• ベストアンサー
  • 困ってます

CD-RにフルHD動画

デジカメで撮影したフルHD動画のファイルをSDカードを使いパソコンに移して、そのファイルをCD-Rに焼きました。 そのCD-Rのデータをパソコンで再生したら、しっかりフルHD動画だと思えるような画質です。 パソコンのモニターはフルHD規格です。 HD動画を光学ディスクメディアに保存する場合はBD-Rでしか保存できないと思っていたので不思議です。 BD-Rでなくても、フルHD動画は保存できてしまうのでしょうか??

noname#160250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • correo

フルHD動画のファイルを単なるデータとして扱うなら、HDD、SSD、USBメモリ、 SDカード、DVDなんかどれに保存しようがデータの最大保存容量以外に保存 したメディアでデータの取扱に違いはありません。 ブルーレイ再生機器なんかで再生できるようにBD-Rに記録しようとするなら BD-Videoで記録しなければダメです。

質問者からのお礼

なるほど! そういう事なんですね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

パソコンだから再生できるのだと思います。 家電品の場合はその製品が再生可能な規格にきっちりあっていないとだめでしょう。 なおAVCHDやAVCRECはDVDにも記録できます。(対応機器なら再生可能)

質問者からのお礼

なるほど! 規格が違うのですね。 ありがとうございました^^