• ベストアンサー

らくらくメルカリ便について

らくらくメルカリ便でコンビニでファミリーマートで発送したいのですが195円のA4サイズってありますがこれって封筒ですよね?封筒も自分で用意しないといけないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.3

 メルカリは個人売買のスペースを提供している業者ではないでしょうか?性質上梱包、封筒、発送料などは当然個人負担。メルカリ=個人(売り手、買い手)の安全且つ円滑に取引できるところ。つまり、かかる諸経費や、トラブルは自己責任という事では?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14431/28080)
回答No.2

他の方が回答されていますが宛名書きは不要ですが発送する為の梱包作業が自分自身で行う必要があります。適当なビニール製の袋にエアーキャップ(通称プチプチ)みたいなもので送りたい商品を包んで入れたりすると良いでしょう。 もし適当な梱包材が無ければ封筒を買ってくるなりして梱包しましょう。 梱包資材の用意が不要に、メルカリと日本郵便が実証実験 https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1174570.html みたいなニュースもあったのでもしかしたら将来的には梱包不要なサービスが登場するかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apri5418
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

メルカリでの発送は自費です。 ダイソーやキャンドゥにA4サイズの商品があるので私はそれで発送しています。 5枚入りのやつがお得だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。