• ベストアンサー

バイト先に……………

shinop-chanの回答

回答No.6

私なら持って行きます! 同じ職場で働くならコミュニケーションは大事ですよね♪

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

ありがとうございます(*"ω"*)持って行ったほう良いみたいですね…。 どんなもの持って行けば良いでしょうか。同世代(20前半)が4人、あとは4050代前半が10人ほどです。老若男女食べれるもので、暑くてあんま食べる気起きない今時期って難しいですね…

関連するQ&A

  • バイト先でのマナー

    大学1年です。 10月から埼玉県内の大型ショッピングセンター内にある雑貨店でバイトを始めました。 店舗が大きいため、スタッフが多い職場です。 当たり前ですが、更衣室で会ったり、出勤時・退社時に顔を合わせたりした時は仕事上関わりがない人にも挨拶はしています。 しかし、人数が多いため、毎回顔を合わせるメンバーは少しづつ違うし、同世代は少ないし、かなり長くやっている人達でまとまっているしで、なかなかコミュニケーションがとりにくいし、どうせバイトだしと思ってしまい最低限の関わりで済ませてしまいます‥。 職場で他のスタッフとどれだけ関われば良いのか、わかりません。 例えば、休憩時間にショッピングセンターのスタッフ用の休憩室で食事をする時、そこに同じお店のスタッフの方がいたら一緒に座って食べた方がいいのでしょうか。 一ヶ月たって今更、態度を変えるのも変かなと思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • バイト先にお土産

    働き始めて1ヶ月満たない(4、5回くらいしか働いていない)コンビニバイト先に、帰省土産を持って行こうと思います。(働いて早々休んでしまうので、申し訳なくって…。) デスクワークじゃないので、どんなものをどうやって渡せばいいのかわかりません。 今考えているのは、オーナー(店長)と、そのご家族(同じコンビニで働いてます。)、私と一緒に組んで、いろいろ仕事を教えてくれる女性(うち一人は同郷です。)。 オーナーには、手渡ししようと思ってます。 休憩所に置いておくのも、ナンだしなあ。 どんなのがいいか、バイト先輩にはどうやって渡せばいいか、教えてください。

  • バイト先でお局様になっちゃった…?

    夏季限定アイス屋アルバイトで、女の子5人でシフトを回しています。私は今年2回目で、他は皆今年が始めてです。今年は、他の子よりも3週間遅くバイトを始めました。 このお店はオープンからレジ締めまで、全てバイト任せ(マニュアルはありますが)なので、皆かなり適当にやっていたみたいです。適当というのは、休憩60分取らなければいけないのを30分にして給料につけてもらうとか、遊びに行く手土産に商品持ってっちゃうとか…。 休憩時間30分の件、私も誘われました。「疲れてないし、休憩なんていらないよね~?」と。私は「でも、取らなきゃね。」と言って、お互い60分取りました。他のバイトの子ともこんな会話があり、皆休憩を60分取るようになりました。でも、私が出勤でない日は、皆30分休憩です。 オフで遊びに行く途中のバイトの子が来ると、私がいる時はゆっくり商品を選んでいるのに、私が他のお客さんの応対でその場を離れて、また帰ってくると、商品はきちんと梱包されて手提げの中なんです。レジは動いていません。 この2件とも、店長はご自分で気付かれて注意の伝言を偶然、私に頼まれました。でも皆は、どうやら私が「言い付けた」と思ってるみたいです。 典型的な学級委員長扱いです。「奴のバックには先生がいるから気をつけろ!」みたいな。 「私と一緒の日は、好き勝手出来ないから、やりづらいな~。一緒にやりたくないな~」という理由から影でこそこそされるのは、面白くはないですけど、しょうがない、と思います。モラルは守りたいし、「30分にしちゃえ~」「持ってけ持ってけ~」なんて共謀も出来ません。あと1ヶ月、15回の仕事の間だけ、と割り切れば、何とかやっていけます。これから社会に出れば、もっといろんな人がいるだろうし…。でもだからこそ、こんな子達と上手くやっていく方法を探そうかな、とも思います。でも、そんな方法、あるのでしょうか?

