• ベストアンサー

獣欲満たしに教師になったか…ケダモノ教諭、小学校でも

先日、「獣欲満たしに教師になったか…ケダモノ教諭、小学校でも 」という記事を読みました。 http://www.zakzak.co.jp/top/2007_02/t2007022118.html 12歳の少女をはじめとして、「エッチをすれば音色よくなる」と女子児童数人を音楽教師が強姦した事件でござます。 なんというモンスターでしょうか? 昔から教師によるわいせつは多々ありましたが、最近、特に多くありませんでしょうか? 気になってネットで調べると、教師のおぞましいわいせつ関連の事件が鬼のように出てきます。 しかも、特に気になるのが当該被害者の女性が低年齢化していることです。 最近、こういう事件がありました。 <児童盗撮ビデオ>警備員が教諭の机から発見、脅迫し逮捕 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071129-00000062-mai-soci この事件は、教師が女子児童の着替えなどを長年盗撮しており、 それを知った警備員が当該教師を強請った事件でございますが、 報道の内容はどちらかというと、長年女子児童を盗撮し続けていた教師よりも、それを強請った警備員のほうを問題にしているようです。 私は、当該教師が幼い女子児童をやらしい目つきでみて、長年盗撮していたという事実のほうが問題だと思うのですが・・・。 ちなみに、画像内容から、学校関係者が撮影に関与した可能性もあるとか・・・。 女子児童らが、盗撮ですみ、強姦されなかったことは不幸中の幸いではあります・・・。 学校に娘を通わせる気にはなりません。 このような問題教師、風潮について皆さんはどうお感じになられますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いやはや全くひどい話ですね。 日本国民として、その上、教師と言う立場の人がこのような犯罪を犯すとは考えられないですね。 こちらの方も、負けず劣らずな犯罪です、ご覧になってください。 マスコミが報道できない凶悪犯罪。 http://tokua77.hp.infoseek.co.jp/ この国の人達も顔負けの、びっくりの出来事ですね。↓

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/marinhpp/diary/200606070000/

その他の回答 (3)

• googahaku
回答No.4

この程度のことで、恐れおののき大騒ぎすることはありません。多様化し、善へも(?)、悪へも急速にその幅を広げていく現代社会、多少のことで過剰反応しても問題解決につながるものではありません。  人間も動物(けだもの)、特にオスの積極的な性行動が、種の保存を支えています。子供に性欲の対象が向けれれても何も不思議ではありません(こう言っても、この事件を肯定しようというのではありません。念のため)。   昔から「阿部定事件」「出歯亀事件」などの猟奇事件や宗教関係の聖職者による事件など、枚挙に暇がありません。  きわめて例外的異常な事件で全体を推し量り、大騒ぎする愚は避ける度量も必要と思われます。いじめ問題然り、免疫力、抵抗力をつけていく努力もすべきでしょう。

• nori1969
回答No.3

そういった傾向は、教師だけに限ったことではないように思います。 世の中全体のモラルが低下しているのでしょう。 ただ、教育現場にそのような人間がいるというのは、子を持つ親としては不安でしょうし、理想としては排除したいですよね。 しかし、昨今の産科医師不足などにも見て取れるように、モラルが重視される職業に対する要求がきつすぎ、人材不足に陥る可能性も高いです。 マスコミによって報じられないその他の職業(つまり、私やあなたを含む)に就いている人間のモラルも同様に引き上げない限り、こういった問題はなくならないと思います。 人の振り見て我が振り直せ、と言いますが、こういった事件を見聞きする我々自身が、自分自身をもっと省みて、人のモラルではなく自分のモラルをまずは確認することが必要ではないでしょうか。 問題なのは他人だけではなく、自分自身も含めてですから。 質問者さんも、もう一度考えてみることをお勧めします。

• eienn
回答No.2

勉強ができて、資格をとれば教師になれる。 そんなシステムに問題がありまくりです。 私たちはなにもできません。 大人たちが、変えていってください。 数学?古文?化学?偏差値が高くても、良心も道徳も倫理もない人間を育てる教育でどうするの? 私たちは、参政権すらもっていない。 大人のみなさん。助けてください。 政府の汚職。いじめ。環境問題。自己中な人間。 自殺も鬱病者も、増えるばかりです。 助けてください。