• ベストアンサー

獣欲満たしに教師になったか…ケダモノ教諭、小学校でも

先日、「獣欲満たしに教師になったか…ケダモノ教諭、小学校でも 」という記事を読みました。 http://www.zakzak.co.jp/top/2007_02/t2007022118.html 12歳の少女をはじめとして、「エッチをすれば音色よくなる」と女子児童数人を音楽教師が強姦した事件でござます。 なんというモンスターでしょうか? 昔から教師によるわいせつは多々ありましたが、最近、特に多くありませんでしょうか? 気になってネットで調べると、教師のおぞましいわいせつ関連の事件が鬼のように出てきます。 しかも、特に気になるのが当該被害者の女性が低年齢化していることです。 最近、こういう事件がありました。 <児童盗撮ビデオ>警備員が教諭の机から発見、脅迫し逮捕 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071129-00000062-mai-soci この事件は、教師が女子児童の着替えなどを長年盗撮しており、 それを知った警備員が当該教師を強請った事件でございますが、 報道の内容はどちらかというと、長年女子児童を盗撮し続けていた教師よりも、それを強請った警備員のほうを問題にしているようです。 私は、当該教師が幼い女子児童をやらしい目つきでみて、長年盗撮していたという事実のほうが問題だと思うのですが・・・。 ちなみに、画像内容から、学校関係者が撮影に関与した可能性もあるとか・・・。 女子児童らが、盗撮ですみ、強姦されなかったことは不幸中の幸いではあります・・・。 学校に娘を通わせる気にはなりません。 このような問題教師、風潮について皆さんはどうお感じになられますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いやはや全くひどい話ですね。 日本国民として、その上、教師と言う立場の人がこのような犯罪を犯すとは考えられないですね。 こちらの方も、負けず劣らずな犯罪です、ご覧になってください。 マスコミが報道できない凶悪犯罪。 http://tokua77.hp.infoseek.co.jp/ この国の人達も顔負けの、びっくりの出来事ですね。↓

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/marinhpp/diary/200606070000/

その他の回答 (3)

  • googahaku
  • ベストアンサー率17% (43/242)
回答No.4

 この程度のことで、恐れおののき大騒ぎすることはありません。多様化し、善へも(?)、悪へも急速にその幅を広げていく現代社会、多少のことで過剰反応しても問題解決につながるものではありません。  人間も動物(けだもの)、特にオスの積極的な性行動が、種の保存を支えています。子供に性欲の対象が向けれれても何も不思議ではありません(こう言っても、この事件を肯定しようというのではありません。念のため)。   昔から「阿部定事件」「出歯亀事件」などの猟奇事件や宗教関係の聖職者による事件など、枚挙に暇がありません。  きわめて例外的異常な事件で全体を推し量り、大騒ぎする愚は避ける度量も必要と思われます。いじめ問題然り、免疫力、抵抗力をつけていく努力もすべきでしょう。

  • nori1969
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

そういった傾向は、教師だけに限ったことではないように思います。 世の中全体のモラルが低下しているのでしょう。 ただ、教育現場にそのような人間がいるというのは、子を持つ親としては不安でしょうし、理想としては排除したいですよね。 しかし、昨今の産科医師不足などにも見て取れるように、モラルが重視される職業に対する要求がきつすぎ、人材不足に陥る可能性も高いです。 マスコミによって報じられないその他の職業(つまり、私やあなたを含む)に就いている人間のモラルも同様に引き上げない限り、こういった問題はなくならないと思います。 人の振り見て我が振り直せ、と言いますが、こういった事件を見聞きする我々自身が、自分自身をもっと省みて、人のモラルではなく自分のモラルをまずは確認することが必要ではないでしょうか。 問題なのは他人だけではなく、自分自身も含めてですから。 質問者さんも、もう一度考えてみることをお勧めします。

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.2

勉強ができて、資格をとれば教師になれる。 そんなシステムに問題がありまくりです。 私たちはなにもできません。 大人たちが、変えていってください。 数学?古文?化学?偏差値が高くても、良心も道徳も倫理もない人間を育てる教育でどうするの? 私たちは、参政権すらもっていない。 大人のみなさん。助けてください。 政府の汚職。いじめ。環境問題。自己中な人間。 自殺も鬱病者も、増えるばかりです。 助けてください。

関連するQ&A

  • モンスターピアレント?むしろ、モンスターティーチャー?