  • バイト先の先輩の振り方

    大学生の女です。 数ヶ月前にわたしがバイトをしている飲食店の店舗に社員として男性が入社してきました。 まだ会ってから1ヶ月くらいなのですが、ある日突然休憩中に、バイト先の事務所で手を繋いできました。そしていきなり耳にキスをしてきました。 驚きすぎてなにも出来ずに、防犯カメラに映るから辞めてください!と言って離してもらいました。 休憩後も何事もなかったかのように働いて向こうも何事もなかったかのように仕事をしていましたが、LINEで突然ごめんね、実は好きだなどという内容が送られてきました。 わたしは、好きになれないから付き合えないとお伝えしました。 相手は25歳、私は18歳です。 歳上の男性で正直いきなりそんな事してくる人に恐怖を感じました。 しかし、その後も彼氏じゃなくてもいい、好きにさせるなどというLINEが来ました。 LINEは無視しましたが、バイトでは普通に働きました。 現在は決めてあったシフトだけは出ましたが、テストだからといってお休みを頂いています。 せっかく慣れたバイトだし、能力を評価して頂いています。(昇給や表彰など) できれば辞めたくないですが、シフトが被りますし、向こうは社員なので故意にシフトがを被らせることもできなくはないです。 ですが、シフトマネージャーに言うべきかどうか、、、と悩んでいます。 アドバイス下さい!

  • バイト先に辞めるか、辞めないか

    セブンイレブンでバイトしている高校2年生、男子です。去年の春くらいに新しく入ってきた他校の3年生の人を好きになりました。それから去年の11月までに遊びに3回行きました。結果はダメで友達感があって、、、みたいな感じでダメでした。弱音を吐くなら相手は年上が好みで、顔の好みも真逆でした。実際に言われた例で例えるなら相手が好きなのは錦戸亮で、僕の顔は色白で友達に城田優に似てると言われました。真逆ですよね笑笑顔だけじゃないとは思いたいですけど、 友達感が強いからかお互いの性格なのか分からないですがあまり気まずくなることはなかったです。今はその時より仲良くなれていると思います。でも僕はまだ諦められなくて、皆さんの意見を聞きたいです。 相手は今年、大学生になるので今年の4月でバイトを辞めると聞きました。それで辞めてしまうのなら先にやめようかなと思っています。理由は僕がもう物理的に離れないと忘れられない状況にあるからです。バイト辞めたら、会えなくなって、話さなくなって、大学行って、好きな人、彼氏できてって後のことを考えてしまって、、、辛いです。それなら相手がやめる前に僕がやめてしまえば少しは軽減されるのかなって。4月が近づけば近づくほどこの想像は強くなっていくかと、、、 辞めればいいじゃんって思うのが当たり前だと思うんですけど、辞める理由は伏せて相手に前辞めようかと思ってるって伝えたら、辞めないでってせがまれてしまって、、内心嬉しくてこれが足枷になって踏み切れないでいるのだと思います。でもそれはただ仲が良いだけで僕とは違う感情なのは分かってます。でも、もしかしたらって思っちゃって。振られた後も何回かジャブ打ってみたんですけど全然だめでその可能性はないです。でも踏み切れずにいます。 皆さんならどうしますか。 年関係なく是非!ではあるんですけど、なるべく高校、大学生など年が近い方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • バイト先に疑問…

