• ベストアンサー

滋賀→広島 メール便 について

ファミリーマートで受け付けているメール便についてなんですが、滋賀から広島まで速達で書類を送りたいんですが、できるんでしょうか?今から送るとどれくらいでつくんでしょうか? また金額なども教えていただきたいです。送るものは封筒で薄いものです。 初歩的な質問ですがご存知の方、どうかお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

ファミリーマートであつかっているのはヤマト運輸のクロネコメール便です。 速達扱いでも送れます。 クロネコメール便で滋賀から広島まで速達扱いで書類を送ると、距離が600km以内なので翌日につきます。 A4までのサイズで厚さ1cm以内なら料金は180円です。(基本料金80円+速達料金100円) 出すときに店員さんが「普通ですか、速達ですか」と聞いてくれると思いますが、忘れられていたら「速達で」と頼んでくださいね。速達用の伝票を出してもらえます。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html (↑「各種サービス」のところにある速達についてのページを見てください) 今から送ると明日着きますが、夜遅くにコンビニに持ち込むと翌日扱いになります。 早めに持って行ったほうがいいですよ。

sadccc2
質問者

お礼

素早い回答誠にありがとうございました。大変参考になり、助かりました。