    先月末、「児童盗撮ビデオ:警備員が教諭の机から発見、脅迫し逮捕」という見出しの事件が起きました。 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20071129k0000e040068000c.html 上記の事件は、警備員が教え子の女児の着替えを盗撮してた教師に対し、 金銭を脅し取ろうとしたものですが、問題は当該事件同様に、 教師が長年にわたって盗撮行為を行っていたというおぞましい事実なのではないかと思うのですが、皆さんどうでしょうか? 私自身、今回の報道は、この教師による盗撮行為に関して、あまり注目していないのではないかという印象を受けました。 少し気になって、教師による不祥事(わいせつ関連)をネットで調べてみると出てくる、出てくる。 上記でURLを貼り付けましたが、当該ニュースを報道しているホームページに関連記事も一緒に紹介されているのですが、 教師による不祥事が、これだけありました。 県立高指導者のわいせつ:被告「エッチをすれば音色よくなる」--第2回公判 /山梨 懲戒免職:生徒にわいせつ行為、2教諭を処分--県教委 /神奈川 24時:神栖・大麻所持容疑で指導助手逮捕 /茨城 懲戒処分:北海道と道教委、5年で1652件 教職員のスピード違反、5割超す 事件・事故:教え子にみだらな行為、容疑で元講師を逮捕 /岡山 盗撮:奈義町教委の職員、依願退職--容疑で書類送検 /岡山 昨今、問題ある親をモンスターピアレントとしてメディアに取り上げられていますが、真に問題あるのは教師のほうではないかと感じます・・・。 細かい記事も合わせれば、わいせつ行為におよぶ教師が連日、発生しております(今には始まった事ではありませんが・・)。 皆さんこのような問題に対してどう思われるでしょうか? また、メディアはこのようなおぞましいモンスターティーチャーについて取り上げたり、特集を組んだりしないのでしょうか?

  • 神奈川の教師による性犯罪は多すぎないですか?

    教師は人数(分母)が多いから単に性犯罪者の総数も多いだけですか? たとえば国内に数万人の社員がいる大企業が毎月のようにこれだけ性犯罪をしていたらどうでしょうか? このような性犯罪者の巣窟に自分の子供を預ける親として何か対策などをしていたら教えてください。 PTAなどで何か対策などしているのでしょうか?もしくは親同士のコミュニティなどで結束して犯罪防止をしていたりするのでしょうか? 2011/02/08 小学教師が校内女子トイレ盗撮 川崎市幸区の市立小学校の40代男性教諭 2011/02/10 高校教師が女生徒に卑猥電話 横浜市内の県立高男性教諭(53) 2011/03/10 中学教師が女生徒に校内でキスや猥褻 横浜市立中学校の30代の男性教諭 2011/03/23 中学教師が中2少女買春 横浜市立中音楽教諭(46)優秀教員表彰も 2011/04/14 小学教師が少女淫行常習 横浜市立小学校の臨時教諭(25) 2011/05/12 中学教師が女生徒9人に猥褻  横浜市立中学の男性教諭(51)バスケ部顧問 2011/06/30 中学教師が担任する3年の女子生徒にセクハラ行為 市立中学校の30代の男性教諭 2011/07/07 中学教師が女子生徒にみだらな行為 同年3月にも児童買春 市立旭北中学校の男性教諭(47) 2011/07/29 高校教師がペン型カメラで女性狙う 三浦市の県立高校の男性教諭(54) 2011/08/03 中学教師が女生徒にセクハラ発言やメール 足柄上郡の中学の男性教諭(42) 2011/08/04 小学教師が女児を刃物で脅し猥褻目的で誘拐拉致 川崎市立下布田小教諭(33) 2011/08/10 学童指導員が小学男児へ強制わいせつ 横浜市栄区団体職員(23) 2011/08/11 高校教師が電車内痴漢 県立湘南台高校教諭(28) 2011/08/12 高校教師が公然わいせつ 川崎市在住の高校教師(40) 2011/08/18 高校教師がスカート内盗撮 県立吉田島総合高校英語教諭、鈴木浩章(25) 2011/08/26 小学教師が授業中に低学年女子児童6人にキス 横浜市立小の20代教諭

  • 暴れる教師

    横浜の小学校の教師(男性46歳)が、女生徒の持ち物を壊したとかで男子児童 の脚を蹴った。という事件がありました。 この教師、これだけではなく口ごもる児童や口答えする女子児童にも平手や 脚で暴力を振るっていたらしい。 そんなに暴れたいのなら、教師なんか辞めてK-1に出た方がまだマシだと 思うのですが。所詮、子供にしか強気に出られないDV男ならK-1に出ても KO負け連続で「金返せ」コールになるだろうけどね。 どう思いますか。こんなクズ男でも教師になれるようですよ。

  • 小学校教師の実験 アルコールランプを倒した場合

    去年、小学校で、男性教師が、わざとアルコールランプを倒し、女子児童(10)にヤケドをおわせました。当初、 「ケガは軽傷である」 と嘘っぱちの発表をしていましたが、じつは深刻な重傷であることがわかりました。この事故?事件?は去年11月、小学校で 「危険性を教えるための実験」 と称して行われました。男性教師がわざとアルコールランプを倒し、女子児童がヤケドをしたというこの件、市はヤケドの程度について、当初から、軽傷だとして教師をかばっていましたが、今になって、顔面などを中心とする大ヤケドだったと発表し直しました。また、アルコールランプを倒した男性教師について県の教育委員会は、学校で認めていない実験を極めて危険な方法で独断で行い、取り返しの付かない結果を招いたとして、停職ろろろ6か月の、寛大な処分にしたと発表しました。女子児童は現在も通院中で、事故後は登校しておらず、警察は業務上過失傷害の可能性もあるとみて調べています。・・・この許されるはずのない、忌まわしい事件は何故おきたのでしょう、再び繰り返されない方法がありましたら、どなたか教えてください。

  • 公立小学校、中学校教諭の方々に訊きます!