    はじめまして、質問させていただきます。 私は飲食店のホールのバイトを始めて3ヶ月くらい経ちます。 18歳ですが訳あって高校に進学せず、自分や家族のため、社会にでることや人との関わりを持ちたいと思い、今は週5か6でバイトに行っています。 そのうち週3か4はオープンから終わりまで、11時間働いています。休憩は1時間30分です。 ショッピングセンター内のお店なのでバスで通っています。 同級生や大人の人とうまくかかわれないことや、まわりにどう思われてるか不安に思いながら、失敗もよくするし、でも、仕事が早いと言ってもらえたり日数はいっているので一通りのことは覚えました。 質問させていただきたいのは、 まず、バイトが決まった時点で、交通費やシフトの話が何も無かったことです。 私も、きちんと話しておかなかったのはいけないと思っていますが、もともとはオープンから夕方くらいまでやり、帰って家の手伝いをしたいと考えていました。 夜遅くなるとバスがないので、家族に迎えにきてもらうことになり迷惑がかかってしまいます…。 私は大人の男の人が苦手で、オーナーは優しい方なのですが、怖いと思ってしまいほとんどしゃべりません。。 オーナーもそんな私のことをきっと不審?に思っているだろうし、失敗ばかりするので嫌われているきがします(>_<) 私はもっと自分から努力しなきゃ、とつらくて泣きたくなるし嫌だとおもいながらも、がんばっていこうと毎日行っています。 でも空回りばかりしてまた失敗するし、なんかわたしだけが違うようなきがして、居づらくなってしまいます。 でも人がたりないからほぼ毎日いくことになるし、やめるにも、たった3ヶ月だし知り合いもいるし、どう思われるか気になって、どうしたらいいのかわからずいまの状態です… オーナーにもほかの人が休めないし毎日はいってほしいみたいなことを言われたり、。でも役にたってるのかな?って疑問に思うのです。 高校生のバイトの子は多いのに、みんな土日しかはいらなくて、平日の昼間はパートの方、夜は自動的に私かベテランのひとになってしまうのです。 ほんとに人がいないときは、まだ新人?のわたしがひとりでやるときもあります。 任されてるのはちがうような、、正直まだまだ不安です…。みんなと打ち解けてない気がするしなにかあったときに頼れません。。 高校生なら、平日夜はいれるはずだし、人数もいるから分ければ人がたりないなんてことはない気がするし、どういう基準で面接をしてるのかわからないですが、曜日、時間帯、週にどのくらい入れるかなど、だいたいを決めて面接でそれを聞いて採用すれば、人件費もかからないようなきがします。 といいつつ、オーナーやみんなとうまくかかわってもっと仲良くなりたいし、仕事もせっかく覚えたんだから、やめるのは勿体無いような気がしています…。 わたしにはやりたいことがあって、そのための時間や、家の手伝いをする時間もほしいので、もう少し自由がきいたらな…と思っています。 近所でバイトをすれば時間も気にしなくていいかもしれない…とか、迷っています(>_<) 無知な、非常識な私かもしれないですが、みなさんの意見がききたいです。 まだまだ社会のこと、わからないことばかりなので、もし間違ってることを書いていたらごめんなさい。。 補足あったらまた書きます。 どうかご意見よろしくおねがいします(>_<)

  • 職場やバイト先での小さな規則違反どうするべき?

    19歳男性です。 バイトを2つ掛け持ちしているのですが、片方のバイト先で細々とした規則違反がたくさんあります。 例えばお客様が沢山いる売り場で社員が他の社員の悪口を言う、禁止されているのに休憩室でお土産の交換を行う、レジでお客様の商品を落としたのに交換しない、バイトの人がやってはいけない業務をバイトがやる、といった内容です。 入ったばっかりのバイトの分際で注意なんか出来るはずもなく日々黙認 しています。 悪口やお土産では同意を求められたり、受け取らざるを得ない場合もあります。 このような違反はどうしたらいいのでしょうか? これくらいの不正は気にせず自分も染まってしまった方がいいのでしょうか? 意見をお聞かせください

