• ベストアンサー
  • 困ってます

男友達の本心は?

大学時代からの男友達がいます。 彼は2歳年下です。 大学時代からとても仲が良く、ランチを一緒に食べたり、隣に座って講義を聞いたりしていました。 一緒に遊びに行ったりもしていました。 その後お互い恋人がいた時はあまり連絡を取っていなかったのですが、現在お互いフリーになり、一緒に遊びに行っています。 映画とかカラオケとか食事とかです。 その彼がメールで「俺とキスしてみる?」と言ったので、私がメールで「私とキスしたい?」と聞いたら「うん!!」と返事が返ってきました。 私は彼のことはまんざらでもないと思っているのですが、彼は私のことをどう思っているのでしょう? セフレみたいな関係にはなりたくありません。 彼から交際を申し込まれればOKしてもいいかなと思っています。 「うん!!」の返事に対してどういう対応をするのが良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

noname#19664

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

次に返信する時にあれからよく考えてみたんだけど、付き合った人としかキスしたくないの、付き合ってからしたいなと返信しましょ。貞操のある女性だと思わせる事ができます。ここからは話半分で聞いて下さい。男はいろんな女性とHがしたい生き物なので本気なのか半分くらい本気で半分くらい遊びたいと思っている可能性があります。彼をよく観察して見て下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「普通付き合ってなければキスしないよね?」と返信しました。 セフレは嫌です。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
noname#18318

必ずこうだという答えはありません。男性は基本的に女性との交際を好みます。そもそも男性が気が多いのは、子孫繁栄のためだといわれています。まあ詳しく話すと長くなるので省略しますが。相手が遊びか本気かを見極めるのなら、直接会ってあなたから軽くそれらしく仕掛けるなどして対応を見てみてはいかがですか?本気なら彼はあなたに対して少なくとも嫌われるような対応はしないでしょうし。頑張って下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「普通付き合ってなければキスしないよね?」と返信しました。 セフレは嫌です。

• 回答No.4
  • q123

その気はありますよ。 どっちにころんでもおかしくない言葉です。 向こうの行動をまちましょう。遊びならそうですし、本気ならそのような態度を取ってきます。彼はあなたがどう思っているか知りたがっているのは間違いないです。友人として知っている間がらでそれ以上知りたいのなら彼には恋愛感情があるんでないでしょうかね?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「普通付き合ってなければキスしないよね?」と返信しました。 セフレは嫌です。 私の知っている彼は、女性に不誠実なことをする人ではないということなのですが、男性の本心ってわからなくなりました。

• 回答No.3

どう思ってるかは本人に確かめてみるしかないでしょう。 そのメールのやり取りは、本音であるかもしれないし、言葉遊びでしかない可能性もあります。 結局は直接会ったときに、どういう感情&言葉のやり取りがあるかでしか判断は出来ないと思います。 要するに、それはあなた自身があなたの目と耳で確かめる以外に術はないということです。 ここでアドバイスできるのは「メールをアテにするな」ということだけです。 メールは読む側の想像というか妄想により如何様にも左右されるのです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「普通付き合ってなければキスしないよね?」と返信しました。 セフレは嫌です。 メールはアテにできないと思ってます。

• 回答No.2

「私と付き合えたら(笑)キスできるかもね~」 その後の返信が楽しみです!

質問者からのお礼

• 回答No.1

メールの印象やそれまでの経緯から、 良い友達(エッチあり)になりそうな公算が大きいでしょうね。 公式な本彼女にしたいの? と聞いてみればいかがでしょうか? ちゃんとした友達なら、うそはつけないでしょうね。

質問者からのお礼