• ベストアンサー

らくらくメルカリ便の置き配

メルカリで買って、昨日発送された商品。 配送がらくらくメルカリ便で、置き配にしようと思っても、 メールは来ませんし、追跡番号を押して受け取り場所・日時を変えようとしても、「このお荷物は対象外です」となっていて押せません。 出品者はコンビニから発送したらしいのですがその時に、希望日時をこんしゅうの金曜日にしてもらいました。 サイズは100サイズです。 今日の11時ごろ荷物こんびにから営業所に行ったそうです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyokoma
  • ベストアンサー率39% (237/595)
回答No.2

記載されている日時指定は依頼された通り、 出品者さんが指定されたものが記載されており、 勿論特別な事情が発生しない限り、 受付通りに配達されますが、 実際には前述通り、 おそらく今夜発送されると思われますので、 この段階では日時変更はできません。 明日早朝でも無理かもしれませんが、 お昼頃には日時変更のボタンが表示されるのが一般的です。 いずれにしても、 明日迄待って、 もう一度確認されることをお勧めします。

XdAaaa
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kyokoma
  • ベストアンサー率39% (237/595)
回答No.1

配達予定日は記載されていますか? らくらくメルカリ便に限らず、 発送すぐには日時変更はできないのではないかと思います。 26日の11時に営業所へ向かったとすれば、 まだ、 発送もされていない状態だと思います。 この状態では普通の配送でも無理です。 状況が進行して配達予定日が記載されれば、 変更できるのでは? 私も出品しており、 状況を確認したりしますが、 皆さん変更なさっています。 但し、 一度設定された日時以前には変更できません。 

XdAaaa
質問者

補足

お届け予定日9/29 16:00-18:00となっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。