  • バイト先に馴染めません

    4ヶ月前に新しいバイト(飲食店)を始めました。 仕事は大分覚えられたのですが、バイト先の人たち(大体同い年)と上手く接する事が出来ません。 仕事中も、バイト仲間が、私に話しているのかどうか分からず、結局それが仕事上のミスにつながったことがありました。普段からコミュニケーション不足の私に責任があるように思えてなりません。 休憩中も、上手に話すことが出来ませんし、そのせいで相手に気を遣わせてしまい、私と休憩が一緒になったことを申し訳なく思ってしまいます。しかし、何か話さなければならないと思うほど、何を話して良いか分からなくなってしまいます。 大学でも、今では多くの友人が出来ましたが、始めは人間関係に悩み体調を崩していました。 友人に第一印象を聞くと、「すごくおとなしいと思った」「真面目そうに見えた」と言われます。 実際そんなことはないです。 おとなしいと思っている人が、話しかけてきたらびっくりされるでしょうか。 仲良くなりたいという気持ちはどうやったら上手く伝わるでしょうか。 今まで仕事を覚えるのに一生懸命であり、また、「バイトは仕事をするところ」と割り切っていましたが、周囲の仲が良い中で、1人だけ浮いているような気がしてとても辛くなってきました。そのせいか、夜眠れなかったり、食事もあまり入らなくなり、家で「機嫌悪い」とよく言われるようになりました。 曖昧な質問ですが、良かったらアドバイスを下さい。お願いします。

  • バイト先の店長が卑しいです。

    バイト先の店長のことなのですが、先日1日急に休んでしまい、迷惑をかけて申し訳なかったと思い、お菓子を買って持っていきました。 人数が少ないバイト先で、その日は店長しかいなかったため、店長に「こないだは休んですみませんでした。皆で食べてください」と言って渡しました。 しかしその後バイト先の先輩に、店長はバイト仲間やお客様が皆にとくれたお菓子を内緒で持って帰るということを聞きました。私は驚き、ふと私がこないだ皆で別けてと渡したお菓子のことが気にかかり、その先輩に聞くと「え、知らないよ?お菓子があった事実すら知らないよ!」と驚かれました。 皆にと買ってきたお菓子を店長は1人で持って帰ったんです。 こんな人間がいるのかと驚きました…。 家族に話したら「最低!信じられない!」と言われました。 ただ店長本人にこのことを言うべきか悩んでいます。 これからお土産を買う機会があったとき、なかなか全員とシフトがかぶらないため、どうやって渡せばいいかも分かりません…。休憩室にメモを書いて置いといても、店長が黙って持って帰らない保証はありません…。 何より今回は皆に迷惑をかけたと思いお菓子を持っていったのに、店長1人が食べていたのが許せません! 二度とお菓子を持っていかなければいいだけのことだとは思いますが、第三者の意見が聞きたいです。 私はどうすればいいのでしょう…。

  • バイト先の先輩を好きになったみたいなのですが…

    20歳の女子大生です。 今まで恋愛経験がなく右も左も分からない状態なのでアドバイスいただきたく質問させていただきました。 お相手は1年ほど働いているバイト先の先輩です。 ただ、少し特殊なバイトで(イベントスタッフのような労働形態です)人数がやたら多く 彼の存在を知ったのは4カ月前です。他の人と喋ってるときの笑顔に一目惚れしたんだと思います。 すごく爽やかな笑顔で、うわあ…ってなったのを覚えています。 あまりお仕事が被ることがないので(会えるのは2週間に一度くらい) それから名前を知るまでに1カ月かかりました(笑) まともにお話したのは去年の暮れにたまたま休憩室で二人きりになった時だけです。 バイトの同僚と話している時はただの大学生ノリなのに私と話すときは落ちついていて真っ直ぐ目を見て話してくれて、(私があまり明るい方ではないのでテンションを合してくれたのだと思っています)優しくて、それからというもの気になって気になって先輩がそばにいるだけで仕事に集中できません。 最近は私がミスすると、しっかりしろよ~(笑)という感じで笑顔でフォローしてくれたりすれ違い際に声かけてくれたり、目が合う回数も以前よりやたら増えて(私が見過ぎなんだと思います…)、存在を知ってもらえているか不安だった時期もありますが今はバイトの仲間という認識はされていると思います。 ただ、誰にでも優しく人当たりの良い人なので特別の好意を持たれているという事はないです。 でも日を追うごとにどんどん好きになっていくんです。 もっとお話ししたいなって思うんですが仕事中は基本私語厳禁ですし、なかなか機会がありません。 こんな状態からどうすれば恋に発展させられますか? アドバイスおねがいします><