• 締切済み

二日酔いという病名(病状)は医学的に正式にあるのですか?

二日酔いという病名(病状)は医学的に正式にあるのですか?ドクターが例えばカルテに記入するようなものなのか、それとも習慣的に言われている言葉で、病気ではないのか・・・ご存知の方がいましたら、お教えいただければ幸いです。

• 病気

みんなの回答

• itab
回答No.2

「アセトアルデヒド中毒症」 実は全く自信有りません。回答が少ないようなので、ご参考までに。↓

参考URL:
http://www.melma.com/mag/52/m00047652/a00000012.html
  • tds2a
回答No.1

急性アルコール中毒です。 普通に言うアルコール中毒は慢性アルコール中毒になります。 酒が止められない程度はアルコール依存症です。