• ベストアンサー

旦那さんの実家の考えが納得できない。

sheshesheの回答

• shesheshe
回答No.6

正論としては、あなた達夫婦の言い分が正しいと思います。 でも、 あなたたち夫婦のときも、見せ掛けは嫁に行った形をとったわけですよね。 旦那さん実家の意向を受けて。 妹さんが、妹さんの旦那さんの意向を受けて、 見せ掛けでも長男が家を継いでいるという形をとってほしいというなら 合わせてあげても良いのではないかと思います。 妹さんの旦那さんの実家が、知らないなら大問題ですが、 妹さんの旦那さんの実家もご存知の上、親戚にだけ隠したいということであればいいのではないかと思います。バレたら、婿入りとは言わずに「事情があって、妻の姓を名乗ってる」と言えば済むことでは? あなたの旦那さん、気持ちの上でも形の上でもあなたの味方だと思います。 だけど、 長男なのに婿入りしてしまって。 長男なのに嫁の実家付近?に家を建ててしまって。 長男なのに、絶縁してしまって。 と、どこかに後ろめたい気持ちを持つことはないのでしょうか? とってもいい旦那さんですが、あなたの為にここまでしてくれる旦那さんの為に、 義両親批判以外のできることはあるのではないですか。

akait0mat0
質問者

お礼

とくに批判するつもりはないです。自分の気持ちで押さえるつもりです。それでも何かモヤモヤしてるから、こうゆう場があって皆から色々意見を聞きたかっただけなんです。やっぱり私は未熟なんだなって感じてますよ。旦那サンに甘えてばかりで、だからこそ旦那サンがこうゆう状態だから、どうしたらいいのかな?ってアドバイスなど頂けたらなと言う気持ちです。こんな読みにくい文章を最後まで読んでコメントまでして頂いてありがとうございました。