• ベストアンサー

最近の性犯罪は、何があったのですか

自分の勤務している、女子児童の盗撮したとして、 女性の先生が逮捕されたと 女性の先生もですか 学校の先生はどうしてこうなったのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.3

大浴場で盗撮したとかいう件ですか? たぶんですが、業者に売るつもりだったんじゃないですかね? 自身の欲求のためと表向きは言ってましたが………

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 >たぶんですが、業者に売るつもりだったんじゃないですかね? 私もその線を疑っています。女性という立場を利用し、高く売れますから ちょっとした小遣い稼ぎにはなるでしょう。 同性の小学生に欲情するとは考えにくいし。

その他の回答 (5)

回答No.6

1.昔からあったのだが、昔は隠蔽されていた。 2.公務員批判の一環でことさらマスメディアに取り上げられる。同じことを公務員以外の人がしてもよほどでなければ報道されない。 3.教員の数が増えたのでそれに比例して変な人の絶対数が増えた。「教師」というだけで全員が聖人君子だったらその方がある意味異常。 のどれかでしょう。

yingtao7
質問者

お礼

ご苦労様でした。

• LHS07
回答No.5

>自分の勤務している、女子児童の盗撮したとして、 >女性の先生が逮捕されたと >女性の先生もですか >学校の先生はどうしてこうなったのですか 意味不明 自分の勤務している学校の女子児童を盗撮したとして 女性の先生が逮捕されたということですね。 男性ばかりではなく女性の教師もこのようなことをするのですね。 学校の先生はいつからどうしてこのようになったのですか。 昔の校長先生は、不祥事があっても道徳や儒教からの引用があったりして、毅然と対応していましたね。 TVが普及して、簡単に楽なほうに流されるようになってしまい、本を読まなくなったり、勉強しなくなり、あまり考えなくなったような気がします。ゲームが個人生活に入り込んだことも要因だと思います。

yingtao7
質問者

お礼

ご苦労様でした。

• kitakaze9
回答No.4

確かに 女性の盗撮 それも先生にはビックリしますね でも 今は露天風呂や スポーツジムやプールの更衣室等の着替えシーンとか こんなところは同じ女性でなければ撮れないだろうって言うところでの盗撮ビデオ 趣味で集めている人もいるでしょうけど、たいていは金目当て(女盗撮士)だと思います この捕まった女教師も あくまで趣味と言っていますけど、警察は盗撮された被害者をきずかって 外部に流された形跡はないと発表したかもしれません 今の時代 女性だから ましてや教師だから、って言う時代ではないという事ですね 女性の方は、露天風呂だから気を許さず、女性更衣室だからって安心していては 顔が丸見えで、裸がネットに流失するかもしれませんよ 気をつけて

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 >この捕まった女教師も あくまで趣味と言っていますけど、警察は盗撮された被害者をきずかって外部に流された形跡はないと発表したかもしれません なるほど、そういう可能性も考えられますね。しかし、それだとせいぜい迷惑防止条例でしか検挙できないですよね。

• 2181
回答No.2

昔からですよ ただ日本人の民族性が変わり昔より表面化しやすくなっただけ 社会の変化で盗撮と言う新しい犯罪が増えましたが 性癖なんて時代と共に変化する事は有りません 加えて教師と言う職業の知名度も下がりましたよね 日本は尊敬する人物には“先生”と付けて呼びますがそれに値する人が、どれだけ居るのか疑問です

回答No.1

昔の先生のように、「先生」という職業につきたくて、ついた先生が減っているんだと思います。 不況なので、公務員という職が人気がでます。ですから、一つの職業として「先生」を選んでいるので、誇りとかはないんでしょうね。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までも似たような事件で男性の先生というのは何度もありましたが、女性の先生というのが 意外でした。