• ベストアンサー

求職中

25歳で求職中です。 社員はあきらめ、軽作業といったパートを探しています。 一件、受かったのですが雇用保険など一切ないそうで、働くか他を探すか迷っています。 どう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163577
noname#163577
回答No.1

上記の件、文面読みました。 今後長期間勤務を希望しているならば、福利厚生は 必ず必要です。例えパートでも入る義務はあります。 私ならば、断ります。正し、一定期間の間と きめているならば、入社するべきです。 通常社会保険加入する際は、会社側と 折半で保険料をおさめます。それを しないのは、会社側の問題です! それから、正社員をあきらめたと言っていますが、 25歳で口にしたら、だめです。 例え今、困難な場合でも、これから 先道はあります! 何か資格取得をし、自分の強みを持つ事や 公共安定所で行っている、職業訓練を 受ける方法もあります。無料で授業が受ける事が でき、月10万円支給されます。アルバイトをしながら 受講している人は、沢山おります。就職活動の支援も うけられます、 長くなりましたが、少しでも参考になればと思い 書き込みしました!

mukunoki
質問者

お礼

親身な回答をいただき、感動しました。 人生観が後ろ向きな傾向にありますが、希望を持って前に向けていきたいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kaeruyan
回答No.2

派遣社員でさえ長期(2か月超)なら社会保険ついてましたので、もっと探してみてもいかもしれませんね。国保や国民年金払うのは結構きついですからね。

mukunoki
質問者

お礼

ありがとうございます。 パートですが、第一希望に受かりました。 お盆前に決まってよかったです。