• ベストアンサー

メール便で封筒を出す。

メール便で封筒を出す。 このたび書類をメール便で20人ほどに送ろうと思います。どこに持ち込めば良いのでしょうか?。 やったことがないので宜しくお願いします。

noname#179956
noname#179956

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.4

余計なお世話ですが、初めての利用と言うことですのでもしもご存じないのかもと メール便は信書(お手紙・請求書等)は送れません。同窓会の案内状なんかも信書に該当します。書籍等の軽量な貨物を運送するサービスとの位置づけです。

その他の回答 (3)

• MVX250F001
回答No.3

クロネコヤマトに電話すれば、質問者さんの所まで、取りに来てもらえますよ 持ち込みたい場合は、セブンイレブンなどのクロネコヤマト取扱店や、クロネコヤマトの営業所などです

• bari_saku
回答No.2

ヤマト・佐川・郵便局等がメール便のサービスを行っています。 持っていく場所も料金もそれぞれ違いますので、各サイトでチェックすればいいと思います。

• karinkra
回答No.1

セブンイレブンに持って行けば大丈夫です。 普通か速達か聞かれるので、どちらかを伝えて出されたシートにチェックして(解らなければ聞いて下さい)お金を払えばいいだけです。