかなり静かでしょうか? お互い行ったことがないので、雰囲気など教えて頂きたいです。

  • 初めてのデート

    大学生の男です。 好きな子ができたので今度その子と一緒にお昼を食べに行きたいと思っていますが、自分はこういったことが全く初めてなのでわからないことがたくさんあります。恐らくお互いに初めてのデートとなるのでとりあえず軽めプランであまり暗くならないうちに一緒に帰ろうかなと考えています。そこで、 1.初デートで行くランチのお店は値段的にどのくらいが無難なのか 2.お昼はどんなお店を選んだらよいのか(今のところデパートのレストラン街を考えています) 3.お昼を食べた後、夕方帰るまでにどんな場所で、どのように過ごせばよいのか 4.デート代は割り勘なのかおごりなのか 5.その他注意すべきことや知っておくと得すること が知りたいです。 ちなみに相手の女の子ですが、結構おとなしい子で多分自分から「あれが食べたい」とか「ここに行きたい」などは言ってこないと思います。 皆さんの意見や実体験を幅広く教えてほしいです。どうかよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • NECのノートパソコンを起動した際に、画面が暗くなってしまい動作ができません。直接使用した際に画面の明るさを最大まで下げたため、トラブルが発生しました。この記事では、NECノートパソコンの画面暗転トラブルの解決方法をご紹介します。
  • NECのノートパソコンを利用している際に、画面が暗くなって動作ができないという問題が発生しました。前回の使用時に画面の明るさを最大まで下げたことが原因で、トラブルが発生している可能性があります。本記事では、NECノートパソコンの画面暗転トラブルの解決方法を紹介します。
  • NECのノートパソコンを起動すると、画面が暗くなり操作ができません。以前の使用時に画面の明るさを最大まで下げたことがトラブルの原因となっています。この記事では、NECノートパソコンの画面暗転トラブルの解決方法について詳しく解説します。
回答を見る