• ベストアンサー

デジカメで撮った動画をCD-Rには焼けますか?

パソコンはXPです。 デジカメはキャノンです。 まず… デジカメで撮影した動画を CD-Rに焼くことはできるのでしょうか・・・ 教えてください~~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2

焼けます。デジカメからPCにはコピー出来ますよね? 後はこのように。 http://support.microsoft.com/kb/883184/ja CD-Rへ記録が出来ないドライブ、と言う落ちは無しで。

chikazutoshi
質問者

お礼

ありがとうございました♪ またよろしくおねがいします♪

その他の回答 (3)

• otsu4
回答No.4

パソコンで見る用の動画データとしてなら、XPの標準の機能で焼けますよ。 ビデオCDとして、DVDプレイヤー等でみたいなのなら、専用のソフトを使うべきですね。

質問者

お礼

• fioruccho
回答No.3

デジカメで撮った画像をパソコンに保存する時と同じ手順で保存し それを音楽をCD-Rに焼く時と同じ手順でできますよ。 キャノンのデジカメならデジカメからパソコンに保存する際に付属のCDからドライバーをパソコンにインストールする必要があったと思います。 それらの手順に関しても説明書に記載があると思います。

質問者

お礼

noname#20623
noname#20623
回答No.1

パソコンにCD-Rに書き込む事の出来るドライブが着いているのでしたら、焼けますよ。 1度PCに写真を転送すれば、あとは普通にCD-Rの作成の手順と一緒です。

質問者

お礼