• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中学の英語を教えて下さい 英訳おねがいします

Do you exchange e-mail with Tom? Yes,He sent me a picture of his dog on a computer あなたはトムとEメールを交換する? はい 彼は私にコンピューターの上の犬の写真を送りました。 何か違和感を感じます。特に 下の文がおかしいきがします。交換する?の返事ではないきがします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

あなたはトムとメールのやり取りをしますか? はい。 彼は私に、コンピューターに入っていた犬の写真を送ってきました。 こうすれば、違和感はないでしょう。

質問者からのお礼

送ってきた・・・でもいいのですか ありがとうございます

その他の回答 (3)

• 回答No.3

sent は正しいと思います。上の文とのつながりも自然だと思います。 「日頃の習慣としてメール交換してる?」に対して 「そうです。昨日も…送ってくれました。」とつながっています。 ただ、(1)on は to がいいと思います。 (2)a computer すると、「自分のパソコンではなく、誰か他の人のパソコンを使っていたら、そこにたまたま彼のメールが届いた。」という意味で伝わります。the にすると「自分が普段使っている」となり、メール交換をするコンピューターなら、こちらの方が自然になります。 質問のポイント以外が気になりましたので…。

• 回答No.2

慧眼です。 まず何よりHeの大文字が不気味です。 カンマもありませんし。 恐らくは、 Yes I do. He recently sent me the picture of his dog through computer. と言いたかったのでしょう。

• 回答No.1

仰る通り、交換する(現在形)の返事じゃない気がしますよね。 おそらく1番目の文が[Do you~]じゃなくて[Did you~]だと思います。 こんな回答でいいですか?また何かあればどうぞ!