     公立小学校、中学校教諭の方にアンケートです。現在の状況を教えてください。 1、あなたはクラス担任をしていますか?しているならその学年も教えてください。 2、最近の子供たちの学校生活の態度について、困っていること、悩み、問題点などできればエピソードを添えて教えてください。 3、教師同士での人間関係についての悩みや問題についてできればエピソードを添えて教えてください。 4、あなたは今精神的に大丈夫ですか?、モンスターペアレントなど様々な問題が叫ばれていますが、教師と生徒、教師と親の関係をうまく築くためにしている工夫などあれば教えてください。 当事者である方々の声が聞きたいです。その他上記の質問項目以外でも何か考えなどあれば書いてくださると嬉しいです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 中学校には養護教諭は要らないのですか?

    私の娘が通っている私立の中高一貫校には保健室はあっても養護教諭がいません。娘は先天性心疾患の術後のため心配です。体育なども「元気そうなのでみんなと同じようにやれ」と言われたりするそうです。主治医の診断書が出ているのですが、なにぶん担任や体育教師が見ているのか、見てもわからないのでうっちゃられているのか。養護教諭がいない事を指摘しても「開校以来30年間問題は何もおこっていない」と言われました。学校保健法をネットで調べてみましたが小学校には設置するように明記されていますが、中学・高校については記載がありませんでした。あまり事を荒立てたくはないのですが、中学・高校には養護教諭の設置は定められていないのかどうか、ご存知の方、ご教示ください。

  • 教師の向き不向き

    大学4年生です。高校教師を目指してます。 空いている時間を使って、小学校の補助に入っています。 教育実習では中学校に行きましたが、特に問題もなく終わりましたが、小学校の補助に入ってから、児童との関わり、特に女子児童との関わりがうまくいかず、教師に向いてないんじゃないかと思うようになりました。 男子児童の中には、来てくれた先生(=補助)の中で一番よかったと言われることもありますが、なかなかうまくいかないことが多く、力不足以前の問題が多いと感じます。 学校種によって違いはあるにせよ、毎度後悔することばかりです。 冷静に考えて、学校現場に来るべき人間ではないのでしょうか?

  • 児童英語教師・保育士・幼稚園教諭

    将来、児童英語教師・保育士・幼稚園教諭として保育園や 幼稚園またはインターナショナルスクールで働きたいと思っています。 そこで現在高3なので来年から神田外語学院(専門)の児童英語教育科で 英語を勉強してまずは子供(幼児)向けの英語教室に就職したいです。 そして夜は聖徳大学幼児教育専門学校の夜間に通って保育士・幼稚園教諭 等の資格を取って最終的には聖徳であっせんして貰った園などに就職するつもりです。 この計画は無謀でしょうか?? 一応家族は賛成してくれているのですが世間的にはどうなのでしょう? ちなみに聖徳は毎年愁傷率が100%らしいのでそこは安心しています。

  • 聖徳大学は小学校教師になれますか?

    高3女子です。千葉県近郊の大学を希望しています。聖徳大学の児童学科から教師になれるのでしょうか?親に高いお金をはらってもらって、結局小学校免許をとっただけでおわってしまったら申しわけなくて。教えてください。おねがいします。実際になった方を知っていませんか?

  • 教師のイタズラ実験 女子児童の顔が大ヤケド

    去年、小学校で理科の実験中、男性教師が倒したアルコールランプによって女子児童(10)がヤケドをした事故で、当初、市が軽傷だと嘘っぱちの発表をしていたケガが、じつは深刻な重傷であることがわかりました。この事故?は去年11月、市の小学校で理科の実験中に 危険性を教えるため として、男性教諭がわざとゲロッ倒したアルコールランプが女子児童に当たり、女子児童がヤケドをしたという謎だらけの出来事です。市はヤケドの程度について、当初から、軽傷として教師をかばっていましたが、今になって、顔面などを中心とする大ヤケドだったと発表し直しました。また、アルコールランプを倒した男性教師について、県の教育委員会は学校で認めていない実験を極めて危険な方法で独断で行い、取り返しの付かない結果を招いたとして、停職6か月の、寛大な処分にしたと発表しました。女子児童は現在も通院中で、事故後は登校しておらず、警察は業務上過失?傷害の可能性もあるとみて調べています・・・と言いますか、このクソ教師の良い所を誰か教えてください。