• 締切済み

京都駅周辺 徒歩デート

こんばんは。 来月4日か5日に21歳の彼と(滋賀県在住16歳の私とで)京都でデートをする予定なのですが、 あまり京都の地理に詳しくないのでどこに行こうかまだ決まっていません。 彼は韓国人で、関東に住んでいて京都ははじめてです。 朝から遊ぶか夕方から遊ぶかはまだ決まっていませんが、 どちらにせよ夜まで遊ぶ予定なのでなにか楽しいところを紹介してほしく質問しました。 なるべく、京都駅周辺で徒歩で行動できる範囲がいいなとおもいます。 お互いそんなにワイワイしなくてもまったりすごせたらそれでいいタイプなので どこかゆっくり座れるところを探しています(夜景など)。 ですが、せっかくいくのだからまったりできるところだけでなくちょっとした観光のようなかんじのスポットもおしえていただけるとさいわいです^^ 京都に詳しい方、よろしくお願いします^^

noname#164867

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

周辺を歩くのなら、東寺さん。駅の建物だけで考えれば、そこでも楽しめるエリアもある。  近鉄の建物内のレストランや土産物を売っているところがあります。そこに、落ちてくる水で文字や絵が出る物が有ります。子供や大人も楽しんで居られます。  京都駅ビルの大階段。時々コンサートなどもある。上に上がれば展望も楽しめますし。駅ビルの反対側に行ける空中回廊もあります。  後は、梅小路の公園。最近出来た水族館が人気。SLが好きなら機関車館にも。西本願寺、東本願寺を参拝しても良いかな。    観光案内所があるので、そこで情報を集めるのもいいかもね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東寺、いかにも京都という感じでイイですね^^ 水が落ちてくるところ、何度かみたことがあります。 きれいですよね^^ 大階段もなんどか行ったことがありますが、座れるし休みたいときには持ってこいですね。 水族館もいいデートスポットなので考えてみようと思います^^ ありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

関東と滋賀から京都まで来るんですから、 京都駅なんかで降りずに、構内で待ち合わせをして、 そのまま0番線から山陰本線に乗って嵯峨嵐山まで 行くとよいです。関東からは同じ料金のはずですし。 で、嵯峨嵐山から渡月橋界隈は徒歩圏ですし、 京都でも一二を争う観光名所ですから、 お金を使わなくても十分に楽しめると思います。 亀山公園の展望台や竹林の道なんかにいくとよいです。 渡月橋から川沿いに遡って、軽く丘を登ると 展望台で、保津峡やトロッコ列車なんかもみえます。 竹林の道から北にあがると常寂光寺など 嵯峨野のよさげな風景の中を歩けます。 http://www.360navi.com/photo/27kyoto/05arashi/11view/10index.htm

質問者

お礼

回答ありがとうございます 嵯峨嵐山、いいですね。 観光名所・お金を使わずにたのしめるということですので ぜひ行ってみたいと思います。 展望台もあるんですね^^ URLまでありがとうございました。 参考になりました。